aamall

April 20, 2011

半月トルティーヤ

kosutokotakosu

タコスにはワイン☆

ワインの方にピントが合ってるのはacoの気持ちにリンクしてます(*´∇`*)


コストコネタが続きますが、我が家でタコスをするときはいつもこの皮を使ってます。

フラワートルティーヤ40枚(¥840)
kosutokotakosu2

コーントルティーヤを試したこともありますが、やはりフラワーのが胃に優しいというか。何を巻いても合うというか。
ブリトーサイズなのでとても大きいのですが、お安いし半月に切って使えば、すぐにお腹がいっぱいにならず数が食べれるので気に入ってます♪

なので、いつも我が家では半月トルティーヤ(笑)


*****
ごはんネタ。

ある日の昼食のひじきチャーハン。
hijikitya-han

ko-he-もkoharuもひじきの煮物とか作ってもなかなか食べず。。。
でも鉄分&食物繊維豊富なひじきは是非食べて欲しいわぁということで、チャーハンに混ぜちゃってます。

ひじきって癖が無いから我が家ではチャーハンの他にハンバーグ、餃子、結構なんにでも混ぜ込んでしまってます( ̄ー ̄)
目指せ一日30品目!


*****
家族中のリクエストに答えて焼いた惣菜パン。

十勝で有名な満寿屋パンでacoが好きなパンのひとつ。
ちくわパン。
110419tikuwapan

ちくわが外れないように、とろけるチーズをちくわの下に仕込んで♪


全粒粉入りハードパン。
110419zennryuufunnha-dopan

無印で購入したバーニャカウダの素と一緒に食べたいなぁと思って焼きました♪


*****
お絵かき大好きなこどもたち。
暇さえあれば、鉛筆やらクーピーやらが散らばってます。。。

こないだはkoharuがボールペンで人形の顔に( ̄ロ ̄|||)!!!
除光液で薄くはなりましたが、あざができてしまいました・・・


自由に書いていたko-he-も、何かを見ながら書いたりするようになってきて。

「うさぎとらいおん」
110414ko-he-gahaku2


「アンパンマンとバイキンマン」
110414ko-he-gahaku1

バイキンマンにはホホーっ☆と思いましたが、アンパンマン。。。
耳あったっけ???


そんな2人はkoharuの予防接種の影響かお医者さんごっこも好きらしいです(*´ェ`*)
oisyasan


aco73 at 12:04│Comments(2)TrackBack(0)Costco | パンづくり

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りんご   April 20, 2011 17:32
バイキンマンに感動したー!!!!
すごいねーっ!
見て描くってすごい成長だよね。
ショウズも保育園でお絵描きよくしてるらしいんだけど(時期柄なのか、母の顔だって。まぁ、もちろん頭の上にはアレ描いてるんだろね)。
タコス〜〜〜〜〜〜〜
タコミートにひじきは?(笑)
2. Posted by aco   April 20, 2011 18:04
☆りんご様☆
バイキンマンはヒントもらわなくても分かりそうだよね^^
うちも、毎日ヒミツのつくってるんだー♪♪って言ってる(笑)
まさかko-he-。acoの頭にもアレつけてないよね?!

タコミートにひじきもありかも!!!
気づかなかった!
でも、タコミート全部ひじき入りだったらチョットなぁ・・・
2種類つくるのもなぁ・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔