aamall

June 30, 2010

おにわのようす(はたけ以外)

前回に引き続き6/18のおにわのようす。

アルケミラ・モリス。
100618arukemiramorisu

種がこぼれても増えるらしいので期待してます♪
葉の色や質感がとても好きなので、たくさん増えて欲しいなぁ・・・


クレマチス。
100618kurematisu-montena

今年も素敵な花をつけてくれました。
ツルもだいぶフェンスに伸びてきてくれて、長いものは2mくらいになったかも?!

こちらは先日植えたばかりのホップ。
100618hoppu

そう!
ビールの原料のホップ!
ビール好きなので(笑)
というのもありますが、ポップのツルは北海道の寒さにも強く緑が綺麗らしいのでネットで衝動買いしてしまいました(☆゚∀゚)

みちのくふるさと便
ホップ (西洋唐花草・セイヨウカラハナソウ) (10.5ポット・ 5個入れ)
ホップの実も生るらしいので楽しみッ♪
(もちろん観賞用に^^)


ブルーベリーの実もだいぶふっくらしてきました。
100618buru-beri-

昨年と比べるとかなり実の数が多く、今年は大量収穫できそうな予感ですッ♪
大量と言っても、昨年が十数粒とかかなりの不作だったのでそれに比べなのですが・・・


*****
6/30はkoharuの記念日になりました!

何と立ち上がりました!!!
掴まり立ちは出来ていたので、手を繋いで離すと2秒ほどキープはしていたのですが、今日は座っている状態から自力で立ち上がること3回ほど.。゚+.(・∀・)゚+.゚

立ってる立ってる!!!
とko-he-と大喜びすると得意満面の笑顔♪

ゆっくりでいいよ〜と思いますが、やはり子供の成長は嬉しいし興奮しますねッ(笑)


立っち以外にもkoharuの成長は目覚しく、最近は積極的にko-he-にも絡んでいきます。

一緒に遊ぼうと近寄るのはもちろん、昨日は歯みがきの途中で遊びたいと泣くko-he-の元にたたんであった洗濯物のなかからハンカチを握り締めハイハイで近寄り一生懸命ko-he-の顔を拭っていました。

これにはtake、aco。泣いていたko-he-もビックリ!
もう、何でも分かってるのね〜(*´∇`*)


ko-he-もkoharuを大切に思ってくれているらしく、今日のおひるにacoがkoharuを抱き上げた際、ダイニングライトにkoharuの頭をぶつけてしまい大丈夫ッ(;´Д`)と言ってると、横からko-he-が「ko-he-のだいじななかまのkoharuにあやまって!」と。
そうだね、ごめんねkoharu。と言いながら妹を大切に思ってくれて嬉しいなぁと感じました♪

で。
「かぁか(aco)もko-he-のなかま?」と聞くと。

「ちがうッ!かぁかはパパとなかまだから」とのことでしたー(笑)
我が家は男vs女よりも大人vs子供になるのかな?
fureai


aco73 at 23:57│Comments(2)TrackBack(0)GARDEN 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ♪だいだい♪   July 01, 2010 10:13
ko-he-くんもkoharuちゃんもすっごく成長してますね!
二人とも今が一番かわいい盛り!
日々の成長が楽しみですね。
特にko-he-くんのやさしさにほんわかしてしまいました。

お庭も素敵ですね。我が家の植えっぱなし状態とは大違い・・・暇な日に限って雨で(言い訳ですが)。acoさんちのようなお庭目指して頑張ります♪
2. Posted by aco   July 01, 2010 21:56
☆♪だいだい♪様☆
お久しぶりですーーーッ!
だいだいさんのブログを覗き見しながら(笑)元気かなぁ、パン美味しそうだなぁなんて思ってたところです^^
そうかぁ。今が一番可愛い盛りなんですね。
ko-he-と話してるとイラつく事もあり、可愛い盛りなんて忘れてたのでだいだいさんの言葉にハッとしました!

雨で・・・って分かりますッ!
お天気続きすぎても草抜きづらくて、雨降りの次の日が草取りには最適なんですよね☆
我が家のおにわは発展途上中。。。
acoこそ、だいだいさん邸のロケーションに惚れ惚れします♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔