aamall

FOODS

April 11, 2011

サンドイッチランチ♪

そうそう。

前の日記の制服写真撮影会(笑)の日は、ぽんちゃん、こぶたちゃんとサンドイッチランチをしたのでした♪


それぞれHBで焼いた食パン1斤と具材を持ち寄って、サンドイッチづくり〜(⌒-⌒)


食パンもそれぞれ個性的で、

ぽんちゃん→かぼちゃ食パン
こぶたちゃん→ごはん入り食パン
aco→全粒粉食パン

と味も食感も様々〜☆


具材も沢山でどれを挟もうか迷うぐらいでした。
sanndoittirannti2

ぽんちゃん→ハンバーグ(デミ&照り焼き)、ハム、チーズ
こぶたちゃん→エビフライ、アボガド、スモークサーモン、新玉葱、チーズ、ハム、トマト
aco→トンカツ、キャベツ、レタス、卵サラダ、ミニトマト、ピクルス

他にもあったような・・・
とにかく今まで食べた事のないような豪華サンドイッチでした☆



卵サラダ&ミニトマト&ピクルス
sanndoittirannti3



フルーツサンドもつくってデザートに頂きました(*´∇`*)
チョコバナナ&生クリーム
sanndoittirannti4


キャラメルバナナ&生クリーム
sanndoittirannti5




美味しかったぁ♪
sanndoittirannti1

サンドイッチ屋さんのような量でしたが(笑)

食パンもそれぞれ違ってて楽しいね♪
HB任せだからお手軽だし☆

*****
最近、やたらとくっついてることが多いふたり。

テレビをみるときもこんな感じ。
soine


aco73 at 12:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 02, 2011

冬の花火

sairinka1


月曜日からひどい鼻水と喉痛でダウン中です(ノд・。)

ko-he-は一足先に完治して元気いっぱい!
koharuは一緒にドブドブの鼻水。。。

病は気からだし・・・と顔を洗って着替えて髪も整えて☆
みたものの、やっぱりドブドブの鼻水に喉痛・・・

風邪の影響か産まれて初めて出来た口角炎で、常に微笑んでるように見えるのがチョッピリ嬉しい♪
(しょっぱいものとか染みるのですが)



写真は先々週末行った地元の冬祭り『彩凛華』の光景☆

5年ほど前に行った事があったのですが、久しぶりに行くと規模が大きくなっていてビックリしましたw(゚o゚)w

初日だったせいか観光客の数も多く、駐車場もいっぱいで離れたところから子供たち抱っこで歩きました('д` ;)


到着するとko-he-はチューブソリを楽しんだり、幻想的なモニュメント?に感動したりッ☆
sairinka2


コンピューターを駆使してるだろう音と光の共演は素晴らしかったぁ(*´∇`*)


sairinka

冬の花火は空気が澄んでいてとても神秘的でした。


遊び疲れてkoharuはもちろんko-he-も帰りはずーっと抱っこだったので(時間も遅かったしね・・・)、今度は2人がしっかり歩けるようになってから行こうと思いました(笑)



*****
オマケ。

takeが会社帰りにセブンイレブンで買ってきてくれた餃子まん。
gyouzamann


巨大餃子の見た目はかなり惹かれるものがありましたが、お味は普通の肉まん???

折角買ってきてもらってなんなんですが・・・ディズニーシーの餃子ドックの方が美味しかったな(*´ェ`*)

aco73 at 10:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 27, 2010

MerryChristmas☆

2010Xmas1

遅らばせながらですが・・・MerryChristmas☆

クリスマスが過ぎると一気にお正月ムードですが、我が家のツリーやクリスマスグッズ達は今日片付けました。

今年のクリスマス。
鶏レッグでローストチキン予定だったのですが、イヴ当日にスーパーで丸鶏半額に出会ってしまって、丸鶏のローストに急遽変更ッ!

ハーブをたっっぷーり揉みこんで、オーブンに入れるときに小麦粉を茶こしでふりかけ・・・皮パリッでとっても美味しかったです♪
ちなみに鶏のおなかには半生のパエリアを詰め込みました。
出来上がりはキチンの旨味いっぱいで大好評.。゚+.(・∀・)゚+.゚
来年からもこのレシピでつくること決定です!


他の料理は・・・
2010Xmas2

・サーモンとクリームチーズの生春巻
・ホタテのオイルマリネ
・全粒粉フランスパン
・フライドポテト
・プチシューケーキ

とスープもつくらずに本当手抜き〜。
みんな喜んで食べてくれたから良いことにしよう♪


特にtake、ko-he-、koharuがつくってくれたプチシューケーキは大喜び!
2010Xmas3

スーパーのプチシュー詰め(198円)をチョコクリームをつなぎにして高く積み上げて、粉砂糖とチョコスプレーを散らしただけ☆
こどもたちはつまみ食いしながら楽しそうに飾っていたし、何より生ケーキより好きだと言われました(;´Д`)
まぁ、確かにポイポイ食べれていいよねー。
takeもプチシューとかエクレアとか大好きみたいでこどもたちと争って食べてました(笑)

acoもケーキにさく時間をお料理に使えるから、来年もクリスマスはプチシューケーキにしようかな♪


ko-he-はシャンメリー、acoもスパークリングワインをちょっぴり頂いてお腹も心も満たされたイヴでした☆


*****
翌朝のko-he-が楽しみにしていたサンタさんからのプレゼントですが・・・

サンタさんへのてがみに書いた欲しいものでは無くお菓子の入ったブーツが、枕元にko-he-、koharu分置いてありました。

ko-he-は「サンタさんまちがってる・・・」「これじゃないからいらない・・・」と涙を堪えながらベッドにもぐりこんだまま出てきませんでした。

朝ごはんの時間にようやく起きてきて、ツリーの下にあるプレゼントを発見!!!

どよーんとしてたko-he-ですが、急いで包みを開け大喜びッ(☆゚∀゚)


中にはお願いしていたカーズのパズル。
2010Xmas4

良かったね♪
他にもカーズのトラクターマックもあり、ずーっと遊んでいます。


koharuにもサンタさん来ましたよ♪
2010Xmas5

お世話人形とお人形のお洋服。
早速、おもちゃのベビーカーに乗せて家中お散歩しています(*´∇`*)

aco73 at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 21, 2010

ざるラーメン

zarura-men

今日は暖かく一気に雪が溶けてます。

まるで春の陽気・・・

室内も暖房は最小にしてるものの、暑くて暑くて。
お昼はざるラーメンにしました♪


冷やし中華のように具材を沢山用意する必要もないし、とーってもお手軽(手抜き^^)☆

茹でた麺を流水で洗って、ごま油で和えるだけ〜♪
ブラックペッパーを利かせためんつゆでいただきます(⌒〜⌒)

今日は麺と一緒にもやしも投入ッ!
一日30品目に貢献です(笑)


*****
前回の日記で書いた100均熱が燃え始めたきっかけがコチラ。
kossi-1


誰だか分かりますか???



こども番組「みぃつけた!」のコッシーです!


ぽんちゃん家に遊びに行ったときに居たコッシー椅子に一目惚れ(*´ェ`*)
聞くと100均グッズのみでつくったそうで、材料の椅子を探してみるもなかなか無くて・・・
6軒ぐらいまわりました(笑)

そんなacoに見かねて(?)ぽんちゃんが購入したお店に電話で問い合わせてくれました!!!
しかもあったって!!!!!!

買ったお店、聞いていたので最初からそこに行けば吹雪の中100均はしごしなくて済んだのね・゚・(ノД`;)・゚・


まぁ。
結果オーライで☆









探していた青色の他にピンクもあったので。
kossi-2

スワリンもつくっちゃいました♪


そして、ぽんちゃんに頼んでオレンジも買ってしまった(笑)

町長さんがつくれます♪


*****
陽気につられてパンづくり中です(*´∇`*)

久々にパン・ブリエ。
101221burie

手前のはコストコのガーリックシーズニングを混ぜ込みました。



豆パン。パネトーネマザー使用。
101221mamepan

aco父が好きなのでお正月に帰省するときにも焼く予定。
予行練習です♪

aco73 at 14:49|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

November 02, 2010

冬支度と胃腸炎

fuyujitaku1

北海道も初雪が降ったりといよいよ冬本番を迎えようとしています。

我が家では毎年10月いっぱいはハローウィン。11月からはクリスマスに衣替えしています。

と言うことで、まずは玄関のクリスマスリース☆

昨年までは手づくりのものを飾っていましたが、今年はコストコで購入してみました(*´∇`*)
結構大きくて豪華〜♪
これで1,998円でした。


他にも先月から冬支度をチョコチョコ始めていました。


*ドライトマトづくり*
ミニトマトを半分に切って天日干しします。
fuyujitaku2

昨年までは横着して種を取らずにいたので、なかなか乾燥せずカビが生えたとも(;´Д`)
今年は種を取って、夜は外に干しっぱなしで・・・


3日程でカリカリに乾燥できました♪
fuyujitaku5

冷凍保存してあるので、ピザやパンにと楽しみたいです(*´ェ`*)


*ジェノベーゼソースづくり*
種から育てたバジルの勢いがすごすぎて収穫が追いつかないくらいでした。
ジェノベーゼソースの小瓶も今年は6本つくりました♪
fuyujitaku4

今年最後につくった2本は塩を控えめに。。。
茹でたじゃがいもとの相性もバッチリなんです☆


*ドライバジルづくり*
手っ取り早くただ乾燥してー!と思ったのですが、家族で体調を崩しているうちに埃っぽくなって断念しました(´Д⊂)

一応、干し始めえはこんな感じで。
fuyujitaku3



*****
先月の後半。
take以外が急性胃腸炎になり、koharuが入院したりと落ち着かなかったのですが、体調も回復しko-he-の来年度幼稚園入園も決まってようやく穏やかに過ごしています(⌒-⌒)

病み上がり直後の写真☆
ityouen

2人とも元気になってよかったね♪


胃腸炎を発症する前はかぼちゃパンを焼いたり・・・
101013kabotyapan



koharuが退院してからは、病院で過ごしたacoの誕生日を遅れてみんなでお祝いしてくれました☆

何だか無性に食べたかったタルトを買ってもらい♪(きっと本調子じゃないから生クリームとかいう気分じゃなかったのか?!)お寿司をテイクアウト♪
acobd1


うなチー巻き美味しかったァ(⌒〜⌒)
acobd2

こどもがいる家庭ではこういうB級寿司あるっていいですよね☆
まぁ、こどもがいなくてもハンバーグとか塩カルビとか大好きなacoなんですが(笑)


*****
話は全然関係ありませんが、先日1ヶ月ぶりくらいにタコス.。゚+.(・∀・)゚+.゚

りんごちゃんに教えてもらったシーズニングと。
takosu1


コストコで買ったソースで。
takosu2

ハズレのない美味しさッ!

これならさらに気軽に楽しめます♪

あ、でも皮を食べきっちゃたので、またコストコ行くまでお預けだなー。。。


インフルエンザも流行ってきてるので、みなさんもお気をつけ下さいね(⌒-⌒)

aco73 at 17:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 07, 2010

まな板を使わない料理

ある日の夕ごはん。
100225yuusyoku

・ホタテとひじきの炊き込みご飯
・焼き干しホッケ
・ワカメ、オクラ、春雨の酢の物
・大豆の五目煮
・うどんのお吸い物

チョット野菜少な目ですが、とても健康的なメニューです。
この日のお料理には一切包丁とまな板を使っていません(´∀`*)

まな板を洗うのが苦手なaco。
たまぁにいかにまな板を使わずにお料理をするかに挑戦しています(笑)

この日のメニューでは、五目煮は常備菜でつくりおいてあったので、「切る」のはお吸い物の葱とホッケくらい。

そういうときに活躍するのが、キッチンバサミです。
IKEAkittinnhasami

IKEAで購入。
ひとつ100円もしなかったので、100円ショップより安い?!
食洗機でガンガン洗う我が家では、キッチンバサミも消耗品なので2つ購入。
今は3つを使いまわしています。


まな板も購入しました。
IKEAmanaita

あまり食洗機で洗えるものを見なかったのですが、最近はよく見るようになってきました♪
黒いまな板、初めて使いましたが材料がクッキリ見えてつかいやすいです(*´∇`*)


*****
先月末に焼いたレーズンパン。
100226re-zunnpann


レーズンパンは今まであまり焼いていませんでしたが、コストコで大量のレーズンを購入。
焼いてみるとko-he-が大好物だったことが判明しました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ぶどう〜ぶどう〜♪と先に摘まんで食べてます。

aco73 at 23:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

May 20, 2009

充実した1週間♪

先週は毎日何かと予定が入り充実した1週間でした。

おうちでぐうたら好きなacoには珍しいッ☆


幼稚園のプレスクールも先週から始まり、一緒に通うショウズ君と行ってきました♪
初めてのプレスクール。
どんな雰囲気なんだろう・・・とかドキドキでしたが、幼稚園の先生が上手くリードしてくれて和やかな感じ(*´∇`*)
おうちで親子だけでは無理なことも沢山あるんだなぁと実感でした。

何よりりんごちゃん&ショウズ君が一緒なのもとっても心強いッ!
人見知りのacoもお友達と一緒なら気軽に通えるのが嬉しい限りです。

今日は2回目のプレスクールがあり、自由遊び→お片づけ→手遊び→オルガンに合わせて歩いたり走ったり→シール貼り→おやつ→紙芝居と盛り沢山の2時間弱を過ごしてきました♪

なかでも、ko-he-はシール貼りがとても楽しかった様子。
白い紙にいっぱい貼ったシールを得意気に「パパにみせるの」と張り切っていました。
シール貼り一つでも、その子その子で個性が出てとっても興味深かったです☆
シールを端から綺麗に一枚ずつはがしていく子。手当たり次第に貼りまくる子。シールの絵を見て選んで貼る子。シールよりも他の子やおもちゃが気になる子。
本当、みんな色んな行動だからとっても楽しい♪
学校のお勉強とは違うのでどれがいい、どれが悪いなんてないのがまたいい感じです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ko-he-にもお友達を傷つけたりするようなこと以外は自由にのびのび楽しんで欲しいなぁと思いました。


こちらは先週、りんごちゃんがプレスクール帰りに遊びに来てくれたときの一枚。
puresuku-ru
りんごちゃんの足が写ってるので、りんごちゃんが撮ってくれたに違いないッ(笑)
こうやってプレの帰りに遊ぶのも楽しいね♪
よく遊んでるショウズ君のこと。沢山の子供で溢れるプレスクールでもちゃんとko-he-が分かっているのが感動だなぁ☆

アッ、ちなみに今日はりんごちゃん家にお邪魔しちゃいましたッ。
お昼もご馳走になって・・・ありがとうッ!


***
英語を取り入れた子育てサークルにも週1回行っているのですが、先週はお天気も良いので動物園に行ってきました。

先日購入した一眼も持って☆

サル山を覗くko-he-。赤ちゃんザルが生まれていました♪
sa-kurudoubutuenn1

・・・と平和に写真を撮れていたのも5分ほど?!
その後はみんなで走り回り。
sa-kurudoubutuenn2

集合写真もバラバラです(笑)
sa-kurudoubutuenn3

売店のおもちゃ欲しさにグズったり、抱っこをせがんだりのko-he-に振り回されながらも楽しい一日が過ごせました♪

でも、やっぱり妊婦のacoにはチョットきつかったぁ(;´Д`)


***
畑のお野菜たちも徐々に収穫中です♪

初収穫野菜はイタリアンパセリ。
ko-he-とのお昼に早速使用。
hatusyuukakupasuta
茹で上がったペンネにりんごちゃんから頂いたトマトソースを絡めて☆
ko-he-も喜んで食べていました(′∀`)
ロングパスタよりも食べ易いみたいだしペンネもなかなか良かったです。


***
昨晩は久々にタコスッ!
takosu1
納豆、明太マヨとかも挟んでいただきました♪

今回使ったトルティーヤはGWにaco実家帰省の際コストコで購入したビッグサイズ!
さすがに一枚に包むと食べにくそうだったので、半分にカットしていただきました。

巻いてみると・・・

takosu2

手巻き寿司?!(゚∀゚)

takeも久々タコス大絶賛でビールも進んでましたよーッ。


***
最後はko-he-が乳幼児時代に着ていたロンパースをベビちゃんにと洗濯し直したら着たがるko-he-。
着せてみると意外と着れてビックリな写真で(笑)


カメハメハポーズ?
ronnpa-su1

動きが激しすぎてブレまくりですーッヽ(・ε・)ノ
ronnpa-su2

aco73 at 21:57|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

April 03, 2009

初いとことの対面〜前半

itokoto
前回の日記から日が経ってしまいました(*´Д`*)

親戚の不幸があったり、睡魔に襲われる日々だったりとなかなかパソコンを開く機会も少なくて・・・
不定期と言っていい程の更新頻度ですが、良かったら遊びに来てください♪


さて、妹家族に合わせて3月末にaco実家に帰省してきました。

最初の写真は、1月に産まれたaco妹のremyとko-he-のあんよのくらべっこ(*´∇`*)

足の大きさも全然違って、まだまだ小さいと思っていたko-he-が急にお兄ちゃんに見えました☆


初のいとこに対面するko-he-。
itokoto1
最初は緊張気味ッでremyの肩を抱いていました。

嫌がることしないかなぁと不安でしたが、全く心配する必要はなくて自分よりもか弱い存在であることを知っているのか、触れるときも優しく〜♪チラチラremyを確認しながら遊んだりしていました(⌒-⌒)

remyもとってもよいこで泣き声を聞いた記憶がない程ッ!!!
こんなに聞き分けの良い赤ちゃんって初めてですw(*゚o゚*)w
itokoto4
remyですッ♪
たくさん笑ったり、おしゃべりもいっぱいして元気元気ッ。
女の子だから肌もふっくら〜(′∀`)おっぱいいっぱい飲んでムチムチですッ!

最初は緊張気味だったko-he-も慣れてくると・・・

一緒にゴローンッ!
itokoto2
「猫ちゃんを足蹴にするんでないッ」(*・ω・)ノ

夜も一緒にねんねしました♪
itokoto3


remyとの初対面も満喫しましたが、実家ライフも楽しんできましたよ〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚

みんなでaco父行きつけの中華を食べに行きました。

高級中華というよりも中国の家庭の味って感じです♪
中国人のご夫婦がオーナーで旦那さまはほぼ日本語しゃべれないそうです。
acoも大学時代に選択していた中国語でほんのチョーット話しかけてみましたよ(笑)

さてさて、お料理はこんな感じ♪

酢豚:お肉の切り方が変わっていて、一口で食べ易いしとても柔らかかったです!中国人がつくってもパイナップルは入っていました(笑)
tyuuka1

豚ホルモン炒め:これは辛口でビールに合うーッ!!!飲めないのがとても残念でした(ノ◇≦。)
tyuuka2

焼餃子:本場の餃子にはにんにくが入らないそうです。具材はとてもシンプルにキャベツとひき肉だけのようでした。でも素朴で美味しかったァ!やっぱり皮が全然違いますッ。
tyuuka3

水餃子:こちらも皮がモチモチッ☆皮を楽しむなら焼きより水かもしれません。
tyuuka4

あんかけ焼きそば:これが本日acoの一番のヒットでした!!!特に変わった具が入っている訳ではないのですが、パリッパリの麺とあんのお味が最高.。゚+.(・∀・)゚+.゚家でこの味が再現できたらなぁ・・・
tyuuka5

中華かりんとう?!:最後にサービスで出してもらいました。溶き卵を油で揚げてカラメルを絡めた感じのデザートで、揚げたてを食べる直前にお水に付けて食べます。するとカラメルがパリッパリになって次から次に食べちゃいます♪
tyuuka6

他にもチャーハンや春巻きなどなど食べましたが、写真を撮るのに追いつかず(;´Д`)
すごい量でしたが、大人5人と子供1人で食べるとあっという間!
1、2人前ずつ頼んで色んな種類を食べれるので、中華は大人数で行くに限りますね☆

お値段もお手ごろで、全てのお料理一皿1,000円しなかったですッ(´∀`*)


takeは運転しないので、お昼からビール♪
tyuuka7
うらやましーーーッ!aco母も一緒に飲んでました(笑)


次回、後半に続きます(*´ェ`*)

aco73 at 20:35|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

March 16, 2009

春の香り♪

yukidaruma
日に日に暖かい日差しになって、お庭の雪も溶け始めました。

四季折々に季節の変わり目には香りを感じるaco。
春は土くささと植物が息づく香りがします♪

そんな植物たちと一緒に自分もパワーアップっ☆
特に学生や会社員のように新しい年度が始まるわけではないのにワクワクします(*´∇`*)

とは言っても雪も大好きなので、名残惜しんで最後のゆきだるまをつくりました♪

ところどころ土が出ているので、大きなゆきだるまじゃなくて小さなゆきだるま3つ。

来年は4つになるのねと思いながら・・・


***

さて、金曜日はサークルで一緒のかおりん家族が引っ越してしまうので、みんなで送別ランチに行ってきました。

行ったお店は住宅街にある定食屋さんで、映画好きのオーナーなのかな?
壁にはポスターがいっぱいっ!7組で行ったのですが、そのうち一組の女の子はポスターいっぱいの鋭い瞳を見て泣き通しでした。゜゜(´□`。)°゜。
soubeturannti1

ko-he-にはキッズプレートを。
soubeturannti4
500円台とは思えない豪華さ☆
ko-he-も大喜びで、ヨーグルト、ポテトを最初にパクパクっ(⌒〜⌒)

acoが頼んだのはわさびパスタ。
soubeturannti3
山わさびがたっぷり乗った醤油味のパスタでした。
サラダとスープ、何故かトーストも付いて(笑)
簡単そうなので家でも真似してみようっと♪


食べ終わるとすぐにはしゃいで遊びまわる子供たち。
soubeturannti2
畳の個室だったので多少騒いでも迷惑がかからなそうで良かったです♪

帰りには同じサークルに入っているぽんちゃん&ヒカルくんのお家にチョットお邪魔しちゃいました。

ヒカルくんのハイパーレスキューにはまるko-he-。
hikarukunnti1
「GO!」とか異常な盛り上がりにヒカルくんはチョイと引き気味?!

この2人はおもちゃを取り合いながらも、何だかんだ言っていつも引っ付いてる気がします(笑)
hikarukunnti2

ぽんちゃん、お邪魔しました〜(o^∇^o)ノ


***

14日土曜日はホワイトデー。
takeがお休みで昼間は買い物に行ったり・・・

バレンタインにacoからtakeへもあげて、takeからの逆チョコも頂いたので・・・
howaitode-1
夕食は外食です☆

我が家の大好物のとんかつ屋さんへ。

やっぱりお店のとんかつは衣がサクサクで美味しいわぁ♪


***

日曜もtakeがお休みなので、隣街の友人宅へ遊びに行ってきました。

お昼ご飯を一緒に食べようということで、メニューは旦那さんの手打ちパスタっ!!!
namapasuta1

お店以外での手打ちパスタって初めてでした♪
acoもずっと興味があって、レシピはたくさん集めていたものの挑戦せず。
でも今回食べてみて、パスタマシーン買うぞ!と決意しましたっヾ(=^▽^=)ノ

namapasuta2
パスタがもっちもちで本当美味しかったァ♪
他には一緒にチキン南蛮をつくったり、友人手づくりのおはぎを頂いたり。

ご飯もいっぱい食べて盛り上がる友人の娘ちゃんとko-he-。
さすがに1歳半も上だとこんなにジャンプできますっ☆
kodomotati1

カメラを構えてもジッとせず。。。
チャントポーズまで決めてくれるのは、もうすぐ1歳半になる下の娘ちゃんだけでした(*´ェ`*)
kodomotati2



とまぁ。
食道楽な週末のご報告でした(笑)


aco73 at 21:34|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

December 12, 2008

大雪

ooyuki
昨夜から降り続いた雪。

結構積もりました(⌒-⌒)

昨日はtakeが出張から帰ってくる日で遅かったので、acoひとりで雪かきですッ。

今シーズン初の雪かきはとっても楽しい♪
(これが毎日になると本当疲れきってしまうのですが、acoの住んでるところは雪が少ないのでそんなことはなかなかありません)


除雪車も札幌圏と違ってとても親切で家と道路の間のあの嫌な雪も丁寧に持って行ってくれるのでとても助かります(*´∇`*)


去年はまだ0歳児だったko-he-を家に置いとくわけにもいかず、おんぶしながら除雪してましたが今年はもう偉い子で一人で遊んでいてくれました♪

じーっとテーブルに向って。。。

nijyuumaru

ひたすら二重丸(笑)

大きな丸を書いて、その中に小さな丸を書いていました。
よく器用に書くなぁと感心ッ!

でも書いた二重丸を指差し「アンパンマンッ」と・・・

アンパンマンだったそうです(;´Д`)



先日、お友だちのかおりんのブログで本場宮崎のチキン南蛮レシピを紹介していたので早速つくってみました☆
tikinnnannbann

かおりんは唐揚げでつくっていましたが、acoはクックパッドのやわらかチキンをつくり、かおりんレシピの甘酢でからめタルタルソースをドバッとかけて頂きました♪

タルタルソースが大評判で、ko-he-なんてタルタルだけ食べてたぐらい。。。

かおりん、美味しいレシピをありがとうッ(*´ェ`*)

aco73 at 08:55|PermalinkComments(6)TrackBack(0)