aamall

January 25, 2011

お正月と4歳バースデー

2011oseti

1月だからギリギリOKということで・・・

相変わらずののんびりブログですが今年も宜しくお願いします(*´∇`*)

さて。
写真は今年のおせちです☆

例年通り好きなものだけつくって・・・
今年はなかなか時間が無くて、お煮しめもいっぺんに煮てしまったせいでゴッタ煮ですヽ(TдT)ノ

順番とかバラバラですが
・かまぼこ(大葉クリームチーズサンド)
・数の子のわさびマヨネーズ和え
・しまえび
・伊達巻
・うずらの卵
・なます
・鶏のごぼう巻き
・お煮しめ
をつくりました♪

ko-he-やkoharuの食いつきはイマイチでしたが・・・
来年は日本酒と一緒にいただけるといいなぁ(⌒〜⌒)


*****
年越しは自宅で過ごして、元旦にtake実家に一泊。
その足でaco実家に帰省してきました。

aco実家はかなり久しぶり♪
takeに甘えてacoとこどもたちはチョットゆっくりしてきました(*´ェ`*)


aco弟も帰ってきてko-he-は恒例の肩車!
syougatujikka1

185cmほどあるので、肩車してもらうと天井に頭が付きそうなのが楽しいらしく、ヒャーヒャー言って喜んでいました♪


弟と入れ違いで妹家族が帰省してきて賑やかに☆
姪っ子のremyとも相変わらず仲良しであそんでいました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
syougatujikka2


2歳になるremyはko-he-が大好きなよう♪
syougatujikka5

小さい子って少し年上のお兄ちゃんお姉ちゃん大好きだもんね(⌒-⌒)

koharuもスイスイ歩けるようになって、みんなとも絡めるようになって嬉しそうでした。
syougatujikka4

remyと女の子同士の遊びもできるようになって楽しみ♪


2日違いのremyとko-he-のお誕生会もしてもらい☆
ko-he-BD1

コストコのケーキで!!!!!
大きさにビックリ!!!!!!!
そして、そして、意外に美味しくてビックリ(笑)

人数多い時じゃないと無理ですが、またいつか食べてみたいなぁ・・・



色つきクリームを食べるとこんなことになりますがーヾ( ̄0 ̄;ノ
ko-he-BD2



takeも札幌圏のしっとりした雪でつくる雪だるまに没頭し完璧な作品をつくりました☆
syougatujikka3


遠くてなかなか会えないけど、また遊べるの楽しみだね♪
syougatujikka6



*****
自宅に戻り、ko-he-のお誕生日当日にはtake両親も来てくれてお祝い♪
平日だったのでなかなかゆっくりとはいきませんでしたが、美味しいケーキを食べてko-he-はプレゼントも頂いて(*゚▽゚*)

ko-he-BD3

1月生まれのko-he-。
クリスマスあたりからお正月、お誕生日と良いこと尽くめの季節です☆


*****
いっぱいもらったお年玉で何かひとつ好きなもの買おうねって、おもちゃ屋さんに行ったら、またパズルを選んだko-he-(笑)

otosidamade

初挑戦の80ピースでしたが、すぐにスイスイできるようになり。
すごいスピードで色々吸収してるんだなと改めて実感です(⌒-⌒)



ko-he-。
HAPPY BIRTHDAY!
4歳もいっぱい遊ぼうね♪

aco73 at 23:41│Comments(2)TrackBack(0)diary | 子育て

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りんご   January 27, 2011 21:19
背の高い親戚で肩車はお決まりなのね★
うちも義兄に肩車→天井にタッチが定番だよー♪まずタマネギ君じゃ無理ですので(笑)
4歳ってすごい響きだよね。
ここからどんどん親離れも進みそうだぁ〜
たくさん遊びましょー!
2. Posted by aco   February 02, 2011 10:14
☆りんご様☆
うちも弟に会うといつも肩車♪
今回、一緒にコストコ行った時も肩車してもらってあのエスカレーター乗ってた。。。
高所恐怖症のacoは見てるだけでもおそろしかったぁ( ̄□||||!!

親離れ進みそうだよねー。
その分親同士でいっぱい色々お話しましょ♥

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔