aamall

July 02, 2010

北海道ガーデン街道 上野ファーム編

昨日の日記のつづきです(*´∇`*)

富良野から旭川の上野ファームへ。

移動距離が意外とあって車に酔うaco(´−д−;`)


途中、ko-he-のおしっこコールもありつつ、危機迫っていたため道端で済ませ(苦笑)無事到着!

上野ファームといえばこのアングルが有名ですよね♪
ueno-toieba


風のガーデンよりは道外の観光客は少なそうで(観光バスも居なかったし・・・)、どこを写しても人が入ってしまうと言うほどではなく。
acoは上野ファームの方が自分の好きな花を少しずつ植えてきましたという感じで好きかな♪

サルビアとラムズイヤーの組み合わせ。
ueno-sarubia&ramuzuiya-

我が家のラムズイヤーはまだ背丈が20cmほど。
気温のせいなのかな?
サルビアとの組み合わせが素敵!サルビア見つけたら購入してしまいそうです.。゚+.(・∀・)゚+.゚


クレマチス。
ueno-berukurematisu

ベル型でとっても小さく愛らしい♪


ニリンソウ?かな?
ueno-nirinsou

山野草、好きです♪


こちらも、名前は分かりませんが紫の小花が好き♪
少しかすれた感じの色がたまりません( ̄ー ̄)
ueno-murasakikobana



小花好きのacoですが、珍しく最近それ以外で気になっているのがポピー。

赤のオリエンタルポピー。
ueno-popi-

おにわが賑やかになってきたら、挿し色として植えたいなぁ・・・
淡い色の花々のなかにポツポツ咲くポピーって可愛い。



ほんの少し薔薇には早い季節ですが、フェーン現象による連日の暑さで一気に咲き出したよう!

とっても綺麗でした☆
ueno-pinkubara


落ちた花びらも絵になります。
ueno-sirobara



正面から見ても、横から見てもゴージャスな薔薇。
ueno-akabaramae


ueno-akabarayoko

薔薇大好きなaco父が見たら喜びそうです。



花の他にも可愛らしい生き物がいました♪

にわとりさんや、
ueno-niwatori


アヒルさんに、
ueno-ahiru

ko-he-も大喜び!


ガーデン内に置かれている物置や陶器、ベンチもとても自然に花たちと溶け込んでいていいなぁと思いました。

ko-he-とkoharuもベンチで休憩(*´ -`)(´- `*)
ueno-pea



本当に、とても暑い日だったのでko-he-は出入り口のソフトクリームが気になってしょうがなく、牛乳ソフトを買うと一生懸命食べていました(笑)
ueno-sofuto

すごい汗ーーーーw(゚o゚)w


この後も帰り道のコンビニでソフトクリームを食べてぐっすりのko-he-。
赤ちゃんせんべいを食べてぐっすりのkoharuでした。


花よりも植木に興味を持っているtakeにはチョット物足りなかったようですが、acoは大満足♪
色々勉強になって、好きな花を少しずつチョコチョコ増やしていって、いつかこんな素敵なガーデンになったらなぁと夢は広がるのでした。



お花好きのko-he-もガーデン巡り満喫ッ!
ueno-tonneru

レンガの小道もいいなぁ・・・

aco73 at 23:27│Comments(2)TrackBack(0) GARDEN 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 青森んご   July 06, 2010 16:14
ニリンソウかなというお花、実家の庭に山ほど出現している、ドクダミとすごく似てる。どうだろ?
ko-he-の汗すごいーーーー、本当に暑い日だったんだね。兄妹チェックでお揃いも素敵♪
2. Posted by aco   July 06, 2010 23:22
☆青森んご様☆
検索してみたら、ニリンソウとは葉が違ってまさにドクダミだわッ!!!
山ほど出現してるのね(笑)
青森とか東北地方って山野草が豊富みたいだね♪
つい最近、ネットで植物購入したら軽米町から来てたさ。
ko-he-がチェック短パン持ってたので、koharuにもついつい買ってしまったよ^^
男女のペアルックって可愛いわぁ☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔