aamall

November 18, 2009

ビニールクロスに気づく・・・

IKEATROLSK1

先日行ったIKEAで購入したもの紹介、第一弾(笑)!

4色のカラフルな食器です。
カラフルと言っても微妙な色づかいが100均には無い感じ♪

4色が束になって売られていて一目惚れしてしまいました〜(*´∇`*)

陶器ではなくメラミン食器なので電子レンジはかけられないのですが、子供がいる我が家では雑に扱ってもいいので嬉しいかも♪
して食洗機でも使えることはもちろんチェック!


スナックボールに使ってもいいし、我が家なら朝食の納豆や卵、ヨーグルトによく使えそう♪


と、早速次の日ヨーグルトに使用してみました(^∀^)
TROLSK2

acoが水色のを自分のテーブルに並べると、「これko-he-のッ!」と。。。
どうやらko-he-は水色。acoは朱色だそうで。
結構細かい性格のko-he-が居る我が家では、色が違うのも良いような悪いような・・・です(;´Д`)

この写真。
撮ってみて、1年位前?に購入して敷いていたビニールクロスのヨレヨレさに気づきましたヾ( ̄0 ̄;ノ

通販で購入したものだったので、思ったよりも薄いビニールだったし・・・
とtakeがお休みだった週末にニトリで購入してきましたぁ♪

結果こんな感じに。
te-burusi-to

売り場では一番厚い0.8mmの商品を購入したので、ちょっとやそっとじゃ破れなそうだし、ずれにくいし!
円高還元割引だかで2,000円以上のものが1,990円で買えました♪

なかなか綺麗に設置できて満足したので・・・

kyanndoru

テーブルもXmas仕様に。
キャンドルなんて置いちゃったりして.。゚+.(・∀・)゚+.゚

昨年、子育てサークルのクリスマスパーティプレゼント交換で当たったもの。
コストコで売ってたそうです☆

ko-he-はずっと、はっぴばーすでー♪を歌ってましたが・・・



***
夜は大抵takeが帰宅する前にko-he-とkoharuを寝かしつけています。

シングルとセミダブルをくっつけてtake、ko-he-、aco、koharuの順で川の字になって寝てるのですが、今晩、寝かしつけるときにkoharuに添い寝しながらおっぱいをあげ、寝た様子だったのでまだ起きているko-he-の方に体を向き変えて手をギュッて握って今日あったことのお話をしたり、変な創作歌を口ずさんだり・・・

と、背中越しに珍しくkoharuが泣き出しました。
そのときko-he-が「いいよ。koharu泣いてるから行きなッ。」って笑顔で。。。
acoが「ko-he-優しいね。koharu寝かせるからチョット待っててね。」とギュッてしていた手を離して、数分でkoharuを寝かせ振り向くとko-he-はスースー寝息を立てて寝ていました。

こんなちっちゃいのに赤ちゃんのkoharuのことを思って、自分だってacoを独り占めしたいだろうにな・・・と何だか切ない気分になりました。


ko-he-がチョッピリいたずらしたり、なかなか服着なかったり、ご飯の最中に立って遊びだしたりしても、すぐに目くじら立てずに寛大でいよう!と思うacoでした(*´ェ`*)

aco73 at 22:23│Comments(0)TrackBack(0)北欧 | 子育て

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔