aamall

December 27, 2010

MerryChristmas☆

2010Xmas1

遅らばせながらですが・・・MerryChristmas☆

クリスマスが過ぎると一気にお正月ムードですが、我が家のツリーやクリスマスグッズ達は今日片付けました。

今年のクリスマス。
鶏レッグでローストチキン予定だったのですが、イヴ当日にスーパーで丸鶏半額に出会ってしまって、丸鶏のローストに急遽変更ッ!

ハーブをたっっぷーり揉みこんで、オーブンに入れるときに小麦粉を茶こしでふりかけ・・・皮パリッでとっても美味しかったです♪
ちなみに鶏のおなかには半生のパエリアを詰め込みました。
出来上がりはキチンの旨味いっぱいで大好評.。゚+.(・∀・)゚+.゚
来年からもこのレシピでつくること決定です!


他の料理は・・・
2010Xmas2

・サーモンとクリームチーズの生春巻
・ホタテのオイルマリネ
・全粒粉フランスパン
・フライドポテト
・プチシューケーキ

とスープもつくらずに本当手抜き〜。
みんな喜んで食べてくれたから良いことにしよう♪


特にtake、ko-he-、koharuがつくってくれたプチシューケーキは大喜び!
2010Xmas3

スーパーのプチシュー詰め(198円)をチョコクリームをつなぎにして高く積み上げて、粉砂糖とチョコスプレーを散らしただけ☆
こどもたちはつまみ食いしながら楽しそうに飾っていたし、何より生ケーキより好きだと言われました(;´Д`)
まぁ、確かにポイポイ食べれていいよねー。
takeもプチシューとかエクレアとか大好きみたいでこどもたちと争って食べてました(笑)

acoもケーキにさく時間をお料理に使えるから、来年もクリスマスはプチシューケーキにしようかな♪


ko-he-はシャンメリー、acoもスパークリングワインをちょっぴり頂いてお腹も心も満たされたイヴでした☆


*****
翌朝のko-he-が楽しみにしていたサンタさんからのプレゼントですが・・・

サンタさんへのてがみに書いた欲しいものでは無くお菓子の入ったブーツが、枕元にko-he-、koharu分置いてありました。

ko-he-は「サンタさんまちがってる・・・」「これじゃないからいらない・・・」と涙を堪えながらベッドにもぐりこんだまま出てきませんでした。

朝ごはんの時間にようやく起きてきて、ツリーの下にあるプレゼントを発見!!!

どよーんとしてたko-he-ですが、急いで包みを開け大喜びッ(☆゚∀゚)


中にはお願いしていたカーズのパズル。
2010Xmas4

良かったね♪
他にもカーズのトラクターマックもあり、ずーっと遊んでいます。


koharuにもサンタさん来ましたよ♪
2010Xmas5

お世話人形とお人形のお洋服。
早速、おもちゃのベビーカーに乗せて家中お散歩しています(*´∇`*)

aco73 at 23:56│Comments(0)TrackBack(0)diary | FOODS

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔