aamall

February 25, 2011

幼稚園準備

robotto1

春からko-he-の入園も決まって、幼稚園グッズづくりも始めました。

入園予定の幼稚園はそこそこ手づくりグッズがあるので、先週末に手芸店へ見に行ってみたのですが、出遅れてしまったのか(笑)品薄で特に男の子生地は少なくコレというものに出会えず・・・

キャラものはまあまああったのですが、年長まで使うことを考えるとどんなキャラにしたらいいのかも???で。

店内を30分以上ウロウロした結果、おうちに戻ってネットで購入することに(;´Д`)

ネットでもko-he-の好きな恐竜柄とか探したのですが、目星しいのがなく。。。
女の子ならコレ!!!!と思うのはたーくさんあったのですが、本当男の子生地の少なさは勉強になりました。

もう品切れとかも多かったですが、何とかいいなぁと思うものに出会えて、頼んだものが今日届きました♪


写真はその中のロボット生地☆

おたよりかばんの裏地にしようと購入したのですが、届いてみると思っていたよりも可愛い過ぎて裏地には勿体ないーーー!

robotto2

実は中学生のときに手芸クラブに入っていたaco。
生地が届いてチョットうずうずしてます(*´ェ`*)

本日、もう一便の生地が届く予定なので楽しみ〜♪
何でもぎりぎりになってからやることの多いacoですが、今週末でつくり終えちゃったりして?!


*****
さて。

先日、久々に1月生まれ組が集まってピザランチしました♪
パン仲間の♪だいだい♪さんも短い時間だったけど久々に来てくれて、お喋りできて楽しかったー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ちびぶちゃんも男の子たちに負けることなく一緒に絡んで、結局一番泣いていたのはko-he-かも・・・

自ら恐竜役になって、みんなにやっつけられて泣く。みたいなこと繰り返してました(;´Д`)
やっつけられたくなかったら、恐竜とかお化けとかやらなきゃいいのにねー。


妹たちはお雛様の前でパチリ☆
pizakaiakatyan


4歳チームはiphoneやらテレビに夢中〜☆
pizakai4sai

写真撮ってたら、見えない邪魔ーって言われたしヽ(TдT)ノ

成長ですね!

母達も楽しかったァ(*´∇`*)
春休みになったら、また集まっていっぱい遊ぼうね♪


*****
長くなりますが、2月の3連休にtake実家と一緒に行った冬の動物園写真。

白くまは見るたびに大きくなってる〜!
fuyudoubutuen1

爽やかで優しそうでおっきくて・・・acoの理想の男性像に近いかもな(笑)


前のトラが亡くなってしまって、円山動物園からやってきたトラ。
コチラに来て3ヶ月とかでようやく慣れてきた頃なのかな?
fuyudoubutuen2

前のトラが高齢だったので、若々しいトラに大感動しました!!!
常に檻のところで獲物を狙うように動いて迫力満点!
acoも怖くて檻から1m以内には近づけませんでした(; ̄Д ̄)


カンガルーは毛がふわふわの赤ちゃん達がおなかから出て、触れ合っていて可愛かったァ♪
fuyudoubutuen3



呼んだ?
fuyudoubutuen4



aco73 at 17:57│Comments(2)TrackBack(0) 子育て | diary

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by こぶた   February 26, 2011 07:25
ロボット柄かわいいねー☆
私も布の山を見てると妙にウキウキして
子ども服のパターンや本を購入しちゃったよ(笑)
本格的にやらなくっちゃ。

白くまも1頭いなくなっちゃうんだよね。
いつも2頭仲良く遊んでたから寂しくなるな。。。
2. Posted by aco   March 03, 2011 16:04
☆こぶた様☆
ロボット柄、なかなか見ないよねー!ってカナリヤはどうだった?
独身時代にカナリア出入りしてた頃は、子供用の柄なんて全く見なかったからなぁ・・・
子供服とかもいいよね♪
女の子のワンピとかスカートとかなら、簡単そうだからacoもつくってみたいわぁ。

白くま、もう行っちゃったんだよね?
結局2頭を見分けられずに終わったよ^^;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔