aamall

May 12, 2011

ドラえもんパン

最近の朝食。

dorasyokupann

HBでつくった食パンをお引越しのときにもらったドラえもんトースターで焼いてます♪

しばらくしまいこんでいて、リサイクルショップに出そうか?とも思っていたのですが、1ヶ月ほど前からつくっている食パンレシピが美味しくて美味しくて。
takeの厚切りをトーストして食べたいというリクエストに答えて再登場!

ko-he-、koharuも大喜びだったので売らなくて良かったァ(笑)
しばらくドラえもんトーストが続きそうです。


そのお気に入りの食パンレシピは豆腐が入っていてふわふわしっとり〜☆
耳までしっとりで感動でしたッ。


*****
GW後半。
takeが仕事でkoharuの体調もイマイチだったので、おうちで庭作業〜と思っていたのですが、take両親に誘われて急に札幌に向うことになりました。

takeはお留守番で(。・ω・)ノ゙


aco実家にも泊まれたので、またまた新札幌のファンタジーキッズリゾートへ!


koharuはドレスを着替えてパチリ☆
fkr2


fkr3

七五三もこれでいんじゃないかと思ったりして(* ̄∇ ̄*)


ko-he-はやっぱり車やバイクに夢中でした♪
fkr1



*****
昨日の出来事。

ko-he-はバス通園しているのですが、久々の陽気でkoharuのお昼寝に付き合ってウトウト・・・

携帯アラームをセットしてソファでうたた寝してたのですが、ピピピピーッという音で起きるとバス時間の5分後( ̄ロ ̄|||)
焦って1分もかからないバス停まで走りましたが、シーン。。。としていて。

幼稚園に連絡して、寝ているkoharuを車に乗せて幼稚園へ。


ko-he-はバスで寝てしまったらしく、預かり保育の先生に抱っこされ玄関まできました。
「ごめんね」と言っても「バスのじかんまちがえたしょ〜」とかイマイチ怒っても泣いてもいなく。

バスから降りて直接向う予定だった水泳教室は時間的に間に合わないのでお休みしたのですが、それをko-he-に告げると号泣。゚(゚´Д`゚)゜。

しばらく「ぷーるぷーる!!!」って大騒ぎしてました。

プールは無理なので水のある公園行く?と聞いても拒否。
行った事ない大きな滑り台の公園は?ソフトクリームも食べようよ。と聞くと「うん」と泣き止んでくれたので、隣町の公園に車を走らせたのですが、その途中でko-he-眠るzzz


公園に着いて、ko-he-を起こすと「公園は行かない。アイスだけでいい。」

帰りにセイコマのソフトクリームを買って、おうちで食べてどうにか元気になったのでした。


本当、反省です。。。
バスもそうですが、幼稚園って提出物とか持っていくものとか頭に入れておきたいこと結構あるのですが、acoはどっか抜けてて・・・
春めいてるせいもありますが、ぽーっとしててダメですね。
頭も体も老化しないように鍛えなければ!


aco73 at 09:12│Comments(2)TrackBack(0)パンづくり | diary

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りんご   May 17, 2011 10:25
あこちゃんの日記見て、カットされたオレンジ美味しそう〜!って思ったのよ。
今朝、我が家の食卓にもカットされたオレンジが登場したよ★
美味しかったー♪

ドラえもん、役立つ日がきてよかったね。
そんなに美味しい食パンレシピなのー??
是非教えて!
2. Posted by aco   May 18, 2011 14:37
☆りんご様☆
オレンジ、実はこれもコストコで買ったのだよ〜♪
水々しくて甘くて美味しかったわ☆
何でかオレンジって朝のフルーツよね^^
りんごちゃんもこの切り方(aco実家ではスマイルカットと呼ばれてた)?
takeに切ってもらうと、いつも90度違う向きに切ってしまうの・・・

食パンレシピ。
メッセしたのだけど、もうつくったかな?
感想聞かせてね〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔