aamall

April 07, 2010

春。

昨日からtakeは東京出張中。

ko-he-の寝かしつけ&koharuの授乳で21時には一緒に寝てしまって、変な時間に眼が冴えてしまい・・・こんな時間の更新です(;´Д`)


takeが居ないと子供たちと家に引きこもる毎日。。。
気づけばko-he-を怒ったりして、怒られたko-he-は「koharuかわくない」とか「koharuはもうごはん食べれるから、おっぱい飲まないで!」とか言い出し悪循環ヽ(TдT)ノ

そんなとき、ぽんちゃんからサークルのお友達が集まるからと嬉しいお誘いを頂いて遊びに行ってきました♪

集まったのはサークルの中でもko-he-と同級生で12月&1月生まれの男の子4人。
最初はおもちゃで遊んだりでしたが、最後には4人でただクルクル走り回って楽しそー♪♪♪

ko-he-以外のお友だちはみんな4月から入園です。
制服を持ってきていたみんなに混ぜてもらってko-he-もパチリ☆
nyuuennjito

みんな入園おめでとうッ!!!

制服を着たko-he-の同級生は何だか大人に見えるから不思議ッ!
制服パワーですね(笑)

ko-he-が自分の制服や帽子が無いことに悲しそうで、チョット切なくなってしまいましたが、お友だちが入園してしまったら一緒に遊べることも少なくなるので、そちらの方が寂しいなぁ・・・なんて思いました。


*****
こちらは初めて焼いたホシノ天然酵母食パンッ。
hosinosyokupan


りんごちゃんがおこした酵母をお裾分けしてもらい、ホシノで焼くときにはと思っていたレシピをアレンジして焼いてみました。
(初めて焼くくせにアレンジしてってのが無謀なacoです^^;)

焼き上がりは・・・
ビックリするほど美味しいーーーーー!!!!!!
HBで食パンを焼いたことは何度もありますが、しっとりふわふわきめ細かくて初めて自分の焼いた(HB任せですが)食パンに感激しました☆

もう1回分、酵母があるので今度は安全に(笑)りんごちゃんレシピで食パン焼いてみよッ♪

天然酵母パンははまり出すとキリが無さそうなので、koharuが1歳過ぎてからと思っていたのですが、こんなに美味しいと食パンだけでもホシノに手を出してしまいそうです.。゚+.(・∀・)゚+.゚


*****
そんなホシノを分けてくれたりんごちゃん。

6月の出産を控え、先日実家に帰省していきました。
しばらく会えなくなるので、こぶたちゃん親子と最後にりんごちゃん家にお邪魔してきました♪

こどもたちは相変わらず動きが激しくてブレブレの写真しか撮れませんヾ( ̄0 ̄;ノ
burebure


走り回って汗だくでパズル。
ase

みんな湯上りのよう〜(*´ェ`*)


ショウズ君ともいっぱい遊んで♪
りんごちゃんともゆっくり話して♪

無事、実家に帰省できたとのことなので、あとは残りの妊婦生活を実家でのんびり楽しんで、元気な赤ちゃんと一緒に戻ってくるの待ってますッ!



*****
さて。
takeには東京土産は何おねがいしよっかな(^∀^)

aco73 at 04:59│Comments(2)TrackBack(0) 子育て | パンづくり

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 青森んご   April 08, 2010 11:49
こちらから初コメ★
酵母使ってくれてありがとうー。捨てないでよかった!!
私こちらで生種おこしてみたけど、カップを殺菌消毒しなかったからか、部屋の乾燥なのか室温なのか、全然膨らまないよ・・・撃沈。
味は美味しいんだけど。象印だからか、どっしり耳厚めに焼けるしね。
まだまだ修行がたらんです、はい。
どんな場所でも機材でも同じように焼けるくらいの器量がほしいわぁ。
2. Posted by aco   April 11, 2010 01:51
☆青森んご様☆
コメントありがとーーーーー♪
いいね♪「青森んご」(笑)
その後、そちらでも何度かホシノで焼いたのかな?
acoも2度目のホシノ食パンはいまいちでさ。。。
悔しいからホシノ天然酵母買ってリベンジしちゃいそうよ。
顕微鏡で酵母の状態確認してから使いたいくらいだわ。
(酵母のブクブク見てたら学生時代の微生物実験思い出したよ^^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔