aamall

May 20, 2009

充実した1週間♪

先週は毎日何かと予定が入り充実した1週間でした。

おうちでぐうたら好きなacoには珍しいッ☆


幼稚園のプレスクールも先週から始まり、一緒に通うショウズ君と行ってきました♪
初めてのプレスクール。
どんな雰囲気なんだろう・・・とかドキドキでしたが、幼稚園の先生が上手くリードしてくれて和やかな感じ(*´∇`*)
おうちで親子だけでは無理なことも沢山あるんだなぁと実感でした。

何よりりんごちゃん&ショウズ君が一緒なのもとっても心強いッ!
人見知りのacoもお友達と一緒なら気軽に通えるのが嬉しい限りです。

今日は2回目のプレスクールがあり、自由遊び→お片づけ→手遊び→オルガンに合わせて歩いたり走ったり→シール貼り→おやつ→紙芝居と盛り沢山の2時間弱を過ごしてきました♪

なかでも、ko-he-はシール貼りがとても楽しかった様子。
白い紙にいっぱい貼ったシールを得意気に「パパにみせるの」と張り切っていました。
シール貼り一つでも、その子その子で個性が出てとっても興味深かったです☆
シールを端から綺麗に一枚ずつはがしていく子。手当たり次第に貼りまくる子。シールの絵を見て選んで貼る子。シールよりも他の子やおもちゃが気になる子。
本当、みんな色んな行動だからとっても楽しい♪
学校のお勉強とは違うのでどれがいい、どれが悪いなんてないのがまたいい感じです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ko-he-にもお友達を傷つけたりするようなこと以外は自由にのびのび楽しんで欲しいなぁと思いました。


こちらは先週、りんごちゃんがプレスクール帰りに遊びに来てくれたときの一枚。
puresuku-ru
りんごちゃんの足が写ってるので、りんごちゃんが撮ってくれたに違いないッ(笑)
こうやってプレの帰りに遊ぶのも楽しいね♪
よく遊んでるショウズ君のこと。沢山の子供で溢れるプレスクールでもちゃんとko-he-が分かっているのが感動だなぁ☆

アッ、ちなみに今日はりんごちゃん家にお邪魔しちゃいましたッ。
お昼もご馳走になって・・・ありがとうッ!


***
英語を取り入れた子育てサークルにも週1回行っているのですが、先週はお天気も良いので動物園に行ってきました。

先日購入した一眼も持って☆

サル山を覗くko-he-。赤ちゃんザルが生まれていました♪
sa-kurudoubutuenn1

・・・と平和に写真を撮れていたのも5分ほど?!
その後はみんなで走り回り。
sa-kurudoubutuenn2

集合写真もバラバラです(笑)
sa-kurudoubutuenn3

売店のおもちゃ欲しさにグズったり、抱っこをせがんだりのko-he-に振り回されながらも楽しい一日が過ごせました♪

でも、やっぱり妊婦のacoにはチョットきつかったぁ(;´Д`)


***
畑のお野菜たちも徐々に収穫中です♪

初収穫野菜はイタリアンパセリ。
ko-he-とのお昼に早速使用。
hatusyuukakupasuta
茹で上がったペンネにりんごちゃんから頂いたトマトソースを絡めて☆
ko-he-も喜んで食べていました(′∀`)
ロングパスタよりも食べ易いみたいだしペンネもなかなか良かったです。


***
昨晩は久々にタコスッ!
takosu1
納豆、明太マヨとかも挟んでいただきました♪

今回使ったトルティーヤはGWにaco実家帰省の際コストコで購入したビッグサイズ!
さすがに一枚に包むと食べにくそうだったので、半分にカットしていただきました。

巻いてみると・・・

takosu2

手巻き寿司?!(゚∀゚)

takeも久々タコス大絶賛でビールも進んでましたよーッ。


***
最後はko-he-が乳幼児時代に着ていたロンパースをベビちゃんにと洗濯し直したら着たがるko-he-。
着せてみると意外と着れてビックリな写真で(笑)


カメハメハポーズ?
ronnpa-su1

動きが激しすぎてブレまくりですーッヽ(・ε・)ノ
ronnpa-su2

aco73 at 21:57│Comments(4)TrackBack(0)子育て | FOODS

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぽんちゃん   May 28, 2009 17:27
えっ?acoちゃん人見知り??(笑)
そんな感じを微塵も見せないねぇ。
そちらもプレ楽しんでいるようだね♪これから少しづつ、集団生活に慣れていってくれたらいいねっ。ko-he-くんは大丈夫そうだけど。
して、タコスの皮、でかっ!!!
一枚を半分ってことは・・・2倍楽しめるから、お徳なのかな?!値段も2倍?!?!
うちも久々タコスで幸せだったけど、本場?の皮なのか、コーンの味が強すぎてあまり好きじゃなかったな。ヨーカドーのやつの方が好きだわ(笑)
して、ko-he-くんのカメハメハポーズ。めちゃko-he-くんっぽくてウケルわ(笑)意外に着れるもんだね。赤ちゃんの服は、姪っ子ちゃんから流れてくるのかな?
2. Posted by aco   May 28, 2009 20:29
☆ぽんちゃん様☆
人見知りなのよ〜(笑)
初対面では実は心臓が飛び出そう・・・
幼稚園。ko-he-は親と離れる心配ってのは全く無さそう。。。心強くもあり、チョット寂しくもあり。。。
ヒカルくんは慣れてる雰囲気なら大丈夫そうかな?お互い楽しめたらいいね♪

タコスの皮は超でかいよー!
値段は普通サイズと変わらずだったから、半分にカットして食べるならお徳かも☆
今度、タコスパーティーのときは持ってくね♪
ハワイの皮でタコスってめちゃ贅沢〜。コーンの味が強いのかぁ・・・黄色くてしっかりしてて高級なイメージだよ(笑)

カメハメハ。最近タケと日曜のドラゴンボール見てハマッテルみたいださ。
ベビー服、意外と着れるからベビちゃんが産まれてから「ko-he-も着るッ」とか言い出さないか心配。。。
3. Posted by かおりん   May 31, 2009 01:12
人見知りなのー^^
かおりんと初めて会ったときも話しかけてくれたような・・・・
プレ楽しそうだねー
かおりんのほうは、あんまり情報もらう友達いないから・・・ちょっと四苦八苦してます><

でも近くの保育園行かせようと思ってるんだけど、mixi情報によると・・・マンモス校らしく・・・入れるか心配

タコスいいねー^^
それも、皮でかーーーーー!
なんか、こっちゃんところとあこちゃんところって、タコスのイメージが強いわ(笑)
それに影響されて・・・かおりんもタコスでは、ないけど、タコライス月1回は登場します(笑)
美味しいよねー

こうへいくん将来格闘家!?^^
いいポーズだねー♪
今度、かーめーはーめー派ー!のムービー期待してまーーーす☆
4. Posted by aco   June 07, 2009 01:10
☆かおりん様☆
人見知りだよー^^かなり緊張してるから、初対面では何しゃべってるかほとんど覚えてないさ(笑)
かおりんは引っ越したばかりだし、情報少ないから大変だよねッ。良いところ見つかりますようにッ!!!

タコス。本当皮でかかったわ!
acoはりんごちゃんやぽんちゃんに教えてもらってからタコス家でやるようになったよ。
それまではお店で食べるものって感じだったけど、家で食べると楽しいし沢山食べれるし♪
アッ、acoもタコライスは前から結構つくってました♪美味しいよねッ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔