aamall

April 02, 2011

妹に会う。

信じられないような大震災から3週間経ちました。

遠くからですがひとりでも多くの方の無事を祈り、被災した方々が少しでも安心して暮らせるようにと思う毎日です。




acoの妹家族が仙台に住んでいて、震災後なかなか連絡が取れず心配していたのですが、無事でいる事がわかり安心。
その後も携帯が繋がらない日々だったのですが、6日くらいは水道も復旧しない状態だったそうです。

koharuと同じ年生まれの娘remyがいるということもあり、震災1週間から、物資などがもう少し落ち着くまで北海道の実家に避難してきていたので、先週末に帰省して会ってきました。

妹もremyもやつれていましたが、思ったよりも元気そう(*´∇`*)

避難しようか迷っていた妹も、実家に帰りひとときでも平常の日を過ごす事ができて安心したと言っていました。



*****
こんな機会ですが、お正月ぶりに会えたremyはだいぶお喋りが上手になっていて癒されました♪

ko-he-ともとっても楽しそうに遊んでケンカして。笑


まだ外は肌寒かったので、子供たちのパワー発散するため厚別区のファンタジーキッズリゾートに行ってみました。

実家に帰ると必ずといっていい程、買い物に行く新札幌周辺。
いつもファンタジーキッズリゾートが気にはなっていたのですが、行った事が無く。
初めて行ってみました!

大人はどのパックでも500円。
子供たちは遊び放題のパックで990円だかでした。

フワフワドーム?あり、巨大ボールアスレチックあり、ゲームし放題、おもちゃいっぱいでこどもにとっては、まさに夢の世界☆
acoが小学生くらいのときには「子供の国」とかいうレジャー設備で、その当時あった中央の大きな木も健在で嬉しかったァ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

大人もマッサージチェアとか雑誌が充実していて、ko-he-の歳以上の子供と一緒なら目を離して休んでいても良さそうだなぁ。。。

子供だけを残してはいけませんが、出入り自由で買い物も行けるので、acoはtakeと妹に子供たちを任せて無印週間を堪能しました♪♪♪


ko-he-は。
巨大滑り台を
fpr1


楽しんだり。。。笑
fpr2



本格的な子供用ゴーカートで何度も何度も。
fpr3


remyを横に。
fpr4


koharuを横に。
fpr5

乗っけて走りまくっていました('▽'*)


女の子たちは、ドレスなどの衣装コーナーでお姫様に☆
fpr6



かなり満喫して4時間以上は居ました♪
割引券とかもらったし、また実家帰ったら行きたいスポットです。



実家ではお庭のソメイヨシノの枝切りのお手伝いもしてきました(takeとko-he-が)。
sakura

その間にacoは母や妹とコストコショッピング♪
でも、今までに無い激混み様でゆっくり買い物できませんでしたが・・・次回リベンジしたいです。

*****
帰省の日にバタバタお土産パンを焼いていたのですが、焼ききれずにHBで生地をこねてそのまま冷凍してみました(;´Д`)

白神こだまを使用したベーグル生地だったのですが、耐冷凍の酵母ということで生地の冷凍初挑戦ッ!


帰省から戻ってから焼いてみたのですが、バッチリ膨らんでいつもと何ら変わらない焼き上がりでした☆
110330reitoube-guru


チョット冷凍庫で場所は取るけど・・・


ko-he-もやりたがり、生地を渡すと。
110330reitoube-guru2

♪うさぎ♪ーッ。
見えにくいですが目も付けてあって結構可愛かったです♪(親バカ^^)

焼き上げたプレーンベーグルで翌日の朝食はベーグルサンドでした。
110330reitoube-gurusanndo


aco73 at 22:16│Comments(0)TrackBack(0)diary | パンづくり

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔