aamall

June 12, 2011

おにわのようす

5/27

5/24に可愛い蕾をつけていたクラブアップル。

その3日後には開花しました♪
110527kurabuappuru



クレマチス・アルピナも開花♪
昨年よりも沢山の花をつけてくれました。
110527kurematisu

四季咲きの品種ですが、昨年は一度しか咲かせられませんでした。
今年は何度か咲いてくれるといいなぁ・・・


クレマチス・モンタナ・バレリーナの蕾はまだ固そうですが少しずつ色づいてきました。
110527kurematisumonntana


*****
6/6

還暦祝い温泉から帰宅するとクレマチス・モンタナ・バレリーナが満開ッ♪
110606kurematisumonntana

花もたっぷりでチョット鳥肌立ちました(*´∇`*)

1週間経った今も咲きつづけています。

aco73 at 00:10│Comments(2)TrackBack(0)GARDEN 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by じむじむ   June 13, 2011 12:28
こんにちは!
クラブアップルを植えられているのね!
ターシャの庭にあるので私の憧れの木です。
植えたいけど木をたくさん植えられるほど庭が広くないので断念しました。
クレマチスが咲き始めましたね。
我が家は白いモンタナが咲き始めました。
ピンクの芳香性のあるモンタナはあまりつぼみを付けておらず寂しいです。
鉢植えなのが良くないのかな?

↓イコロの森に行かれたのね。
私も今年こそ行ってみたいと思っている場所のひとつです。
2. Posted by aco   June 15, 2011 18:40
☆じむじむ様☆
お返事遅くなってしまいました。
こんにちは!コメントありがとうございますッ♪

クラブアップルは昨年の春に植えて今年2年目です。
昨年は夏にマイマイガの被害で死に掛けましたが何とか復活☆
十勝の紫竹ガーデンにクラブアップルの路があって、紫竹おばぁちゃんも居て・・・
北海道版ターシャの庭のようです(笑)
でも、じむじむさんは洗練された雰囲気のイコロの方が好きそうなイメージ^^
千歳空港から意外と近かったので是非〜。

白いモンタナも素敵ですよね!
ピンクの方が香りが強いとは勉強になりました。
確かにとてもいい香りが漂ってます♪
クレマチスは結構細い根が広く張ってるので、やはり地植えの方が強くなりそうですよね。
今年はクレマチスの伏せ木に挑戦してみようと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔