aamall

May 23, 2011

カッコいい家

日曜日。
今年初の外焼肉をしました。

今年は寒い日が続いていましたが、日曜日は曇りながらもなかなか暖かかったです。

近所のお宅で、住宅の建て替えをしているのですが、日曜日だというのに大工さんや工事関係の人が出入りしていてお仕事中に焼肉の匂いプンプンでチョット申し訳なかったです(;´Д`)

で、焼肉しながら買ってきた芝生を張っているtakeに、工事関係のお兄さんが「カッコいい家ですねー」って突然話しかける。。。

カッコいい???
自分たちではカッコいい家を建てるとは思いもつかずにおうちづくりしてきたので、とても新鮮でした☆
そもそも、我が家のコンセプトって何だろう・・・
かわいいでもなくモダンでもなく・・・

というか、そういうイメージは全く持たずに、自分たちの好きなものに囲まれて暮らしたいって思いでおうちづくりをしました。
できるだけ自然なもので。
強いて言えば「素朴」かな。


想像もつかなかった言葉をかけられたのですが、カッコいいって褒め言葉。しかも住宅関係のお仕事の方に言ってもらえて、素直に嬉しかったです♪


*****
ko-he-が幼稚園の間、koharuとacoはお庭で過ごすことが多いです。

koharuはtake特製のブランコがお気に入り♪
buranko

座らせてあげると、自分で足をつかって漕いで結構大きく揺れています!
ko-he-は漕ぐって最近やるようになった気がするのだけど。


ko-he-が帰ってきてからは、ko-he-の大好きなおままごと。
今日はスープを仕込んでいました(笑)
su-pu


koharuも一緒に色々つくってます☆


koharuがko-he-の真似をするのは勿論なのですが、ko-he-がkoharuの真似をすることも多く・・・

歯みがきしながら小物入れをかぶり、プチプチするkoharuを見て。
kaburu1



ko-he-もかぶる。。。
kaburu2

この後、プチプチも真似してました(*´ェ`*)


*****
コストコで購入したタコシ−ズニング(768円)
kosutokotakomi-to

これはかなり使えるかも☆
タコスはもちろん、チャーハンやカレーの隠し味。チキンの下味とかにも良さそうです♪

最初はおうちタコスのときに使用っ。
takosu

最近は千切りキャベツ、照り焼きチキンがマイブーム(死語?!)
タコスにすると子供たちも生野菜たっぷり食べてくれていいわぁ〜(*´∇`*)

aco73 at 23:34│Comments(2)TrackBack(0)House | Costco

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りんご   May 24, 2011 06:58
大工さんに同感。
acoちゃんちは「かっこいい」と思うよー★
んー、でも私にとってはかっこいいを通り越して「素敵」かな!
そんで、見たことないシーズニング!コストコ行きたいよぉぉぉ!!!!!
そんで、ホーローもボウルも使ってくれてありがとう(涙)
2. Posted by aco   May 24, 2011 16:03
☆りんご様☆
かっこいい???!そして素敵とまでッ☆
我が家を知り尽くしてるりんごちゃんにもそんな風に言ってもらえるなんて嬉しいわぁ。
ありがとーーー♪

言われてみれば、りんごちゃんに頂いたボウルや野田琺瑯がッ^^
丁度使いやすいサイズで重宝してるよ。
こちらこそありがとうッ!

シーズニングは分かりにいくいけど、かなり大きいサイズだよ。
610g也。
りんごちゃんが近くに居たらシェアできるのにねー。。。
てか、今度コストコで待ち合わせて買い物したいねぇ♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔