aamall

February 23, 2011

トリケラトプスと丸パン

torikeratopusu1

恐竜が大好きなko-he-。

近所の100円ショップに行くたびに、土のなかから化石を発掘するおもちゃ?を欲しがってました。

そういえば、結婚する前にtakeへのバレンタインにチョコレートと一緒にあげた気がするなぁ・・・
そして、発掘されずにどこかに閉まってあるはず?!と、ko-he-に説明しておうちに帰って探すとすぐに発見!

早速、takeと発掘してもらいました♪

acoがあげたのは「発掘名人」という商品で450円と値段も(; ̄Д ̄)

7年も経った100円ショップは進化してるなぁ・・・☆



で。
発掘された恐竜はトリケラトプス!
(6種類くらいの恐竜から何が発掘されるかお楽しみなのですー)

なかなか可愛くてacoが気に入ってしまいました♪

その辺に置いておくと、すぐにバラバラになりそうなのでトイレの棚に飾りました(*´∇`*)

torikeratopusu2


ちなみに棚とミラーは半年ほど前に無印良品で購入した「壁に付けられる家具シリーズ」です♪
cp_090904_mainimg


お手ごろなお値段で手軽に付けられて、木のおうちとも自然と溶け込んでます。



*****
先日、以前から気になっていたパン屋さんにようやく行ってきました♪

食べたかったのがコレ。

☆クイニーアマン☆
kuini-aman

こってり甘ーいくるみパンといった感じで.。゚+.(・∀・)゚+.゚

自分でつくると食べるのに躊躇してしまいそうなカロリーだと思いますが(笑)

写真はありませんが、他のパンもどれもこれも美味しくて、しかも安いッ!
地元のひとは高校生のときによく購買とかで食べたようです。
地元出身のtakeに聞いてみましたが、高校球児だったtakeは購買でパンを買うことは許されなかったようで(野球部の掟らしい( ´,_ゝ`))知りませんでした。


*****
胃腸炎で体調を崩してましたが、ようやく復活して久々のパン焼きしました♪

図書館で絵本と一緒に借りた本のレシピで丸パン。
110223marupan



バターなどの油分を使わないので、とっても素朴で味わい深くて美味しかったです♪
バターたっぷりのふわふわパンももちろん大好きですが、毎日食べるなら白いご飯のようにシンプルなパンが好みです(⌒-⌒)

本はコチラ。
utideyakumarupan

うちで焼く丸パン

うちで焼く丸パン
著者:堀井和子
価格:1,680円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



我が家の子供たちはとんでもない量のパンを食べるので、こういうレシピのパンのがなんだか安心です(*´ェ`*)

aco73 at 18:20│Comments(2)TrackBack(0) House | パンづくり

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by こぶた   February 23, 2011 21:40
購買のパンってどこだろ。。。
昔はこんなオサレなパンはなかったよ(笑)

acoちゃんは町の図書館の方が利用率高し?
働いてるころはそちらの図書館までよく行ってたなー。
そのころはこちらの図書館古くて見づらかったから。
2. Posted by aco   February 23, 2011 21:58
☆こぶた様☆
ぽんちゃんが食べてたーって言ってたから、こぶたちゃんも知らないうちに食べてるはず(笑)
白樺のフルートだよ♪
acoはの油っこい香りがチト苦手なんで、こちらのが好きだわヽ(´ー`)ノ
老若男女で混んでたよ!

図書館は半々くらいかな。
と言うか両方同時に借りてたりするし…(^^;)
気軽に絵本は近くで、料理本とか新刊は市立で♪
ちなみにこれは入園手続き帰りに市立に寄ったときの。


帽子&手袋見つかった?
やはり我が家には持ってきてなかった気が…
森でソリしたときは使ったのだよねぇ?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔