aamall

June 22, 2011

Xmas & 4th Birthday!

X&B1

かなり季節はずれのタイトルです・・・


ブログに更新しようしようと思いつつアップロードして日記にしないでいた写真。
丁度、今日こうへいの水泳教室で汽車ケーキのつくりかたを聞かれて、そのお友達はこのブログも知ってるので、敢えて更新してみました(笑)

Mさん、写真見て分かったかな?(*´∇`*)


さて、この汽車ケーキはチョット遅めのクリスマスと1月生まれのショウズくん、ヒカルくん、ちびぶちゃん、ko-he-の4歳の誕生日パーティーでつくったもの。

ろうそくの炎も吹き消せなかった1歳とは大違い!
X&B3

みんな写真撮るときもこっち見てくれたり、ケーキに手を出さずに待ってくれたりと普通で当たり前なんだけど、改めて成長したなぁ・・・☆

この日のランチはホットプレートで焼きチーズフォンデュでした♪
X&B2

懐かしい〜!
今、見ると写真だけでも暑いけど(^∀^)

プレゼント交換もしました♪
X&B4

こはる、ぽんちゃんとこのリラちゃん、りんごちゃんとこのミカンちゃんも混ざって、男女別のプレゼント交換しました!
考えてみると男子率高かったのにいつのまにか女子率のが高くなってたよねッ。

こうへいは確かはなかっぱのパズルとカーズトミカ。
こはるはおもちゃ掃除機を引き当てました.。゚+.(・∀・)゚+.゚


このときから半年。
幼稚園にも通うようになって、大きくなったなぁ・・・
また皆で誕生会できたらいいね☆


*****
こちらもお蔵入りになっていた写真。

いつぞや、takeが出張土産に買ってきてくれた堂島ロール。
doujimaro-ru

生クリームがミルクーーー!で美味しかったァ!
このクリームならバケツ一杯食べれそうです(* ̄∇ ̄*)

これで、汽車ケーキつくったら贅沢だな。。。
実際は1本100円程のスイスロール2本でつくりましたが。


*****
そうそう。
こうへいの水泳教室。
全10回のうちの今日が最終日だったのですが、今回は1回も休まず皆勤賞☆

ビート板キックスタートともぐり5秒で進歩はゆっくりですが、水に慣れてどんどん自分でも潜っていくので成長成長!
次回の目標がビート板25mって書いてあったのにはビックリでした(゚∇゚ ;)
志は高くですよね。

aco73 at 18:16│Comments(2)TrackBack(0)子育て | SWEETS

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by うつぼ   June 22, 2011 21:37
堂島ロール!!!!!すてきい〜〜><

お土産だなんて、なんてセンスのいいだんな様♪

私は、かれこれ3年。
「誕生日に堂島ロールが食べたい」とさりげなく言っているのにスルーされてるわ^^;

名古屋にも売っているのに!!

やっぱりおいしいのね〜あーたべたい。

スイスロールでこれ作ったの?
これはやってみたいな^^
2. Posted by aco   June 22, 2011 21:55
☆うつぼ様☆
いつでも買える距離にあると、なかなか買わないものなんだよねぇ。
堂島ロールは牛乳味の生クリームが絶品だったのだけど、お値段も絶品だよね☆
記念日にはいいけど普段ならローソンのプレミアムロールでも十分幸せだよ〜♪

今はマダムシンコのバウムクーヘンが食べてみたいッ!!!
丁度、takeが大阪出張中なのだけどさすがに並んで買ってきてとまでは言えず・・・
というか、並んでも買えないんだろうか?!

汽車ケーキはスイスロールで☆
車輪はチョコビスケット、線路はポッキー、煙突はカプリコのちっちゃいサイズ(大袋で売ってる)だよ。
一番高い材料はカプリコという・・・(笑)
女の子も喜んでくれるかな?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔