aamall

February 19, 2010

柔らかさ初体験!

koharuを産んで半年が過ぎました。

ハーフバースデー♪とかも考えていたもののバタバタ毎日を送っている間にいつのまにかスルー。。。



6ヶ月の間でも、男の子と女の子の違い多々感じています。

性格などはその子その子の生まれもった部分もあると思うのですが、肌のモチモチ感は女の子の方が大きく上回ります(笑)
小さい頃から筋肉質なのか男の子はやっぱりしまっている感じ。

オリンピックを見てると同じ種目でも男女では全然違う競技に見えたりして・・・
男女の運動能力の違いに驚いていますw(゚o゚)w


他にacoがkoharuを出産してから感動したのが、体の柔軟さ(*´∇`*)

これもまた個人差で男の子でも柔らかい子は沢山居ると思うのですが、ko-he-はかなり体が硬いッ!
赤ちゃんがよくやる寝っ転がって足を舐めるとか持つとかいう動作は全くしませんでした(;´Д`)

takeもacoもどちらかというと体が硬く、これは遺伝なんだなぁと思っていたのですが、koharuはお座りさせるとベターっと頭が床についてしまったり、先ほどの足舐めや持ったりもよくやります♪

チョット憧れていたので(笑)柔軟さ初体験に感動ッ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
yawarakai


嬉しくてオムツ替えの度にkoharuには足を持ってもらっています♪



ko-he-は未だに体が硬いので、スポーツなどで怪我をしないかなぁ・・・

onnbu



*****
最初の写真でkoharuの横にあるクッション。
IKEAグッズです。

IKEAkussyonn

確か200円台だったような・・・

中綿は貧弱なのですが、生地の柄は素敵〜♪
貧弱さを生かして(?)ko-he-とkoharuの枕にと2個購入したのですが、koharuの授乳クッションに大活躍中です!

パンパンに詰まってない綿が丁度良いです(´∀`*)



aco73 at 13:18│Comments(4)TrackBack(0)子育て | 北欧

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りんご   February 19, 2010 15:22
このIKEAクッション、夕方に見た再放送ドラマ(何だか忘れたけど)で使われてたよ!「あー!」と思ってね♪
そっか、koharuちゃんは体が柔らかいんだねー。いっつもビシッと立ってるとこしか見てないから(笑)
2. Posted by kirin   February 19, 2010 22:50
こんにちは〜♪
同じですっ
筋肉質ってわかります。
男の子、見た目以上に感触ががっちりしますよね。娘はフワフワだったのにな〜
スリングに前向きで入れる時に息子の足がきつくてきつくて・・・(笑)
娘の時はスルリンとおさまっていたのに、息子はギシッというイメージ。
なんだか苦しそうな。。。



3. Posted by aco   February 22, 2010 00:42
☆りんご様☆
夕方の再放送ドラマ?
何だろー、気になる(笑)
そうそう、柔らかいのよ♪
泣くとビシッと立つけど・・・
4. Posted by aco   February 22, 2010 00:49
☆kirin様☆
こんにちはっ。
やはり男の子は筋肉質、女の子はフワフワなんですねー♪
女の子が上だとお世話とかも喜んでやりそうですよね。
スリング。
何度か借りて挑戦してみたのですが、やはり上手く使いこなせず・・・
使いこなしてるの尊敬です☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔