aamall

April 12, 2009

全粒粉パン

Graham bread
acoが大好きな全粒粉入りのパン。

最近は特にここぞとばかりに手づくりパンに入れまくっています☆

真っ白に製粉されたものよりも、素朴で味わい深いのが気にいっています♪

先週もバタバタと全粒粉パンを焼いてtake実家におすそ分け♪

たまにはtakeのおごりで皆で焼肉を食べに行こうッ!と誘ったのですが、日曜日でお店は激混み・・・

お肉を買って行ってtake実家で食べる事にしました。
お店で食べる事を考えればといつもよりグレードupしたお肉達を買い込み・・・
到着するとなんとお寿司もッ♪

gotisou


焼肉&お寿司という豪華メニューでついつい食べ過ぎてしまいました(* ̄∇ ̄*)

そして、後日の健診で「何食べた〜?体重、もう増やさないでねッ」とチクリと言われてしまったacoです(;´Д`)


***
さて、21インチの10年前に製造された韓国製テレビから、ようやく薄型テレビに変わった我が家(笑)

なんとッ!!!
いきなり52インチ液晶になりましたッ!!!

テレビと一緒にテレビ台もと思ったのですが、電気屋さんで売っているシルバーやブラックの台だと、どうも木のおうちに合わない気がして・・・

色々ネットで探し回ってやっとお値段がお手ごろ&気に入ったものにめぐり会えました☆


まずは、テレビ台購入前(´∀`)
terebi1

お客さんが沢山来て、皆で食事するときに出す和風の折りたたみテーブルにとりあえず・・・( ´,_ゝ`)


そして先週、テレビボード到着後がコチラ♪
terebi2

購入したのはR.tecというお店。

TVbo-do






130TVボード ブラックチェリー
31,000円



本当はナチュラルがいいかなぁと思っていたのですが、欲しい130サイズではナチュラルがなく、ブラックチェリーにしましたがそれで正解ッ!
なかなか良い色でおうちにもすっかり馴染んでいます♪

ちなみに、ko-he-や産まれてくるベビちゃんが画面を触ったり、ぶつかったりすると、液晶のため大ダメージを受ける可能性が大あり。。。

画面を取り替えるとなると10万円以上は掛かってしまうらしいので、それを考えるとと保護パネルを購入しました。
terebi3

お昼はチョット光って見えるのと、静電気で埃が付き易いのが気になりますが、常にテレビに接近するko-he-にビクビクしてるよりはずっといいです(*´∇`*)

というか、綺麗に保つために子供たちが大きくなっても付けっぱなしでもいいよなぁ・・・と思うぐらいの程度でしたッ。

aco73 at 19:59│Comments(4)TrackBack(0)パンづくり | House

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぽんちゃん   April 14, 2009 20:01
まずは、全粒粉パンうまそう!素朴な感じは私も好きよ〜。そして身体に良さそうだしね★
焼肉とお寿司だなんて、なんて贅沢なんだろう。死ぬ前に食べたいものランキング1位&2位だよね。
して、テレビうっすーい!しかもでかい!!
テレビ台もaco邸にかなりマッチングしてて良い感じだわ〜。
2. Posted by aco   April 14, 2009 20:56
☆ぽんちゃん様☆
そうそう、体に良さそうな味ってあるよね♪
飽きなくてどんどん食べちゃうってのも危険なのだけど^^;
焼肉&寿司は贅沢だったわぁ☆
acoも死ぬ前に食べたいランキング1位&2位かも(笑)
テレビ。来た時はでかッ!!!と思ったけど、慣れるもんだね〜。。。今は普通に馴染んでます♪
遊びにおいで〜。
3. Posted by りんご   April 15, 2009 18:05
本当美味しそうなパン♪
全粒粉にハマるacoちゃんみたいに、我が家では今、空前のライ麦ブームだよー。やばいほどにハマってます。
ライ麦食パンばっかり・・・。

皆、焼き肉と寿司が死ぬ前に食べたいものなんだね。
私は・・・アンコウのとも和えだな。←酒飲まないくせにこのチョイス。
4. Posted by aco   April 15, 2009 23:36
☆りんご様☆
このクープ。おしりみたいだなぁと独りで笑ってたんだけど・・・どう?(笑)
ライ麦パンも好きだから今度はacoも波に乗って自分でつくってみようかなぁ♪
雑穀って美味しいよねー☆

アンコウのとも和えってどんなの???
アン肝は大好きよー!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔