aamall

March 16, 2009

春の香り♪

yukidaruma
日に日に暖かい日差しになって、お庭の雪も溶け始めました。

四季折々に季節の変わり目には香りを感じるaco。
春は土くささと植物が息づく香りがします♪

そんな植物たちと一緒に自分もパワーアップっ☆
特に学生や会社員のように新しい年度が始まるわけではないのにワクワクします(*´∇`*)

とは言っても雪も大好きなので、名残惜しんで最後のゆきだるまをつくりました♪

ところどころ土が出ているので、大きなゆきだるまじゃなくて小さなゆきだるま3つ。

来年は4つになるのねと思いながら・・・


***

さて、金曜日はサークルで一緒のかおりん家族が引っ越してしまうので、みんなで送別ランチに行ってきました。

行ったお店は住宅街にある定食屋さんで、映画好きのオーナーなのかな?
壁にはポスターがいっぱいっ!7組で行ったのですが、そのうち一組の女の子はポスターいっぱいの鋭い瞳を見て泣き通しでした。゜゜(´□`。)°゜。
soubeturannti1

ko-he-にはキッズプレートを。
soubeturannti4
500円台とは思えない豪華さ☆
ko-he-も大喜びで、ヨーグルト、ポテトを最初にパクパクっ(⌒〜⌒)

acoが頼んだのはわさびパスタ。
soubeturannti3
山わさびがたっぷり乗った醤油味のパスタでした。
サラダとスープ、何故かトーストも付いて(笑)
簡単そうなので家でも真似してみようっと♪


食べ終わるとすぐにはしゃいで遊びまわる子供たち。
soubeturannti2
畳の個室だったので多少騒いでも迷惑がかからなそうで良かったです♪

帰りには同じサークルに入っているぽんちゃん&ヒカルくんのお家にチョットお邪魔しちゃいました。

ヒカルくんのハイパーレスキューにはまるko-he-。
hikarukunnti1
「GO!」とか異常な盛り上がりにヒカルくんはチョイと引き気味?!

この2人はおもちゃを取り合いながらも、何だかんだ言っていつも引っ付いてる気がします(笑)
hikarukunnti2

ぽんちゃん、お邪魔しました〜(o^∇^o)ノ


***

14日土曜日はホワイトデー。
takeがお休みで昼間は買い物に行ったり・・・

バレンタインにacoからtakeへもあげて、takeからの逆チョコも頂いたので・・・
howaitode-1
夕食は外食です☆

我が家の大好物のとんかつ屋さんへ。

やっぱりお店のとんかつは衣がサクサクで美味しいわぁ♪


***

日曜もtakeがお休みなので、隣街の友人宅へ遊びに行ってきました。

お昼ご飯を一緒に食べようということで、メニューは旦那さんの手打ちパスタっ!!!
namapasuta1

お店以外での手打ちパスタって初めてでした♪
acoもずっと興味があって、レシピはたくさん集めていたものの挑戦せず。
でも今回食べてみて、パスタマシーン買うぞ!と決意しましたっヾ(=^▽^=)ノ

namapasuta2
パスタがもっちもちで本当美味しかったァ♪
他には一緒にチキン南蛮をつくったり、友人手づくりのおはぎを頂いたり。

ご飯もいっぱい食べて盛り上がる友人の娘ちゃんとko-he-。
さすがに1歳半も上だとこんなにジャンプできますっ☆
kodomotati1

カメラを構えてもジッとせず。。。
チャントポーズまで決めてくれるのは、もうすぐ1歳半になる下の娘ちゃんだけでした(*´ェ`*)
kodomotati2



とまぁ。
食道楽な週末のご報告でした(笑)


aco73 at 21:34│Comments(4)TrackBack(0)FOODS | 子育て

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りんご   March 17, 2009 10:45
充実してたのねー♪それにしてもすごいポスター・・・。

パスタマシーン欲しいと思い続けて何年たっただろう。実はミルクパンより昔から欲しかった。
美味しすぎるよね、生パスタ。最近ヤフオクで安いの見かけるけど、大丈夫なのかなーあれ。
すっごいひかれる。
つわりだった時代のあの子が、もう1歳半とは!
早い・・・。
2. Posted by ぽんちゃん   March 18, 2009 00:23
パスタマシーンで作ってくれるお友達の旦那さん、素敵だね♪生パスタを自分で作るなんて想像してなかったけど、絶対美味しそうっ。
なんだか欲しいものがたくさんあって困るね(笑)宝くじ当たらないかな・・←最終的にこの言葉。
3. Posted by aco   March 20, 2009 00:03
☆りんご様☆
本当、ここぞとばかりに食べまくってる気が・・・気をつけなきゃね(苦笑)

りんごちゃんもパスタマシーン欲しかったのだねっ♪
友達は5000円くらいで買ったって言ってたよー。イタリア製で十分頑丈そうだったけど。
欲しいものいっぱい過ぎだわぁっ!
4. Posted by aco   March 20, 2009 00:05
☆ぽんちゃん様☆
本当、美味しかったわぁ!
いつか買ったらみんなにご馳走するよッ☆
ぽんちゃんの為にワインも用意したほうがいいかもッ♪
本当、本当、宝くじ頼みだよねー。。。
でも最近、諦めて買ってもいないさ(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔