aamall

December 21, 2010

ざるラーメン

zarura-men

今日は暖かく一気に雪が溶けてます。

まるで春の陽気・・・

室内も暖房は最小にしてるものの、暑くて暑くて。
お昼はざるラーメンにしました♪


冷やし中華のように具材を沢山用意する必要もないし、とーってもお手軽(手抜き^^)☆

茹でた麺を流水で洗って、ごま油で和えるだけ〜♪
ブラックペッパーを利かせためんつゆでいただきます(⌒〜⌒)

今日は麺と一緒にもやしも投入ッ!
一日30品目に貢献です(笑)


*****
前回の日記で書いた100均熱が燃え始めたきっかけがコチラ。
kossi-1


誰だか分かりますか???



こども番組「みぃつけた!」のコッシーです!


ぽんちゃん家に遊びに行ったときに居たコッシー椅子に一目惚れ(*´ェ`*)
聞くと100均グッズのみでつくったそうで、材料の椅子を探してみるもなかなか無くて・・・
6軒ぐらいまわりました(笑)

そんなacoに見かねて(?)ぽんちゃんが購入したお店に電話で問い合わせてくれました!!!
しかもあったって!!!!!!

買ったお店、聞いていたので最初からそこに行けば吹雪の中100均はしごしなくて済んだのね・゚・(ノД`;)・゚・


まぁ。
結果オーライで☆









探していた青色の他にピンクもあったので。
kossi-2

スワリンもつくっちゃいました♪


そして、ぽんちゃんに頼んでオレンジも買ってしまった(笑)

町長さんがつくれます♪


*****
陽気につられてパンづくり中です(*´∇`*)

久々にパン・ブリエ。
101221burie

手前のはコストコのガーリックシーズニングを混ぜ込みました。



豆パン。パネトーネマザー使用。
101221mamepan

aco父が好きなのでお正月に帰省するときにも焼く予定。
予行練習です♪

aco73 at 14:49│Comments(4)TrackBack(0)FOODS | パンづくり

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by こぶた   December 21, 2010 18:17
気になるとはしごする気持ちわかるよー(笑)
うちはセリフつきで人形として楽しんでます^^
ありがとう♪

年配の男の人って豆パン好きなのかね。
うちの父も豆パン好きだったなー。。。
旦那はビミョーらしい。
2. Posted by りんご   December 21, 2010 18:47
本当すごすぎる作品ありがとうー。
ぽんちゃんに頼んだってことは別な店では水色以外ならあるってことかい?

して、あもじじも豆パン好き(笑)
義父も。やっぱこの年代に特に人気なんだねー
3. Posted by aco   December 22, 2010 08:28
☆こぶた様☆
分かってくれるッ?♪
普段からはしご好きなの〜・・・
takeいつもよく付き合ってくれるなぁと思うよ☆

うちもセリフ付きッ!
「コッシーこっちこっち!」とか言ってるわ^^
そして、気づいたら倒れて放置。。。

豆パン、昔から大きな4個入りのフワフワのをよく食べてるよ。
あと、粒入りのみかんジュース。今になって思うと子供みたいな好みの父だよね(笑)
4. Posted by aco   December 22, 2010 08:33
☆りんご様☆
別な店には椅子すらないのよ。。。
我が家に一番近いお店には水色メッシュタイプが少しあった!最初は妥協してそれを買ったのだけど、ぽんちゃんにあったと聞いて返品してきたさ(笑)
M町のお店、acoが行ったときには緑は無かったけどピンク、オレンジの在庫は5つぐらいあったよ☆
(ぽんちゃんにはM町行くついでに頼んだの♪)

豆パンじぃじ多いね〜^^
acoの義父は珍しくハードパン好きだわッ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔