aamall

October 19, 2009

HOME CAKE BUFFET

ケーキビュッフェ1

もう、1ヶ月ほど前のことですが・・・


koharu出産後半月ほど経ってacoの体の痛みも少し落ち着き、丁度aco妹家族が遊びに来ていたので、おうちでケーキバイキングをしました♪

ko-he-出産後もしたので、第2回目となります(笑)


acoの住んでいる北海道十勝での2大菓子店(とacoは思ってます^^)のケーキを全種類買い込んで・・・


お口直しにカレーとフライドポテトを用意ッ。

産前産後って妙に甘いもが食べたくなります。
妊娠前はお酒としょっぱ辛いものをこよなく愛してたのに不思議です〜(*´∇`*)

産前は体重のこともあるし、我慢我慢ッ。
産後もおっぱいのことを考えれば脂肪分糖分たっぷりのケーキなんて!!!となるのでしょうが、おっぱいの調子も良さそうなので、まぁ、出産頑張ったご褒美で一日だけのお楽しみです♪


テーブルには40個近いケーキが並び、幸せ〜ッ!!!

1個あたりのお値段が200円前後なので全部で8,000円。
大人4人なのでひとりあたり2,000円のケーキバイキングです。
お店で食べるケーキバイキングより高い気もしますが、残ったものは次の日食べれるし何より子供たちが居るとおうちが一番楽チンです♪


あぁぁぁ・・・・

写真を見てたらまた思いっきりケーキ、食べたくなりました(*´ェ`*)

aco妹の娘remyも一緒に♪
ケーキビュッフェ2

ko-he-:2歳7ヶ月
remy:0歳7ヶ月
koharu:0歳0ヶ月



*****
2人目のkoharu。

よく、1人目に手がかかったら2人目は手がかからない。
とか。

最初の子は女の子の方が育て易い。
とか。。。

色々聞きますが。


我が家の1人目、ko-he-は手がかかるかかからないか。

うーーーーーん( ´,_ゝ`)
正直、他の子を育てた事もなく比較しようがないので分かりません。

健診の度に問診表みたいなのを事前に書くのですが、それにも「育てにくいと感じた事がありますか?」というような項目があっていつも困ります。
いくらとっても手がかからない子でも「育て易い」って感じること、あるんでしょうか?

ko-he-もとってもいい子ッ♪という日もあれば、もーーーーぅ!!!!ってなる日もあれば(笑)
育て易いとは思えないので感じた事があると返答してるのですが、決して育てにくいわけじゃないし・・・

子育て支援センターの先生には「ko-he-くんは良く動くからお母さん大変だねー」と言われたこともありますが、追い掛け回すのは大変だけど男の子だし元気な証拠ッ!と老いていく自分自身の体にムチ打って子育てしてました(⌒∇⌒)


koharuが産まれて人生2人目の子育てです。

やはり、赤ちゃんのお世話を一度体験してるだけあって、授乳やオムツ替え、お風呂など最初は記憶を辿りながらですが、慣れるとko-he-のときよりは要領良く出来る気がします。

何より、泣き声が気になりませんッ!!!
2歳9ヶ月のko-he-の大泣きに比べれば子猫の鳴き声のようなkoharuの泣き声。

ko-he-が赤ちゃんのときは、泣く度に・・・
オムツかな?
おっぱい?
なんで泣いてるの???

と神経をすり減らしていた覚えがしますが、koharuにはとってもゆったりした気持ちで接することが出来る気がします。
泣いていても可愛い泣き声〜♪みたいな感じで(*´∇`*)

まだまだ2ヶ月になったばかりなので、これからどうなるかは分かりませんが、今のところko-he-に比べるとkoharuはとっても育て易く感じます。

acoに余裕があるっていうのも大きいのかなぁ。。。


だからといって、ko-he-のときよりゆった〜りとはいきません。
koharuの授乳中にはko-he-の「オシッコー!!!」や、ko-he-とお庭で遊んだり洗濯物干したりしてるときに、koharuが泣き出したりと毎日とても賑やかに過ぎていきます。

思い描いてたママン♪というよりもカァちゃん!みたいな(笑)


ワァワァ言いながらko-he-、koharuとお風呂に入って、歯みがき、オシッコを済ませて、koharuに授乳してると背中のほうでko-he-の寝息が聞こえzzz
koharuもいつの間にかスヤスヤzzz

ぐっすり寝ている2人に挟まれて、幸せだなぁ・・・(*´∇`*)
と感じるのでした。


お宮参りでkoharuにチュウを迫るko-he-です.。゚+.(・∀・)゚+.゚
omiyamairi



うたた寝するkoharu(笑)
utauane


aco73 at 23:59│Comments(6)TrackBack(0)出産 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by タカコ   October 20, 2009 03:48
こんにちは。
ケーキバイキングなんて素敵ですっ♪
1個200円前後なんてお財布にも優しいですね。

koharuちゃんのうたたねの写真にはほっこりさせてもらいました〜
ベビー服ではなく、ちゃんと上下分かれているお洋服を着せてあげているんですね。
うちは4か月になりましたが、着せやすさ優先でいまだにカバーオール系です(笑)

うちは一人目は女の子、二人目が男の子でしたが、やはり女の子だから育てやすいとは思ったことはなかったので、acoさんに同感ですっ
二人目が生まれて気づいたことは、泣き声に迫力があること、体つきがしっかりしていること、旦那になつかないこと・・・苦笑
男女の差なのか、個性なのかわかりませんっ


熱く語ってしまいました・・(笑)
この辺で失礼します〜。
2. Posted by りんご   October 20, 2009 07:31
最後のKOHARUちゃんーーー(笑)
いっちょまえにひじかけに肘のせてうたたね?すっごいかわいいね。
うんうん、そうだよね。「育てやすい」かどうかって、今まで育ててみた人数がかなりないと比べられなそう(笑)
どっちかというと、母親の精神状態を知るための質問事項なのかなー?と思いながらいつも「育てやすい」という風に丸してました。
なんだかんだありながらも、自分や周りの力をかりて解決できてるうちは、順調なんだと思うんだよね、きっと。
ほんとにKOHARUちゃんの泣き声は、「鳴き声」って感じがする。かわいいよねぇ。また女子の声だしさ♪
3. Posted by かおりん   October 20, 2009 18:44
こっちでは、ご無沙汰でごめんねー><

なかなか時間なくて・・・
二人ともスクスク成長中だねー^^
かおりんからも、漣に比べたらko-he-君は動きまわっても、いい子だったって思うよ^^
よく、一緒に動きまわってたよねー^^
koharuチャンのことも、気にかけて、いいお兄ちゃんなんだろうなー

お宮参りの写真かわいい
4. Posted by aco   October 25, 2009 17:28
☆タカコ様☆
はじめましてっ♪
で良いでしょうか???(違っていたらスミマセンっ)
そうなんです!
この値段だからこそできます(笑)
1個400円とかだったら絶対食べに行ったほうが安いですものね。
この日はお出かけの後だったので上下服でしたが、普段はkoharuもカバーオールとかですよっ。
まだ、ふにゃふにゃだとなかなか着せにくいですもんね。
タカコさんのところは上がお姉ちゃんなのですね〜☆まさに理想っ!
でも女の子だからといって、育てやすいわけじゃないのですね。やはり、その子その子の個性にによるのでしょうか?
我が家も泣き声の大きさでは男の子のko-he-のが迫力ありました!koharuは高くてか細い声で女の子♪って感じです。

熱い語り。
大歓迎ですよ〜♪(笑)
5. Posted by aco   October 25, 2009 17:39
☆りんご様☆
うたた寝のkoharu。
すっごい三重顎でしょー(笑)
幼少期だけだといいのだけど・・・
母親の精神状態を知るため。なるほど〜!ってacoは「育てにくい」を選択した時点でいっぱいいっぱいの母親ということね!って当たってるけど(笑)
6. Posted by aco   October 25, 2009 18:19
☆かおりん様☆
ううん♪コメントありがとーっ!!!
やっぱり赤ちゃんのときより大人になったれんくんやko-he-がいるとなかなかネットゆっくりとか出来ないよね〜っ。
またれんくんと一緒に動き回るko-he-が見たいわぁ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔