aamall

June 11, 2011

還暦。

今月の初め。
aco両親の還暦祝いで温泉に行ってきました。

母は春に還暦を迎え、父は来年の春に迎えるのですが、3姉弟でさらにその家族の予定を合わせるとなるとなかなか難しく、父の還暦は繰り上げて(笑)一緒にお祝いしてきました。



宿泊した温泉地は登別。


「のっぼーりべつと言えばクマ牧場♪」
と言うことで、チェックインの前にクマ牧場へ。
kuma1

koharuはクマのポーズをとってるらしく「ガオー」と言ってます・・・

先に旅館に荷物を預けて送迎バスを利用したので駐車料金もかからずお得でした〜。
フロントで割引券も購入できたし♪
登別温泉の大きいホテルや旅館では送迎バス行ってるみたいなので、断然オススメですッ!

こどもたちは動物園の白くまさんしか見たこと無いだろうから、クマ、怖がるかな〜?と思っていましたが、餌をおねだりするクマたちの可愛さにそんなに怖がらずよかったです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
いたるところにある剥製にはビビッていましたが・・・

こんな感じでおねだり。
kuma2

「ちょーだいっ」って拝んだり。


kuma3

すごい遠くから片手挙げて「こっちお願いしまーす!」みたいなクマも。


餌にクマも夢中でしたが、こどもたちも群がっていました。笑
kuma4

自分が食べるわけじゃなく、みんなクマにあげたいらしい。


ガラス越しに餌をあげれるトンネル?もあり、ko-he-とaco母がはまっていました(´∀`*)
kuma5

間近で見るクマは迫力満点ッ!


クマ牧場を満喫して宿へ。

宿泊したのは「登別グランドホテル 祝いの宿
みんな初めて宿泊したのですが、とてもよいホテルでした。
昭和天皇も宿泊した老舗のホテルらしいです。

還暦のお祝いをサプライズでお願いしていたのですが、仲居さんの心配りがとても素晴らしかったです☆
kannreki1


お祝いの特典で出していただいた鯛の塩釜焼きも美味しかったぁ♪
kannreki2



両親はとても喜んでくれて、こどもたちも楽しそうでした。
小さい浴衣もあって可愛かった(*´∇`*)

onnsenn2


両親からko-he-、koharu、妹の娘remyにおもちゃのプレゼントもあり、こどもたち大喜びッ♪
ko-he-はトミカビル、koharuとremyはアンパンマンブロックを頂きました。


チェックアウトした後は地獄谷を散策し。
jigokudani


jigokudani2



苫小牧のイコロの森に行きました。
ikoronomori


初めて行きましたが、シンプルで洗練されていてacoの好みでした♪
ガーデンショップもあり、ハーブ苗も意外と安いものが揃っていたので、ディルやチャイブなどの苗を購入。


千歳で妹家族と別れて実家経由で帰ってきました。
震災後、妹の旦那さんと初めて会えたので元気な様子をみれてよかった♪

仙台市は普段の生活を取り戻しているようだけど、仕事で被害がひどかった地区に行くこともあるそうで深刻な状況も聞いたりしました。

北海道の青い空や広い大地に癒されているようでした。


*****
帰ってからの日々。

ko-he-はトミカビル三昧です。笑
omotya1

ビルを走っているのがカーズトミカってのが面白い(^∀^)

ちなみにkoharuがもらったブロックはこれ。
omotya2

我が家にある赤レゴはkoharuにとってまだ組み立てとか難しいみたいですが、これは大きくてブランコや滑り台の遊具も付いていて楽しそうに遊んでいます♪

aco73 at 21:12│Comments(4)TrackBack(0)diary 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by うつぼ   June 18, 2011 22:42
登別温泉。

温泉の素でしか入ったことないけど、いい温泉なのだね〜^^

還暦のお祝いに家族がそろうっていいことだよね!

くま牧場もすごいね〜さすが北海道って思っちゃった〜くまときつねは北海道にいっぱいいそう!って言う私のイメージよ〜^^

お父様お母様、喜ばれたでしょうね!
2. Posted by aco   June 21, 2011 16:47
☆うつぼ様☆
コメントのお返事遅くなってごめんなさい。

登別は北海道のなかでも一番よい温質な気がするよ♪
くまは牧場や他の観光スポットも近場に色々あるし☆

でも。。。
でも。。。。。。。。
くまは北海道でもなかなか会わないよーーー!
出たとか襲われたとかニュースは結構あるのだけど、きつねと鹿は車で走っててもかなりの遭遇率だよ。
うつぼちゃんの住むところでは、またコチラではあまり見ないような動物に遭遇できるんだろうなぁ・・・
トカゲとか?ゴキとか?
3. Posted by うつぼ   June 22, 2011 09:43
鹿!?鹿ってその辺で会える生き物なのね!!わお^^


しかも、そっちではトカゲとかゴキブリとか出ないの??うらやましい〜><

うちの実家は海のそばで、ハウス栽培の地域だからハエも多いし、ゴキはでるし、でっかいカエルもすごくいるんだよー・・・・いや〜!!

虫大嫌いの姉は、お風呂でゴキが出たとき、殺すこともできないし、そのまま見過ごすこともできないしで、お風呂の中で、殺虫剤を一本使い切る勢いでスプレーしてて・・・「自分が死んじゃうよ!!」って変わりに退治したことあるわ^^;木の下も通れない人なの「虫が落ちてくるかも・・・」って^^。男の子のままなんだけどね^^;
4. Posted by aco   June 22, 2011 18:32
☆うつぼ様☆
鹿は出会えるどころか、道路走るときに避けて走らないと接触して危険なぐらいッ!!!
道路脇で鹿の群れが草食べてたりしてね(笑)

ゴキブリはこの歳まで見たこと無しだよ。
だからお姉さんのお風呂でゴキとか想像がつかない・・・
カブトムシのメスみたいな感じ???
でもサササーって動くイメージなんだけど。
そんなすばしっこそうなゴキを、丸めた雑誌で退治するうつぼさんを想像してニヤッとしちゃったわ^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔