aamall

June 30, 2011

とうとうデビュー☆

yamabousi

2週間前のヤマボウシ。

我が家に植えてから3年目になりますが、今までにないくらいにガクが咲いています.。゚+.(・∀・)゚+.゚
昨年は10個あるかないかくらいだったのですが、今年は真っ白なガクで緑の葉が目立たなくなるほど!
赤い実がなる秋も楽しみです♪


さて。
とうとうデビューしてしまいました。




















何かというと薔薇デビューです(*´∇`*)
110614nyu-do-n

昨年設置したアーチにツルバラを絡ませたかったのですが、色々調べるとやはり十勝の厳しい冬を越せる品種は少なくて・・・

悩みぬいた結果、枝先が枯れこんでしまったとしても、四季咲きで楽しめる「ニュー・ドーン」にしました。

最近は蕾も上がってきて、どんな花が咲くのか楽しみ〜♪



*****
そしてそして。

ツルバラの本命だったのですが、枝の硬さと四季咲きではないとのことで諦めた「ピエール・ド・ロンサール」
110629pie-ru
6/29
結局、購入してしまいましたー(* ̄∇ ̄*)

先日、違う目的で行ったホームセンターでバラ苗30%引きに遭遇してしまい。。。
ホームセンターでの購入でしたが京成バラ園製の苗だったので即購入。
憧れの品種だっただけに大切に植えつけました♪


その他6/29のおにわのようす。

りんごちゃんに頂いたオレガノ、ますます大株になってきました!
110629oregano

来年は移動しなければなぁ・・・


ラムズイヤーとサルビア。
110629ramu&sarubia

昨年行った上野ファームでの組み合わせが好みで参考にしました。
そのときのようす。


毎日、赤くなる度に食べられていくイチゴ。(紅ほっぺ)
110629itigo

takeとacoの口に入る日は来るのだろうか・・・

aco73 at 14:16│Comments(2)TrackBack(0)GARDEN 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りんご   July 01, 2011 10:43
さすがお父さんの子
バラ植えたんだね〜♪
咲くの楽しみだね!!!
して、オレガノ大変なことに・・・。
半分刈って捨てちゃったら(笑)

2. Posted by aco   July 04, 2011 23:57
☆りんご様☆
植えたのよ〜!
蕾がだんだん色づいてきて毎日ソワソワしてる♪
オレガノ、あるだけで虫が来ないしとってもいいのよ^^
でもイチゴ畑の横だけにイチゴ達が侵食されかかってるという・・・
緑の時期も長いし、気に入ってるのよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔