aamall

December 20, 2010

Natural Tree

Natural Tree1

最近、100均熱が上がっているacoです(*´∇`*)

こちらのナチュラルツリーというのも100均で購入♪
(オーナメントのりんごは家にあったものです)

なかなか素敵なの見つけたなーと大満足なのでした。


ちなみに、置く場所はとりあえず玄関のニッチに。
Natural Tree2

昨年、サンタさんから届いたお菓子のブーツとko-he-が幼稚園の先生にもらったコルクでつくったサンタさんの間に飾ってみました(*´ェ`*)


*****
土曜日はプレ幼稚園のおもちつきに参加してきました!

acoが自分自身幼稚園以来のおもちつき。
結構テンション上がりました(笑)


最初は園長先生がペッタンペッタン!
motituki1

みんなでヨイショ!ヨイショ!と掛け声やわらべうたを歌いながら♪

他の曜日も合同だったので、結構な人数です。


その後は子供たちの出番☆
ko-he-もacoと一緒にヨイショ!ヨイショ!
motituki2

張り切っていたko-he-ですが、杵が意外と重かったようで苦戦していました。

つきたてほかほかのおもち。
あんこを入れて丸めて。。。
motituki3


いただきまーす!
motituki4

同じグループの子たちと。

ko-he-のグループは何でかほとんど男の子ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ
みんなで食べるとおいしいね♪


おもちを食べて力が出たら、また遊びだす。
motituki5

それにしても、小さいこのエプロンとか三角巾姿って可愛いなぁ(⌒-⌒)

aco73 at 00:35│Comments(4)TrackBack(0)House | 子育て

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りんご   December 20, 2010 11:45
おいしそう〜〜〜〜♪♪
あんこ入れて食べたんだね。よだれ出たわ。

して、同じグループの子で座って食べてる写真の中に、ショウズと同じ上履きの子がいて「おぉ!」って思っちゃった★
2. Posted by こぶた   December 20, 2010 11:55
同じ系列園だからうつってる遊具も見たことあるー!って感じだわ^^
餅のサイズも一緒(笑)
私も土曜の夜に一人餅つきしてたよ^^;
臼を買うにもちょっとね。。。
もち米を炊飯器で炊いて麺棒でガシガシついて(笑)
なかなかおいしかったよーッ☆
年末にちびぶとまたやろうかと(^^♪
3. Posted by aco   December 20, 2010 13:33
☆りんご様☆
つきたて絶品だったよー♪
して、acoはいちごも入れたくなった^^

そうそう!
ショウズくんと同じ上靴。
ko-he-と仲良しの子なんだけど、春からずっとこの上靴でショウズくんの見たときアッと思ったよ。
4. Posted by aco   December 20, 2010 13:37
☆こぶた様☆
遊具?!昇り棒みたいのかな?
何せ常に外遊びだから体育館に入るの4度目くらい(笑)
つきたて餅に味をしめたので、take実家で年末に餅つきするときにご馳走になってくるよ^^v
普通のお米に餅を混ぜて炊くと、もち米無くても餅作れるらしいね♪
お正月にやってみようかな☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔