aamall

July 01, 2010

北海道ガーデン街道 風のガーデン編

hokkaidoga-denkaidou

我が家のおにわの日記のあとに書くと余計に差がつきそうですが・・・

先日の日曜日。
お天気もいいし、ふと思い立ってガーデン街道めぐりをしてきました。

今年から行われている企画で、北海道の7つのガーデンスポットのうち4つをまわれる北海道ガーデンチケット1,600円を購入し今回は旭川、富良野方面の2つへ。

残る5つは全てacoの住む十勝にあるので、気軽に行けそうです♪


***
まずは、ドラマ「風のガーデン」の舞台へ。

kazenoga-den1

ルピナスがお出迎え。

ガーデンまでは車と徒歩を選べるのですが、ko-he-の体力発散を考えて徒歩にしたもののこの日は35℃近くの暑い日。
しかもチョット散歩程度だと思ったら距離はさほどではありませんが、アップダウンが激しくkoharuのベビーカーもあったので、ガーデンに着いた頃には家族皆でバテバテヽ(TдT)ノ
芝生と少し花壇があるだけだし、芝生には成長したマイマイガの幼虫がうごうごしていたし・・・
身軽な人以外はあまり徒歩オススメでは無いかも?!


やっとガーデン入口に到着です。
こんなパーゴラ、我が家の焼肉コーナーにも欲しいなぁ♪
kazenoga-den2

ガーデン内の通路も舗装されているわけでは無いので、ベビーカーは預けました。


入口をくぐるとすぐにドラマそのままの景色が広がります♪
kazenoga-den4



kazenoga-den3

家の中も見学できます。
思ったよりも狭かったぁ。


「乙女の祈り」が弾かれたピアノ。
kazenoga-den6


丁度、春の花と夏の花が混在して賑やか。
観光客もすごくてそれにもビックリでしたが・・・
人気のあるドラマだったから人が多いのはしょうがないのですが、日傘はチョット残念でした(;´Д`)
折角のお花たちや風景も沢山の日傘が邪魔して、なかなか全体を見ることができず。


春の花って小花が多くて好きです(*´∇`*)
kazenoga-den5


色んな種類の宿根草があり、色のグラデーションも楽しめます♪
acoはこんな感じの色合わせが好きです。
kazenoga-den7


駐車場までの帰りはもちろん車で(笑)
kazenoga-den9

5分も乗っていなかった気がしますが、一応風のガーデンの曲がかかっていました。


次の目的地の旭川までは、通るといつも行く美瑛の「純平」へ。
さすがに2人の子連れなのでジュンドックを買って車で食べましたが、お店で食べた方がやはり美味しいなぁ・・・
jyundokku



次回、上野ファーム編につづきます(*´ェ`*)

aco73 at 17:28│Comments(4)TrackBack(0)GARDEN 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by こぶた   July 02, 2010 14:13
そちらにもいるんだねーマイマイガ。。。
うちも最近見ないなーと思ったら
雑草地帯にいたよ、成長したあいつらが。
箸でつかむ勇気がないので草ごとむしって袋に入れました。
富良野に新しいガーデンがオープンしたそうで
そちらも気になるところよ。
2. Posted by 青森んご   July 02, 2010 17:18
ドラマ一度も見なかったよ・・・でも素敵なドラマだったんだろーなーと、景色からもうかがえるね。
富良野にもマイコがいるとは。おえーっ
もうさ、何年に一度の大発生とかそういうレベルじゃないんだろうね。
じゅんぺいって初めて聞いたよ。喫茶店?
3. Posted by aco   July 02, 2010 22:55
☆こぶた様☆
そうなのーーー!
十勝だけの発生だと思い込んでたから驚きだったよ(泣)
しかも気温が高いせいか、巨大化してたし。。。
acoも小さい幼虫は結構平気だけど、成長したのはダメーッ!羽が生えるとさらにダメーーーっ!!!
毒とかいう問題でないのよね。

新しいガーデン!!!
初めて聞いたよ☆
今度話聞かせてね♪
4. Posted by aco   July 02, 2010 23:01
☆青森んご様☆
今、間違って「大盛んご」って打ってた(笑)

ドラマ。
しっとりしてりんごちゃんも好きそうな感じ♪
子供が幼稚園行った頃、再放送したらいいねー^^
で、マイコ居るのにはビックリだったよ!!!
旭川には居なかったから、富良野がボーダーラインなのか?!
帯広にはあまり居ないし、中札内にはほぼ居ないらしい。
札幌に居たってはマイマイガって何?ってレベルらしい!!!

「純平」は洋食屋さんだよ♪
巨大エビフライが乗ってるエビ丼が有名です☆
りんごちゃんもたまねぎくんも好きそう〜!
是非、一度食べてみて欲しいわぁ。
ちなみに・・・
2年前に行ったときの日記↓
http://blog.livedoor.jp/aco73/archives/65091678.html

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔