aamall

April 03, 2009

初いとことの対面〜前半

itokoto
前回の日記から日が経ってしまいました(*´Д`*)

親戚の不幸があったり、睡魔に襲われる日々だったりとなかなかパソコンを開く機会も少なくて・・・
不定期と言っていい程の更新頻度ですが、良かったら遊びに来てください♪


さて、妹家族に合わせて3月末にaco実家に帰省してきました。

最初の写真は、1月に産まれたaco妹のremyとko-he-のあんよのくらべっこ(*´∇`*)

足の大きさも全然違って、まだまだ小さいと思っていたko-he-が急にお兄ちゃんに見えました☆


初のいとこに対面するko-he-。
itokoto1
最初は緊張気味ッでremyの肩を抱いていました。

嫌がることしないかなぁと不安でしたが、全く心配する必要はなくて自分よりもか弱い存在であることを知っているのか、触れるときも優しく〜♪チラチラremyを確認しながら遊んだりしていました(⌒-⌒)

remyもとってもよいこで泣き声を聞いた記憶がない程ッ!!!
こんなに聞き分けの良い赤ちゃんって初めてですw(*゚o゚*)w
itokoto4
remyですッ♪
たくさん笑ったり、おしゃべりもいっぱいして元気元気ッ。
女の子だから肌もふっくら〜(′∀`)おっぱいいっぱい飲んでムチムチですッ!

最初は緊張気味だったko-he-も慣れてくると・・・

一緒にゴローンッ!
itokoto2
「猫ちゃんを足蹴にするんでないッ」(*・ω・)ノ

夜も一緒にねんねしました♪
itokoto3


remyとの初対面も満喫しましたが、実家ライフも楽しんできましたよ〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚

みんなでaco父行きつけの中華を食べに行きました。

高級中華というよりも中国の家庭の味って感じです♪
中国人のご夫婦がオーナーで旦那さまはほぼ日本語しゃべれないそうです。
acoも大学時代に選択していた中国語でほんのチョーット話しかけてみましたよ(笑)

さてさて、お料理はこんな感じ♪

酢豚:お肉の切り方が変わっていて、一口で食べ易いしとても柔らかかったです!中国人がつくってもパイナップルは入っていました(笑)
tyuuka1

豚ホルモン炒め:これは辛口でビールに合うーッ!!!飲めないのがとても残念でした(ノ◇≦。)
tyuuka2

焼餃子:本場の餃子にはにんにくが入らないそうです。具材はとてもシンプルにキャベツとひき肉だけのようでした。でも素朴で美味しかったァ!やっぱり皮が全然違いますッ。
tyuuka3

水餃子:こちらも皮がモチモチッ☆皮を楽しむなら焼きより水かもしれません。
tyuuka4

あんかけ焼きそば:これが本日acoの一番のヒットでした!!!特に変わった具が入っている訳ではないのですが、パリッパリの麺とあんのお味が最高.。゚+.(・∀・)゚+.゚家でこの味が再現できたらなぁ・・・
tyuuka5

中華かりんとう?!:最後にサービスで出してもらいました。溶き卵を油で揚げてカラメルを絡めた感じのデザートで、揚げたてを食べる直前にお水に付けて食べます。するとカラメルがパリッパリになって次から次に食べちゃいます♪
tyuuka6

他にもチャーハンや春巻きなどなど食べましたが、写真を撮るのに追いつかず(;´Д`)
すごい量でしたが、大人5人と子供1人で食べるとあっという間!
1、2人前ずつ頼んで色んな種類を食べれるので、中華は大人数で行くに限りますね☆

お値段もお手ごろで、全てのお料理一皿1,000円しなかったですッ(´∀`*)


takeは運転しないので、お昼からビール♪
tyuuka7
うらやましーーーッ!aco母も一緒に飲んでました(笑)


次回、後半に続きます(*´ェ`*)

aco73 at 20:35│Comments(4)TrackBack(0)diary | FOODS

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぽんちゃん   April 05, 2009 10:11
remyちゃん、可愛いね〜。ほんとko-he-くんでかくみえる!ひかるもトムくんと並んだらかなりでかく見えるけど、それ以上だわ(笑)
この前のko-he-くんのお世話っぷりを見る限り、絶対大丈夫だね。頼もしいわー。
して中華もうまそう!ビールだわー。
acoちゃんには耐え難い映像だったのでは?(笑)産んで、授乳も終わったら、またここの中華料理屋さんへ行かなくちゃね!
2. Posted by りんご   April 06, 2009 11:50
ほんと、ko-he-君でかいー!!!
それだけ赤ちゃんって小さいんだったっけね・・・もう記憶にない(涙)
かわいがって、お世話も手伝ってくれそうだね、ko-he-君♪ お兄ちゃんになる日が楽しみだわ!
タマネギ君が、中華料理の数々を見てヨダレたらしてました。。。
ほんと美味しそうだー!!!
3. Posted by aco   April 06, 2009 17:53
☆ぽんちゃん様☆
やっぱ乳児はちっちゃかったわぁ♪
でも、ko-he-で慣れてるせいか抱っこしてても肩こる感じとかは全く無く、懐かしいなぁ・・・みたいなッ♪
ぽんちゃんもacoベビが産まれたら是非たくさん抱っこしてねッ!
ko-he-の世話好きが出産後も続いていといいなぁ・・・

中華は本当ビールとか紹興酒飲みたくなったよー!!!
実は紹興酒好きのaco。ぽんちゃんいつか飲みましょ(笑)
4. Posted by aco   April 06, 2009 18:02
☆りんご様☆
夏にacoベビを抱っこしたら記憶蘇るかなッ♪
兄弟ができると子供なりにも心に変化がありそうだよね。強制してしっかりしなさいとかお兄ちゃんだからとかは、acoが一番上なだけに絶対言わないで置こうと思ってはいるのだけど、ko-he-にとって良い変化があるといいなぁ☆

中華。acoも自分で見直してヨダレたれてきたわ・・・
高級中華と違って夕飯の参考になりそうなのが嬉しかったよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔