aamall

December 09, 2010

ウリ缶

,ltd

先日take姉から金沢のお土産にと頂いたほうじ茶。

丸八製茶場というところのもので、とっても可愛いデザインの缶に入っていました(*´∇`*)

ko-he-が亥年なので選んでくれたそうです♪

早速頂いてみましたが、美味しかったです!
ほうじ茶って、acoは一番ホッとします。


*****
koharuが産まれる前はシンプルなパンが大好きで、そういうのばかり焼いていました。

そういうパンに、コトコト煮たシチューやスープを合わせて・・・
とかしていたのですが、いえ、今もそうしたいのですが、パンは焼けたそばからko-he-&koharuに食べられるし、バタバタしていてコトコトなんて料理はなかなか出来ないし。

と、いうことで惣菜パンやらクリームパン(これはko-he-のリクエスト)、あんパンをつくりました。

ミートボールパンは上にコストコのチェダーチーズをのせました。
101207souzaipan


あんパンはあんこたーっぷり!!!
こしあんでtakeも喜んでいました♪
101207anpan


お昼に出来上がったパンたち。
数個を残してみんな子供たちの胃袋へw(゚o゚)w



今日はドライフルーツパンを黒糖で。
初めてのレシピでつくりましたが、ふわふわしっとりで美味しかったです♪
101209doraifuru-tupan



さて。
年賀状づくりしなきゃ(*´ェ`*)

aco73 at 14:14│Comments(0)TrackBack(0)diary | パンづくり

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔