aamall

February 12, 2009

ソファカバーで気分もあたたか♪

sofa cover1

今年の初めにソファカバーの模様替え(?)をしました。

我が家のソファは無印良品にて購入したワイドアームソファ2.5シーターです。
4945247276985_m

ファブリックソファでカバーは別売り。交換も出来るところとお手ごろな価格に惹かれて決めました。

ソファ購入時、一緒に購入したカバーは数種類あるなかでも安めのもの。
引越しや何やらで質よりも値段重視で(笑)

最初のソファカバーの様子はコチラ


入居1年経ったし、使っているカバーの洗濯もしたかったのでNEWカバーを購入しました♪

価格帯も一番高いのではありませんが、お高めのものに(*´∇`*)

やっぱり肌触りがいいですッ♪
最初に買ったものもそれはそれで夏とかの暑い時期にはサラッとしてて気持ちよいですが、秋冬にはこの肌触りだなぁ・・・

sofa cover2

色もダークブラウンなのでko-he-がちょっと油ッぽい手で触って染みになっても慌てなくて済みます( ̄ー ̄)


*****
さて、今日は朝起きると曇り空に雪がハラハラ。。。

ああ。。。
今日も寒そうだなぁと思っていたのですが、昼前から急に気温が上昇ッ!青空になってきたのでko-he-とご近所でお買い物した後、お庭で雪遊びしました♪

完成したのがコチラ
yukidaruma2
チョット癒し系の雪だるまです(´∀`*)

ko-he-は深雪にハマって抜けなくなったりしてもがいてか弱い声を出していましたが、acoは雪だるまづくり中。
そのうちに自分で面白がってズボズボ歩いていました♪

acoが「てッ、てッ、てッ、てッ」とペタペタ雪にスタンプ☆
te1

ko-he-も一緒に「てッ、てッ、てッ」♪
te2

めんこいのぅ(*´∇`*)


雪遊びでお腹も減ったのか、いつもに増してお昼はモリモリ食べてぐっすりお昼寝zzz

acoが自由な時間ッ☆と思いましたが、しっかり2時間一緒に寝ちゃいました(;´Д`)

aco73 at 17:13│Comments(8)TrackBack(0)House | 子育て

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りんご   February 12, 2009 18:51
ぼっこてぶくろ・・・かわいすぎる!!
かなりツボにはまったよぉぉぉ

雪だるまの髪の毛は、ko-he-風??(笑)

ソファ素敵だわ。ほんと季節感でていいね。
2. Posted by こぶた   February 13, 2009 00:23
ソファカバーあったかそう。
うちも余裕が出来たらレベルアップしたい!

今日は暖かくて雪遊び日和だったね♪
3. Posted by ぽんちゃん   February 13, 2009 09:11
そういえばこの前もこのカバーだったね。
温かみがあって素敵だよ。
雪だるまも可愛く仕上がってるよー。うちも鼻や口つけたかったんだけど、木の枝とか見つからず。癒し系だわー。でもあっという間に溶けちゃうよ(汗)

4. Posted by かおりん   February 15, 2009 22:53
ソファーカバーいいねー
また、雰囲気違っていい感じだろうねー
やっぱり、遊び行きたいわ

雪だるまは、可愛いねー^^
実は、今回、初雪だるま作ったよ
パパに、教えてもらって
手袋もかわいい^^
やっぱり、みんな写真とるの上手いねー
勉強になりますっ
メモメモ(笑)
5. Posted by aco   February 18, 2009 17:55
☆りんご様☆
ぼっこ手袋、ハートで可愛かったわぁ♪
雪だるまの毛はもちろんko-he-風だよ(*^▽^*)ノ
ソファ、あたたかいのは勿論汚れないのが(正:汚れが目立たないのが)本当助かるわぁ☆
6. Posted by aco   February 18, 2009 17:57
☆こぶた様☆
こぶたちゃんの旦那さんの言うとおり、本当何種類か買っといたほうがいいかもと思い始めたさ(笑)
意外と高いのはソファ並みの値段がするよね・・・
7. Posted by aco   February 18, 2009 17:59
☆ぽんちゃん様☆
ありがとうッ♪
夏はさすがに暑そうだよねーッ。
雪だるまはつくったときはなかなか良かったのだけど、午後に溶けて目の石ころも外れて・・・
夜、takeが帰ってから見せようとカーテン開けて外灯点けたらko-he-が「こわぁーいっ(/TДT)/」って大泣きだったよ。。。
確かに鬼より怖い顔になってたさ(苦笑)
8. Posted by aco   February 18, 2009 18:02
☆かおりん様☆
行ってしまう前に遊びに来て〜ッ♪
レン君はつなぎ持ってね(笑)
かおりんの雪だるまも見たよッ☆
初なのにかなりの大作だったよね!!!向こうでは出来ない遊びだし今のうちに沢山つくってね(o^∇^o)ノ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔