aamall

December 23, 2009

百日と七五三

相変わらずとびとびな更新です(;´Д`)


先月はkoharuが百日ということで写真撮影をしてきました♪

ついでに数えで3歳になるko-he-も七五三の写真をッ。


開店と同時に始めた撮影は、終わると夕方。。。
途中、着物をレンタルして1時間ほどお参りに行きましたが5時間は撮影に費やしてた気がします(´−д−;`)


やはり子供2人分となると機嫌を見ながらなのでとても大変。

koharuの衣装も女の子ものが可愛くてついつい沢山選んじゃって・・・


何とか無事終了しましたが、一番大変だったのがお参りでのko-he-。
移動の車で寝てしまって起こしたのが悪かったのか機嫌は最悪でした。゚(゚´Д`゚)゜。

やっと撮れた家族の写真がコレ。
hyakunitisitigosan


koharuの百日に合わせて数えで撮りましたが、やはり満年齢での七五三がオススメです(*´ェ`*)



さて。
その翌日はtakeの実家で百日のお祝いをしてくれました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ko-he-の百日のときと同様、船が登場〜ッ!
okuizome1


じぃじにお食い初めもしていただき・・・
okuizome2



スクスク成長中です!
本当、あっという間でもったいないーッ!!!

koharukubisuwari


首もだいぶしっかりしたkoharu。
クリスマスイヴの明日は4ヵ月健診です(笑)


*****
更新できずにいましたが、ハロウィンが終わって11月からはおうちのなかも徐々にクリスマス仕様です♪

和室との間の出入口にサンタさんと雪だるま。
クリスマス仕様1



毎年チョコッとずつ増えているガラスブロックのジェルジェム。
クリスマス仕様2



窓にはトナカイのシールを貼ってみました。
クリスマス仕様3-2


カーテンに映る影がよい感じ♪(*´∇`*)
クリスマス仕様3-1



ちなみに全て100均グッズです (´▽`)

aco73 at 17:14│Comments(0)TrackBack(0) 子育て | House

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔