aamall

February 26, 2009

2枚目のファブリックパネル

2月は珍しくtakeが完全週休2日の月になりそうですッヾ(=^▽^=)ノ

ということで、先日の週末はまたまたかまくらをバージョンアップさせてました☆

かまくらの横から登る階段と滑り台。
バケツで水を汲んで、雪祭り並みに本格的なものをつくってました!

ko-he-はかまくらよりもとりあえず・・・
yukitabe2

雪を食べるのに夢中。。。
降り積もった直後できれいな雪だったので好きなように食べさせておきましたが、30分ぐらいは食べ続けていたかもヾ( ̄0 ̄;ノ

滑り台はそりを使わずに滑るものなのですが、これはko-he-にも大好評っ♪
どうやらko-he-はそりに乗るのが苦手のようです。

***
日曜日は朝からお買い物に行ったり、家でくつろいだり♪

手づくりサンドイッチにはまるacoは、また全粒粉を使った食パンを焼いて昼食にしました。

syokupann
HB任せですが、良い感じに膨らんで満足ッ♪

sanndoitti
香ばしくてtakeにも好評でしたッ☆


午後からはというと・・・

ずーっと先延ばしにしていたファブリックパネルの2枚目を製作しましたッ。

1枚目は1年くらい前に作ったっけなぁ(笑)そのときに一緒に購入したBIRDLANDの生地があったのでそれを使いました。


前回はキャンバスを使ったしっかりしたものをつくったのですが、今回は簡単に発砲ボードに両面テープで固定です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

使う道具(布、発砲ボード、両面テープ、壁に固定用のテープ)
fp1
布以外は100均で購入です( ̄ー ̄)

まずはアイロンをかけた布をのりしろ3.5cm程とって裁断しました。
一辺ずつ両面テープを貼ってボードに固定していきます。
fp2

思ったよりピシッと綺麗に貼れましたッ☆
fp3

多分大丈夫だとは思うのですが、時間が経って両面テープが剥がれてきそうな気もしたので、急遽ビニールテープにて補強しました。
fp4


裏返して・・・
完成ッ!
fp5

北欧布はぎれを購入したので、主役のBIRDがしっかりと収まらない場所が当たってしまいました。
チョット残念ですが、何とか赤と青の2羽が入っていてアクセントになるかなぁ。。。


肝心の飾る場所はトイレです(*´ェ`*)
fp6

トイレって家のなかでゆっくり壁を見つめる時間のある場所の気がします。
パネルを飾るとそんな場所の空気も和らぐ感じになりました♪

aco73 at 09:21│Comments(8)TrackBack(0)House | 北欧

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by こぶた   February 27, 2009 00:55
今日はありがとう!
体調も落ち着いているようで安心したよ〜。

こういう茶色いパン大好きー!全粒粉も欲しくなるね。材料ばっかり増えそうだ。。。ヤバイヤバイ。
ファブリックパネル作ったのだね♪私もそろそろこの殺風景な家をなんとかしなくっちゃ。
2. Posted by りんご   February 27, 2009 10:43
ほんっと美味しそうだ。私も今日焼いてみようかな♪ていうかいつも卵サンドだけど、ハマってる?(笑) 美味しいよねー、卵サンド大好き!!!

パネル本当素敵だったなー。
鳥が切れてるとか気にならなかった。色合いがいいから、全然いけてると思うよ♪
あの後、無事壁に戻ったのかい?(笑)
3. Posted by かおりん   February 27, 2009 17:51
凄いの一言!!
こういうやり方もあるんだねー
器用だなーって、いつもみんな凄いなーって♪
かおりも、こういう制作するの大好き♪
雰囲気も変わるしいいねー☆
戻って、落ち着いたら真似していいかな?
4. Posted by ぽんちゃん   March 03, 2009 15:18
うわっ!この前トイレ行かなかった・・・
子供達はトイレで楽しんでいたようだったけど、壁に目がいかなかったよ〜。残念。
でもほんと素敵だわ!一気にトイレが華やかになるね♪今度じっくり見させていただきます。
パンも美味しそう。全粒粉、私も大すきだよ。
ko-he-くん、雪食べるんだ(笑)そこに気づいてしまったか。。。そのうち、カキ氷シロップとかかけて食べそうね(笑)
5. Posted by aco   March 04, 2009 09:12
☆こぶた様☆
惣菜パンとかお菓子パンも好きなんだけど、acoはやっぱりシンプルパンが大好きなんだよね〜ッ♪
だから上達もしないのだけど(笑)
全粒粉、素朴でいいよね☆香ばしさも増すしッ。
こないだ皆から虫が沸きやすいって聞いたから、全粒粉使いまくってるさ^^ピザとかホットケーキにも入れて♪
6. Posted by aco   March 04, 2009 09:20
☆りんご様☆
りんごちゃんのようにサンドイッチ用のパンじゃないから、半オープンサンドって感じだけど^^
卵サンドはacoも大好きなのよ♪
しかもゆで卵作りすぎちゃってねー(笑)

実はパネルは滑落したままさ。。。
これは落ちる前の写真なのーッ。もっと強力な両面テープを物色中さ☆
7. Posted by aco   March 04, 2009 09:23
☆かおりん様☆
結構細かい作業好きだし得意なほうなんだけど、なかなか腰が重くてねッ^^;
色々つくりたいなぁと妄想だけは膨らむさぁ♪
壁紙変えるとかは大変だけど、パネルなら簡単だし、お手軽に雰囲気変えれるからかおりんもつくってみてねッ!
8. Posted by aco   March 04, 2009 09:27
☆ぽんちゃん様☆
そうそう。こないだあの長時間で誰もトイレ行かなかったよねー。
acoはみんな帰って思いたったように駆け込んだよ(笑)してトイレットペーパーの海にビックリ!!
じっくりみると粗が見えまくりだから、ササッと見てみてね^^
ko-he-、結構雪好きそうよー。acoもtakeも雪やツララ食べてたんだけど、ぽんちゃんも食べて育った?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔