aamall

キャンプ

July 06, 2011

夏だ!キャンプだ!

11-1camp

学生の頃は年に5回程のキャンプ。

子供が産まれる前は年2回程。

妊娠出産後は・・・

一度も行っていなかったキャンプ。

ko-he-も4歳になったし、koharuも落ち着いた性格のようであまり手がかからず、子連れキャンプ行ってきました♪


acoの住む十勝は曇りで気温もそれほど高くなかったのですが、向った先のキャンプ場は30℃以上!天気も晴れ!!!
最高のキャンプ日和でした。

今回は湖畔のキャンプ場を選び、近くのオートキャンプ場と最後まで悩みましたが、オートだと入場料の他に3000円のサイト料。。。
acoはキャンプはお金をかけずに自然を楽しみたい主義なので(ケチという話もあり^^)、湖畔のキャンプ場を選択。
入場料が大人2名分で済みました。


到着時間も早めだったせいか、土日のわりにとても空いていて、駐車場からの荷物搬入もいーっぱいあるリヤカーで楽々♪♪
(帰りは登りだったので結構きつかったですが・・・)

ko-he-とkoharuも早くもキャンプ満喫していました♪
11-1camp1


まずはテントを張って、軽くお昼ごはんにとピザ作り〜。
11-1camp2


耐冷凍の白神こだまを使って自宅でつくったピザ生地を冷凍し、そのままクーラーボックスで移動しながら解凍。
キャンプ場に着いてから、クッキングシートの上で丸めて伸ばしてケチャップ、マヨネーズ、好きな具を子供たちと乗せて・・・

アルミホイルに包んでtakeが起こしといてくれた炭の上で焼きました。
11-1camp3


5分くらいだったかな?
様子を見ながら焼くと、石釜ピザならぬ炭焼ピザの出来上がり☆
11-1camp4


自己流のアウトドア料理でしたが、これが意外と美味しくて♪
ko-he-、koharuも次から次に食べて、大人が食べる分が無くなるほどでした!

我が家のキャンプの定番(どころか、庭での外焼肉のときにも^^)になりそうです。
今度はもっと生地を仕込んでいこう。。。



腹ごしらえが済んだら、こどもたちは湖で水遊びヽ(・ε・)人(・ε・)ノ
11-1camp5


砂浜なので足も痛くなく、魚もいっぱい泳いでいました。

ひと遊びして、夕食は焼鳥とかジンギスカン、焼きおにぎり。
花火もして、遊び疲れたのか早々にグッスリでしたzzz

takeとacoはその後ゆーっくりお酒を楽しもう♪と思っていたのですが、自分たちも疲れたのか12時頃には就寝zzz

キャンプはかなり健康的な生活です。笑


*****
朝はテントに差し込む強い日差しで目覚めました。
11-1camp6

2日目もいい天気!!!

珍しい鳥たちの声と日差しで朝5時に眼が覚め、ko-he-、koheruも起床。
takeはひとりで寝てましたzzz

朝から湖で遊んでグッショリ水だらけになり、朝ごはんは焼いて持っていったコッペパンにウィンナーを挟んで♪
11-1camp7


外で食べると何食べても美味しいね〜(*´∇`*)

チョコチョコと片付けをして、のんびりとキャンプ場をあとにしました。
この日もすごい暑さでtakeはバテ気味でしたが。。。

コンビニに寄って、スポーツドリンクとアイスで回復ッ!



寄り道して帰りました。
そのときのようすは、また次回ッ。

aco73 at 13:18|PermalinkComments(6)TrackBack(0)