aamall

September 13, 2009

HAPPY BIRTHDAY !

Happy Birthday

気づけば1ヶ月以上更新していませんでした(;´Д`)

そして・・・
8/11。
妊娠中のベビちゃんを無事出産しましたッ!!!


***
ko-he-出産のときは前期破水から始まり、陣痛促進剤や吸引などなど・・・まさに出産のフルコースでした(′∀`)

今回は8/11、朝から何だかお腹が張り気味だなぁと思い一応takeにも伝え、会社に送り出しました。
送り出してチョットしてから、午前中におしるしのような出血がありこれはソロソロかな?という感じの余裕なaco(笑)

それでもko-he-のときが陣痛開始から20時間後の出産とかなり時間がかかったので、まぁtakeが会社から帰ってからでも大丈夫だろうと入院準備の最終チェックをしたりお昼ごはんを食べたり・・・

とだんだん規則的に張る感じがしてきて。

でも、前回の出産ほどの痛みはなくまだまだ本当の陣痛じゃなく強い張りだなくらいに思ってました。

それがすぐに張る間隔も短くなり始め、強さも増し・・・
これは陣痛かも?!
とtakeに連絡してやはり午後から早退してもらうことに。

takeが帰ってくる間にも陣痛の間隔は10分程に縮まり、病院に電話するも「もう少し様子を見て10分切るようなら、また電話ください」とのこと。
acoも。まぁ早く行き過ぎてもなぁと思っていたので、痛みを何とか紛らわしながら食器を片付けたり・・・

takeが帰ってきたときには10分を切っていたのですが、もう少ししてからのがいいかな?と我慢して5〜7分間隔のときに再度電話。
電話の最中にも痛みが来て、acoの苦しそうな声を聞いて「すぐに来てください」と言われ、takeの運転でko-he-も一緒に病院に着いたときには5分を切っていたかも知れません(笑)
子宮口は7cm開いていて、あっという間にそれから2時間もしないで16:30元気な女の子を出産しました。


と、まぁ文章にしてしまえば短いですが、痛みはやはり変わらず辛かったです(ρ゚∩゚)
時間が短かった分、体力&気力を使わずに済んで分娩時の記憶も鮮明でやはり2人目の出産のが充実して挑めましたッ!


takeとko-he-も一緒に立ち会って応援してくれて、とっても励みになり癒され・・・
あぁ。家族っていいなぁなんて思いながらの出産。
(ko-he-は分娩台のacoの周りをグルグル回って、ジュースッ!チョコッ!と叫んでましたが^^;)

産まれてきた赤ちゃんを見てko-he-も何だか神妙な面持ちながらも興奮気味ッ。
takeにどうだった?と聞かれ、「かぁか(←acoのことです)、かっこよかったッ!」と最高の褒め言葉をもらいました☆

takeもko-he-のお守りをしながらでしたが、第2子ということもあり落ち着いて立ち会うことが出来たようでとても良い出産になりました。



さて、悩みに悩んで出産前も入院中もなかなか決まらなかったベビちゃんの名前ですが、『KOHARU』に決定ッ!


数日前に無事1ヶ月健診も済ませ、母子共にとても元気に過ごしています。
お兄ちゃんになったko-he-も自然とkoharuを受け入れてくれてるようで、微笑ましいことも多々ある毎日ッ。


妊娠・出産中、色々サポートしてくれたtake。癒してくれたko-he-。
周りの友人達にも本当に助けられて今回の出産を乗り切れました!

そして、何より元気な産声をあげて産まれてきてくれたkoharuに感謝感謝です☆

みんな、みんな、ありがとうッ!!!


***
ちなみに・・・
今回の出産もko-he-のときと同じ病院でした。

お祝いディナーも堪能してきました♪

前回よりも多少フォアグラやトリュフなどの高級食材が少なくなったような気もしなくもないですが・・・( ´,_ゝ`)

前菜から始まり、
Happy Birthday1



伊勢海老を使った魚料理や
Happy Birthday2



自家製パンのぶたパン(何故ぶた?!)
Happy Birthday3


マカロンが添えられたデザートも美味しかったです♪
Happy Birthday4



***
2児の母となって1ヶ月、毎日毎日が本当にアッという間です。
夜の授乳は2回ほどだし、季節柄寒さも無いのでそんなに大変ではないのですが、昼間のko-he-の遊んで要求とおしっこタイム。koharuのおっぱい&オムツ替えタイムで気づけば夜になってる気がします。

ブログの更新もなかなか出来なかったり、コメントのお返事も遅れ遅れになってしまいますが、ゆっくーりまったーり続けていきたいと思っていますので、これからも宜しくお願いします(*´∇`*)

aco73 at 03:15│Comments(8)TrackBack(0) 出産 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kirin   September 15, 2009 05:42
はじめまして。
きっかけは忘れてしまいましたが、どこかのブログから飛んできて拝見していました〜

このたびはご出産おめでとうございます!!
KOHARUちゃんかわいいです♪

私も6月に二人目を出産したので分娩の様子は特に、わかるわかる〜って思いながら読みました(笑)。

どうぞお体を大切に。
お互いにがんばりましょう〜
2. Posted by ぽんちゃん   September 15, 2009 08:55
ほんとだ!
高級食材があまり使われてない〜!!
やっぱ経費節減か?!(笑)
私のときも、同じメニューかなぁ。
針ねずみじゃなくて、今回は豚なのね。。。
写真撮影とかは前回と変わってないのかな?
あー、楽しみだなぁ♪
毎日大変だと思うけど、無理せず頑張ってね!
3. Posted by aco   September 15, 2009 10:52
☆kirin様☆
こちらこそはじめましてッ!
コメントありがとうございます♪♪♪
更新もかなり不定期なので、遊びに来てくださっている方が居ると思うと、とっても嬉しく励みになります〜!

kirinさんも6月に出産したばかりなのですね。しかも同じ2人目ッ☆勝手に親近感沸いてしまっています♪
お互い夜のオムツ替えや授乳で忙しい日々が続きますが、体調気をつけて子育て頑張りましょうッ!
4. Posted by aco   September 15, 2009 10:56
☆ぽんちゃん様☆
お祝いメニュー。品数も減ったような・・・^^;
そうそう、先日創立記念日メニューのこと聞いたら、やっぱりチョット豪華らしい☆
デザートにメロンとか♪

acoの入院中は経産婦さん(しかも前回も同じ病院で出産)が多くて、みんなハリネズミから豚に変わったって突っ込んでたよ(笑)
写真撮影は同じく。シェフも同じく。(笑)

入院生活、痛みさえなければ、いたれり尽くせりで快適生活だよね〜♪
5. Posted by りんご   September 16, 2009 01:02
KOHARUちゃんこんな大人びた表情もするんだねー。赤ちゃんじゃないみたいだ!
お祝いディナー、十分おいしそうだけども。
ko-he-君のときよっぽどだったんだねぇ♪
皆幸せ者だなー★
豚めんこい。丸いパンに焼印つけるだけでいいのかね。
6. Posted by えみさく   September 21, 2009 21:13
おひさしぶりです。
そしておめでとう。
つわりが…なんて話を聞いていたけれど、もう産まれてしまったのね。
2人目はやはり落ち着いて出産できるものなのかな。
いやぁ、読みながら陣痛を思い出したのだけど、痛さはやっと忘れちゃったみたい。
うちも2人目ほしいです。女の子!
7. Posted by aco   October 01, 2009 02:34
☆りんご様☆
この写真。
本当生まれたてなんだよ〜!
分娩直後なので髪の毛がチョット生々しい?!
豚パンは焼印&耳をカットするだけみたい。味は普通だったよ(笑)
他にもトマトパンがあったのだけど、これは美味しかったァ♪
8. Posted by aco   October 01, 2009 02:40
☆えみさく様☆
こちらこそ、ご無沙汰してます。
そして、ありがとうございますッ!
本当、2人目は他人事のようにあっという間です(笑)
一番長く感じたのは、やはりツワリの時期かも・・・
今、思い出してもよくウツにならなかったなぁと。
陣痛の痛みはもうすでに忘れちゃってるのに不思議ですよね。

まだまだ見た目は女の子って雰囲気ではないのですが、やっぱり体がふわふわだったり、泣き声が高かったり、オッパイ吸う力がか弱かったりと癒されます〜。
えみちゃんも是非女の子を授かりますようッ♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔