aamall

March 02, 2010

初節句祝い

momo

初めて桃の花を購入して飾ってみました♪

日々膨らんでいく蕾。
とっても愛らしいです(*´∇`*)


日曜日は隣の街に住むtake両親を呼んで、koharuの初節句の前祝いをしました。

acoの両親は母がインフルエンザに感染したため残念ながら欠席です。゚(゚´Д`゚)゜。



koharuもお座りも出来るようになってだいぶしっかりしてきたので、acoも久々に色々お料理してみました(^∀^)
hinamaturi1

・レンコンの白きんぴら
・菜の花の酢味噌和え
・お豆のサラダ
・豆腐の中華茶碗蒸し
・ケーキ寿司
・生太巻き
・いなり寿司
・かまぼこのカナッペ
・天ぷら
・イカ下足揚げ
・フルーツ
・プリンケーキ

他にtake母がお赤飯をつくってきてくれて、昼間から飲んで食べて〜!
アッ!ちなみに天ぷらはtake作です☆

ケーキの飾りつけはko-he-にも手伝ってもらいました♪
hinamaturi2

中にはプリンが入ってます〜。


前日から色々考えていたものの、いざつくり始めるとko-he-がトイレ!だのkoharuが抱っこヽ(TдT)ノだので早起きしたはずなのにアッという間にtake両親が来てしまい。。。

ソファには取り込んだ洗濯物が散乱し、床はおもちゃだらけでしたから(;´Д`)



主役のkoharuもお赤飯を頂きました。

最近は人見知りが激しく、take母と目が合うだけでも号泣ッ。゜(´Д`)゜。
チョット申し訳ないくらいでした。

スーパーでおばあちゃんに声をかけられても泣いているので、年配の方が苦手なのかなぁ・・・

ko-he-はじぃじとばぁばに沢山遊んでもらってご満悦♪
ひなまつりも自分の為にあると思ってるみたい?!

hinamaturi3


久々のお料理楽しかったァ♪

aco73 at 23:38│Comments(2)TrackBack(0) diary | 子育て

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by えみさく   March 04, 2010 03:04
初節句おめでとう。
すっすごいお料理、食べたい。
手の込んだお料理つくれるなんて尊敬です。
酢の物に挑戦したくて、酢を買ったはいいけど、そのまま一ヶ月放置気味です。酢の物の作り方をぜひアドバイスしてね。

IKEAにもあったそのプレイマットいいね、うちもほしいかも。うちはIKEAで2500円くらいの茶色とベージュのマットだったのわかったかな?そちらにしてあげればよかったかもと。

それにしても木のおうち憧れる〜。
あっそうそうテレビ台買ったのかな?
2. Posted by aco   March 04, 2010 17:07
☆えみさく様☆
ありがとう♪
お料理は何も手が込んでないのよ。
子供が居ると無理だから簡単にできるものばかりにしました^^
酢の物も茹でてから酢、白味噌、砂糖を溶いたのに和えただけ〜。acoは酢が結構好きなので、何にでも使っちゃうのです。

エミちゃんのいうIKEAのマットはチョット分からないのだけど、お手軽で色々選べて楽しいよね、IKEA♪
エミちゃんのところから近いのかな?
北海道にあったら月1で通ってしまいそうです(笑)

木のおうちは2年経って、知らないうちに味(傷)も沢山だよ。
TV台はコチラ。
http://blog.livedoor.jp/aco73/archives/65243702.html

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔