aamall

May 10, 2011

母の日カレー

hahanohikare-

日曜日の母の日。
母になって初めてko-he-からありがとうって言ってもらいました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

夕食にはtakeと2人でカレーライスとフルーチェをつくってくれました。笑
CMの影響で何日も前から「ははのひにカレーライスとふるーるつくるねっ!!!」って。

幼稚園でも製作で母の日のプレゼントをつくったようで、昨日持って帰ってきました。
周りにいっぱい絵が描かれた掛け鏡。
ko-he-の話ではこの鏡には綺麗なお母さんが映るらしい〜☆


*****
チョットさかのぼって、GW前にも作品を持って帰ってきました。
母の日の鏡も素敵だったのですが、子供の日のがウケました( ̄ー ̄)
2011kodomonohi3

金太郎の顔がko-he-!!!

五月人形を飾って。
2011kodomonohi1


近くの公民館?で鯉のぼりを見て。
2011kodomonohi2



*****
GWは寒くあいにくのお天気が続きましたが、おにわも春めいてきました。

5月5日のようす。

クレマチス・モンタナ系・バレリーナ
110505kurematisumonntena


ジューンベリー
110505jyu-nnberi-


アルケミラ・モリス
110505arukemira


グランドカバーにと昨年植えたもの。(名前、調べときます)
110505guranndokaba-



今年の寄せ植えはこんな感じです♪
110509yoseue

黄色いビオラとピンクのデイジー、ブラックのネモフィラ。
ネモフィラは以前から気になっていました。
2ポット買って1ポットは地植えしようと思ってるのですが、こぼれ種で増えないかなぁ・・・

aco73 at 11:02│Comments(2)TrackBack(0) diary | GARDEN

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りんご   May 11, 2011 09:24
ko-he-の髪が黒々としてて、タマネギ君とびっくりしたよ!栗色じゃなくなったのね!
カレーとふるーる(笑)羨ましい〜★
ちゃんと人参も型抜きしてくれたなんて!
嬉しいプレゼントだったね。
ガーデニング楽しい季節になってきたねぇ。
我が家もベランダに何か植えれば育つんだろうか。
2. Posted by aco   May 12, 2011 09:51
☆りんご様☆
ko-he-の髪、言われて気づいたー♪
そう言われれば、増えた気もするよ。
色はそんなに変わらないのだけどね^^

takeがにんじんも型抜きしてたよ。
ko-he-的にはCMのように顔にしたかったみたいだけど・・・食べる直前まで言ってたわぁ。

前のアパートの時にベランダに色々植えてたよ。
同じアパートではベランダでゴーヤつくってるひともいたッ!
残念ながら我が家のベランダ栽培は毛虫に狙われて全滅したけどー(泣)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔