aamall

May 24, 2011

ぼんぼん蕾

今日は予報よりも良いお天気。

ko-he-は園外保育で隣町の公園に行くって言ってたから、雨降らなくてよかったなぁ♪
先日は年少さんの組と一緒にお散歩に行ったようで、ko-he-の組の年中さんと年少さん。
2人一組で手を繋いでお散歩したよう。
まだまだあっち行ったりこっち行ったり、立ち止まったり走ったりの年少さんに、多少振り回されながらも「こっちだよー」とかお兄ちゃんお姉ちゃんぶりを発揮してたみたいです(*´∇`*)

こんな日々の様子が手に取るように分かるのも、先生のおたよりのおかげ。
かなりマメに組だよりを発行してくれて、2ヶ月経たぬうちにNo.10までッ!
他に年中だよりや園だよりも時々あるので、タダでさえ整理の苦手なacoはテンヤワンヤ。。。
おたより用のファイル買わなきゃ。


*****
お庭の蕾たち、どんどん膨らんできています♪

ジューンベリーは既に花が散り実が大きくなり始めていますが・・・


特に今、とっても可愛い蕾をつけているのがクラブアップル。
110524kurabuappuru

昨年、りんごちゃんの娘ミカンちゃんが産まれたその日に丁度植えた木です。

ぼんぼん可愛く、花が咲いて欲しいようなまだ咲いて欲しくないような(笑)


キャットミントは花を付け始めいい香りが漂っています♪
110524kyattominnto

昨年ハーブコーナーの方に植え、初めての越冬。
地上部は全て枯れどうかなーと思っていましたが、やはり強いのですね☆
花も秋まで咲くし、葉の色や香りも好きなので他の場所にも植えたいなぁ(´▽`)


*****
コストコで購入したko-he-のスニーカーソックス8P(¥868)
kosutokokutusita

一応、カーズ柄。(柄なしでラインだけとか95って数字のだけのもありますが^^)

アイロンテプラで名前を付けてるところ撮ったので、ko-he-はアイロン台の上。。。

aco73 at 15:55│Comments(6)TrackBack(0) GARDEN | Costco

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by こぶた   May 24, 2011 18:32
うちもさまざまな大きさのお便りがもりだくさんで
もう収拾つかなくなってるよ^^;
連絡帳ないしたまに夕方電話で様子を報告してくれようとしてるみたいなんだけど
体操だったり庭にいたりで入園初日の1回しか出れてない

私もacoちゃんちカッコイイと思うー。
私もマメな性格だったら木のおうち憧れるよ。
庭ももっと広くとっとけばよかったーとか
コストコの遊具置けるくらい(笑)
薪ストーブとかスローライフを送れるのは歳とってからのお楽しみーかな???
2. Posted by りんご   May 25, 2011 17:21
ミカンの木だ!りんごだけど(笑)
お昼寝ないから先生も連絡帳で様子伝えるなんて時間もなさそうだもんな・・・
私みたいに記憶力ない人は幼稚園の先生無理だね
電話かけた直後に何話そうとしてたか忘れちゃいそう。。。
靴下いいねー!我が家はしまむらばっかり。(しまむらしかなくて)
3. Posted by aco   May 26, 2011 17:41
☆こぶた様☆
昨日、2穴ファイル買ってきたー!
チョットは整理できたよ^^
先生から携帯にはかかってこないのかな?
うちは家電出れなかったら携帯にかかってきたよ。
ってko-he-が幼稚園にかばん忘れたという緊急事態っだたのだけど(笑)

こぶたちゃんまでカッコいいと言ってくれて嬉しいよ〜♪
こぶたちゃん家は可愛いッ♪♪♪
室内は広くてスッキリ素敵だわぁ!
コストコの遊具いいよね・・・
4. Posted by aco   May 26, 2011 17:44
☆りんご様☆
そうそう!
ミカンちゃんの木がりんごという(笑)
おたよりは連絡帳ではなくて、学級通信みたい感じのプリントなのよ。
小学校のときってこういうのあったなぁーーーって思い出すさ。
ショウズくんのとこはクラス通信みたいのはないのかな?
そういうの読むのも結構楽しいんだよね♪

靴下、生地もしっかりでなかなかいいよッ!
女子バージョンもあったのだけど、koharuサイズは無かった・・・
5. Posted by こぶた   May 26, 2011 18:09
先生に携帯にしたほうがいいですかー?って聞かれたのだけど
何かあればお迎え行ったときにでも。。。って言っといた(笑)
幼稚園も最初だしご心配でしょうって言われたのだけど
放任な母と思われたかな^^;

私はすでにリフォームor建替え妄想中(笑)
って色々考えたりするのが楽しかったりするんだけど^^

クラブアップルって実がなるの??
かわいい色の蕾だねー♪
うちはもう木植えるスペースないけど。。。
6. Posted by aco   May 30, 2011 22:04
☆こぶた様☆
お返事遅くなってゴメンね。

毎日お迎えなら色々話聞けそうだし、電話の頻度も少なくなりそうだよね♪
うちも余程のことじゃないと携帯にはかかってこないと思うし^^

こぶたちゃんすでにリフォーム?!?!
acoはこぶたちゃん家見て、あーすれば良かったこーすれば良かったってとこだらけなのに(笑)
でも、確かに3回建ててようやく納得するもの出来そうだよね、家って☆

クラブアップル。
実もなるのよ〜!
って昨年植えたばかりなので、まだ見たことはないのだけど。
姫りんごみたいな感じ。
色ももっと薄くて桜色もあるの。
我が家は桜植えたかったのだけど、大きくなると聞いてクラブアップルにしたのよ。
これはそんなに大きくならないみたいだよッ。
こぶたちゃんもいかが?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔