aamall

July 09, 2009

キッチンガーデンin Northern Horse Park

NHP1

実家紀行最終章です(笑)

aco母の車で帰省してから約1週間。
帰りはtakeが迎えに来てくれました♪

実家に1泊して帰りにガーデン雑誌などで見て行ってみたいと思っていた「ノーザンホースパーク」に寄ってから帰りました。


***
まずは新千歳空港付近の滑走路が見える穴場スポットに寄って・・・

titosekuukou1

時間帯なのか、ジャンボや国際線はあまり見られなかったなぁ。。。

でもko-he-は大喜び♪
titosekuukou2

「ばいばーいッ!!!」ヾ(´ω`=´ω`)ノ
飛行機からは見えてるのかなぁ?


***
さてさて、そこからノーザンホースパークまでは数十分ほど。

数年前にも行ったことはあったのですが、その当時は名前のとおり「馬の公園」って感じでした。
歴代の競馬の資料館があったり、厩舎で馬を見たり乗ったり・・・

その公園が実家にあったガーデン雑誌によると最近ガーデニングに力を入れているよう。
是非、行ってみたかったのでacoもワクワク♪
aco母&妹&remyも一緒に行きました。

シーズン中は入場料が大人500円かかるのですが、16時以降は入場無料。
日も長い季節でお天気も良かったので、16時を狙って無料入場しました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

それでも園内には結構人が居て、大型バスも数台停まって居ました。(ちなみに行った日は平日でした)

以前行った時もあった馬の資料館も健在ッ。
NHP2

色んな勝負服の人形が綺麗に並んでいました。

ポニー広場や広くて綺麗なキッズパークもあって子供も楽しく遊べます♪
NHP3


ko-he-はポニーでもチョット怖いらしく、腰が引け気味・・・(/TДT)/
NHP4



そして、acoが楽しみにしていたのはコチラ。
K's Gardenです。
NHP5

広いガーデンにはレストランも併設されていて、ウエディングも行えるそう。
素敵な雰囲気にもう一回ここで挙げたいと思うほどでした♪

aco好みのナチュラルなガーデンにパッと目を惹くクレマチスも☆
NHP6

こういう濃い色のクレマチスも素敵〜!
蕾の感じからして四季咲きのようですし、なんていう品種か気になります(*´ェ`*)


今回ここに来たいなと思うきっかけになった「MyLofe」という雑誌の5-6月号表紙になっていたキッチンガーデン♪
NHP7

カラフルな支柱など参考にしたいところが盛り沢山ッ。

土が良いのか、野菜たちも立派に育っていました!
NHP8


雑誌を見ていいなぁと思っていましたが、実際見ても素敵な畑ッ!!!
我が家の畑もこんな風に美味しく素敵なものを目指したいです(*´∇`*)

ということで、ここに来る前に実際参考にしてつくっちゃったものも♪
次回の日記で紹介しますね。


ローズガーデンは小ぶりでシンプルな薔薇が咲き乱れていました。
NHP9


四季折々のお花が咲きそうな雰囲気♪
奥の赤いポピーが可愛らしく印象的でした。
NHP10

ポピーって今まではそんなに好きな花ではなかったのですが、沢山あるとアクセントになって可愛らしくていいなぁ(o^∇^o)

acoの庭への想いが高まっていく実家紀行でした(笑)


***
今日はりんごちゃん邸にて、パン会が開催ッ!
acoも久しぶりの参加だったのでとっても楽しみにしてたのですが、数日前から続いていたko-he-の咳が悪化・・・

朝からとっても機嫌も悪く珍しくあまり食欲もないようなので、泣く泣く欠席しました(´Д⊂)

熱はないものの咳や鼻水は一向に良くならず・・・
お昼には機嫌も最悪だったので、先日aco母に買ってもらった「めばえ」の付録を組み立てる事に。

まだ、早いかなぁと取って置いたのですが、つくってみるとko-he-大盛り上がりッ♪
数時間でしたが、付録でかなり元気な時間を過ごせました。
furokuasobi

助かったァ(´∀`*)

aco73 at 23:58│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りんご   July 10, 2009 08:36
昨日は残念だったねー。でも付録に救われたね♪♪なるほど、こういうときのために取っておくという手もあるのか。

ところでこのお庭を参考に作られた畑だったんだ!と写真でピンときたよ。いいねー!
コールラビ美味しそうでよだれが・・・。食べたいーーーーー(ってそこかよ)
2. Posted by aco   July 10, 2009 23:55
☆りんご様☆
そうそう♪
acoはどうしても小出しにしてしまうのよ(笑)
そして、まだ出してない付録も・・・
一気に出すより感動大きそうじゃない?(* ̄∇ ̄*)

写真でピンときた?
参考にしたのは通路だけなんだけど、なかなかいい感じと自己満足に浸ってるよ〜。

そうッ!コールラビッ!名前が思い出せなかったのだよー!りんごちゃんがよくきのっこで買ってたなぁとは思ったのだけど、自分でもつくれそうだよねッ♪って種からなのかな?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔