aamall

November 29, 2010

newツリー

xmas tree

今年のクリスマスツリー。
11月の初めに飾り付けました☆

このツリー実はnewツリーです(*´ェ`*)

3シーズン使用したツリーを今年も出して飾ろうと思ったら、ボキボキボキ。。。

プラスチックの部分が劣化していて、210cmのツリーは崩壊ヽ(TдT)ノ

ホームセンターで安いものを購入したのでしょうがないのですが、調べてみると特に大きいツリーは消耗品らしいです。

でも、懲りずにまた同じ大きさのツリーを購入しました☆
今回のものはプラスチックを使用していないので、もう少し長持ちするするだろうと期待して♪

と、いうことで。
今年はオーナメントの追加は無しです(笑)

ko-he-とkoharuは大喜びで、早速サンタさんへの手紙を書いてツリーに飾ってある大きな靴下に入れました。

お願い事叶うといいね(*´∇`*)


*****
ko-he-。
4歳目前にして、人生初体験があったのでご紹介~。

ヒカルくんと一緒にカラオケ♪
karaoke

歌ってる曲は嵐です(笑)

ko-he-が意外とマイク離さないタイプと判明しました(;´Д`)
入る曲知ってるのも知らないのもほとんど歌ってましたから。。。

初めてのカラオケで順番で自分の入れた曲を歌うというシステムも分かってないだろうしね。
楽しそうだったから、また行きたいな♪


take母が12月にお誕生日なので、温泉1泊プレゼントで近所の温泉へ行ってきました。
昔ながらの旅館で、ボーリング場も!
ko-he-初めてのボーリング挑戦です。
onsen1

ボールを置いて転がす方式でやってましたが、ほぼガーターでした・・・

って、acoもかなーり久しぶりだったのでガーターだらけ(ノ◇≦。)

レトロな雰囲気のボーリング場貸切でかなり楽しめました♪

ko-he-はボールが出てくる機械に興味深々。
onsen3


koharuもボールを物色。
onsen2


スコア表も手書き!
take両親が居てくれてスムーズに進みましたが、デジタル世代のtake、acoだけならスコアすら書けなかったと思います(笑)


温泉に泊まった次の日は飛来中の白鳥を見に行き。
onsen4


羊に癒され。
onsen5


take母も喜んでくれて、なかなか良いプレゼントになったかなと自画自賛(⌒∇⌒)

aco73 at 14:12│Comments(4)TrackBack(0) diary | 子育て

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りんご   November 29, 2010 14:56
親孝行だね〜〜〜〜
見てるだけでほのぼのしちゃった♪

物をプレゼントするのもいいけど、やっぱりじじばば世代は思い出に残るような事もいいよね。

そんで、クリスマスツリー崩壊にびっくりだよー!!!
我が家のより新しいはずなのに。。。どのへんが崩壊するのか今度会ったら教えて。気をつけるから(笑)

ボウリング、ショウズすごいやりたがってるんだー。是非今度一緒に行こう★
カラオケは歌わなそうな気がするけど(笑)

2. Posted by aco   December 01, 2010 13:13
☆りんご様☆
もう、プレゼントのネタが尽きてしまって苦肉の策だったのだよ^^
ツリーはやはり高くなると枝にかかる負担が大きくなってしまうみたい。。。
うちの実家のはりんごちゃん家のと同じくらいの大きさで20年はもってたから、大丈夫だとおもうよ☆

ボーリングなんてショウズくんどこで覚えたの?!
ko-he-は初体験のときに初めてボーリングというものを知ったと思うよ(笑)
こどもレーンとかあるところだったら出来るかな♪
3. Posted by りんご   December 01, 2010 13:43
ボウリングは、おさるのジョージで覚えました・・・
4. Posted by aco   December 01, 2010 14:14
☆りんご様☆
なるほど〜!
TV版のかな?
見たこと無いけど出てきそうだよねッ♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔