aamall

February 17, 2010

誕生日5回!

nenndo1

タイトルとは関係ありませんが・・・
久々に出してみた小麦粉粘土で遊んだ昨日。
何か美味しいものつくって〜!とko-he-にリクエストするとこんなの出来ました☆

毒々しい色だなぁ・・・( ´,_ゝ`)


本人はいたって真剣!
nenndo2

半年前に遊んでいた時は散らかす専門であまり楽しめていなそうでしたが、今回は色々考えてつくっているみたいでした。

「さかなつくって!骨も!」とリクエストされたaco。
骨付きの魚は難しいので、骨付きの肉つくりました。
nenndo3

こんなの食べたーーーーい!
オマケにスイカと卵も。


*****
さて、本題(笑)

1ヶ月ほど前。
ko-he-は3歳になりました。

なかなかパソコンをゆっくり開くことができず、こんな遅くの日記になってしまいましたが・・・


3歳のお誕生会。
何とko-he-は5回もしましたヾ( ̄0 ̄;ノ

1/12生まれで丁度、お正月明けや成人の日連休で集まる機会が多い時期なのですが、さすがに5回はビックリです。


***
1回目。
成人の日連休にaco実家に帰省したのですが、take両親もtake姉のところ(なんと新築マンション☆)に遊びに来たのでお邪魔したところ、祝っていただきました♪
ko-he-BD1-1

acoの住んでいる地域では買えないmorimotoのチョコレートケーキ☆
コクがあって美味しかったァ(*´∇`*)
赤ワインと合いそう♪

take姉のbigミッキーとkoharuは丁度同じくらいの背丈でお友達みたい。ko-he-BD1-2


ko-he-はtake姉の家にあったtake父現役時代の制帽でポーズッ!
ko-he-BD1-3

なかなか似合う?!


***
2回目。
aco実家にaco妹家族も帰省していたので、妹の娘remyの1歳のお誕生日と合同でお祝い♪
(remy1/10BD、ko-he-1/12BD)

大人はご馳走が食べれて幸せ〜☆
ko-he-も一人前の寿司が当たります(☆゚∀゚)
ko-he-BD2-1

蟹型のバランはさび抜きのしるしです。

remyの1歳のお餅をko-he-も背負わせてもらって・・・
ko-he-BD2-2

背負えて当たり前なのに得意気のko-he-でした。
旅人のよう( ´_ゝ`)

ケーキはko-he-とremy2人分!
ko-he-BD2-3



***
3回目。
お誕生日当日。

は。

平日であったのと、連日ご馳走&ケーキだったので、おうちで質素に済ませました(笑)
ko-he-BD3-1

ko-he-の好きなポテトと唐揚げ。
ツナマヨの太巻きをつくり、ケーキの代わりにいちごデニッシュでハッピバースデーしました♪

ko-he-BD3-2


お誕生日おめでとうko-he-!


ついこの間激しい陣痛と共に産まれたと思ったら、あっという間に3年です。
自分でできることもたくさん増えて、明るく元気で優しい子に育ってくれて・・・
周りのひとたちや環境に沢山感謝しなければッと思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚


***
そうそう。

4回目は週一度通っている幼稚園の未収園児クラスにて。
1月生まれさんのお祝いをしてもらいました。
先生手づくりの素敵なカードを頂き、ko-he-はみんなの前で名前と歳を言えて・・・
涙もろいacoは感動でウルッときてしまいました(ノд・。)

5回目は子育てサークルで。
これまた手づくりの写真立てやマフィンを頂きました。


5回もすごいッ!!!
と思いましたが、それぐらいko-he-くらいの歳の「1年」って大きいなぁと感じます。

「ko-he-の1日」=「acoの1年」くらい(笑)

aco73 at 17:51│Comments(0)TrackBack(0) diary | 子育て

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔