aamall

December 12, 2008

大雪

ooyuki
昨夜から降り続いた雪。

結構積もりました(⌒-⌒)

昨日はtakeが出張から帰ってくる日で遅かったので、acoひとりで雪かきですッ。

今シーズン初の雪かきはとっても楽しい♪
(これが毎日になると本当疲れきってしまうのですが、acoの住んでるところは雪が少ないのでそんなことはなかなかありません)


除雪車も札幌圏と違ってとても親切で家と道路の間のあの嫌な雪も丁寧に持って行ってくれるのでとても助かります(*´∇`*)


去年はまだ0歳児だったko-he-を家に置いとくわけにもいかず、おんぶしながら除雪してましたが今年はもう偉い子で一人で遊んでいてくれました♪

じーっとテーブルに向って。。。

nijyuumaru

ひたすら二重丸(笑)

大きな丸を書いて、その中に小さな丸を書いていました。
よく器用に書くなぁと感心ッ!

でも書いた二重丸を指差し「アンパンマンッ」と・・・

アンパンマンだったそうです(;´Д`)



先日、お友だちのかおりんのブログで本場宮崎のチキン南蛮レシピを紹介していたので早速つくってみました☆
tikinnnannbann

かおりんは唐揚げでつくっていましたが、acoはクックパッドのやわらかチキンをつくり、かおりんレシピの甘酢でからめタルタルソースをドバッとかけて頂きました♪

タルタルソースが大評判で、ko-he-なんてタルタルだけ食べてたぐらい。。。

かおりん、美味しいレシピをありがとうッ(*´ェ`*)

aco73 at 08:55│Comments(6)TrackBack(0)子育て | FOODS

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りんご   December 12, 2008 19:46
お??このアンパンマンはお皿?それとも「せんせい」風?
丸書けるのすごいなー。ショウズは全然絵を描こうとせず、描いて〜と渡すとすぐ私に戻してくるんだよ。・・・父親に似たか?!
鶏うまそーっ♪私も作りたいと思いながら。。まずは鶏ハム消費しなきゃ。
2. Posted by aco   December 13, 2008 18:05
☆りんご様☆
今日はどうも〜♪チリソース和えメチャ美味しかったので、またまた真似させてもらいます☆いつもりんごちゃんに美味しいレシピを教えてもらってばっかりダァ!
アンパンマンはせんせい風だよッ。って見たよね(笑)take姉に頂いたのだけどなかなか重宝してますッ。ペンが無くなり易いのが難点だけど・・・
ショウズ君はスポーツ万能そうだよね!ボール持ったら眼がキラッってなったよ☆あれッ?でもタマネギ君は球技駄目だっけ?
3. Posted by ぽんちゃん   December 14, 2008 09:16
昨日はありがとう!
あのアンパンマン、かなり人気者だったねー。
ペンに紐つけて、アンパンマンにつけといたら?うちもペンがよく紛失するんだよねー。
この前のブログで、ko-he-くんが象さんにブツブツつけてたしょ?うちもなぜかチラシの商品にブツブツつけてたさ(笑)
ちょっと笑えたわ。上手に〇かくよねー、ko-he-くん。
チキン南蛮も早速作ってみたのね!うまそうだわー♪うちも作らなきゃ!からあげくんも・・・

4. Posted by かおりん   December 14, 2008 18:35
早速作ってくれたんだーありがとう
ko-he-くんも気に入ってくれたみたいでよかったー
〇も上手だねー^^漣は、まだ〇じゃなく線ばっかり
それなのに、〇のなかに〇とな
ko-he-くんやるのー
5. Posted by aco   December 29, 2008 21:40
☆ぽんちゃん様☆
コメント遅くなっちゃってゴメンねッ。
アンパンマン、ぽんちゃんの言ったとおりペンが行方不明中。。。っていうかもう2度と出てこなそうだよーッ。アンパンマンに付けなきゃ付けなきゃと思ってたらこうだもんねぇ。
ブツブツ、子供はみんなやるのかな?なんのメッセージ?!
6. Posted by aco   December 29, 2008 21:41
☆かおりん様☆
とっても美味しかったよ〜!
近いうちまた作るわ♪
うちは逆にあまり綺麗な線は書かないのよ〜。
こんな小さいうちから性格が出るのかな?!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔