aamall

December 08, 2008

久しぶりのカフェランチ

kafuerannti1
先週の金曜日、子育てサークルの後みんなでハンドメイドの子供服バーゲンへ(笑)
バーゲンでは可愛い女の子の服ばかり目に付いてしまい結局ko-he-には何も買わず(*´∇`*)

丁度お昼過ぎだったので、acoも気になっていたカフェでランチすることになりました☆
北欧雑貨も取り扱っていて、最近移転してランチメニューも始めたとのこと。
お店は住宅をリフォームしてつくられたそうで木の香りいっぱいです♪

北欧民族らしいベルや小物入れ(?)なども並んでいて子供たちがいたずらしないかドキドキでしたが、みんなお腹が減っていたのかとってもいい子で一安心(*´ェ`*)
kafuerannti3


ko-he-はお店に入るなり席にしっかり座っていました。。。
kafuerannti2

日替わりランチはカレーでした。
kafuerannti4
結構辛口だったのですが、1歳の子供たちもパクパク〜!美味しそうに食べていました。

acoも出産後初?といっていい程のカフェランチ☆
子供たちもいるのでまったり〜とはいきませんでしたが、何だか久々にお洒落なお店でランチができてとても嬉しかったです♪


遠巻きにインテリアショップで見たことはあるものの、おうちっぽいところに普通に取り付けてあるMidsummer Lightは初めて見ました。
kafuerannti5
木の内装にも違和感が無く、素敵でした☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
いつか、色んな意味で余裕が持てたら(笑)付けてみたいなぁ♪


で、acoが買ったのはコチラ。
supu-nn

はりねずみさんのホーロースプーンです♪

先日takeが選んで買ったコーヒー粉容器用にと思ったのですが・・・
この記事は後日。。。


日曜日は、入居後初の換気扇掃除をしましたッ!
大掃除も兼ねて。
初めて色んな部品を外してみたのですが、思ったよりも掃除しやすくてこれならもっとマメに掃除しとけばなぁと後悔(ノ◇≦。)
フィルターは油まみれだし、換気扇カバーの油にもてこずりましたぁ。

でも一番汚れがひどかったフィルターは食洗機に入る大きさだったので、換気扇も一緒に食洗機にお願いしましたッ☆

お陰でピッカピカに!!!
本当、食洗機様様です(*゚▽゚*)
kannkisennsouji

aco73 at 21:28│Comments(4)TrackBack(0) 子育て | 北欧

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぽんちゃん   December 10, 2008 14:14
あの玄関の広さ的に、初めからカフェやるつもりで建てたのかねー。
夫婦であーゆー、オシャレなカフェ経営って憧れるわー♪
木の感じからしても、acoちゃん居心地良かったでしょー。
そんで、換気扇見て大掃除思い出したよ・・・
やばいよー!うちの換気扇も食洗器にかけて(笑)
2. Posted by aco   December 10, 2008 23:14
☆ぽんちゃん様☆
ホントだよねー。土間というか・・・寝れそうだったよねzzz
ぽんちゃん夫婦は居酒屋とかバーを経営してそうなイメージよ(笑)
木ってやっぱりいいなぁと改めて思ったよ♪自分の家のようにくつろげそう〜。

換気扇!
是非持参で遊びに来てーッ!
3. Posted by かおりん   December 11, 2008 13:37
いい所だったねー^^美味しかったし^^トラブルもありつつ・・・
大掃除ねー・・・そろそろやらなきゃねー><
食器洗い機いいねー♪かおりもあと、半年・・!今年は、全部手作業・・><頑張らなきゃ!!気合いれるぞー!!
4. Posted by aco   December 13, 2008 18:00
☆かおりん様☆
本当だねーッ♪
実はもういっこ気になってる雑貨屋さんがあるのさ^^
大掃除・・・acoがかおりんなら引越しのときにまとめてやろうと、手抜きしてしまいそうよ(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔