aamall

October 30, 2008

ハロウィンパーティー&支援センターイベント♪

チョット早いですが・・・
Happy halloween!

りんごちゃん、ぽんちゃん、こぶたちゃん親子が遊びに来てくれて、親子4組でハロウィンパーティーをしました♪

前日に学生時代の友人が遊びに来たりしててバタバタと用意しましたが、結構散らかってた気が・・・まぁいつもだから許してねッ。
写真の皿&コップは子供用に。
IKEAグッズです(*´∇`*)
プラスチック製なので、落としたりしても割れないし何より食洗機OKだったのがポイント高かったです!
子供用に使う以外にバーベキューやキャンプのときにも使えそうッ♪

さて、ハロウィンだけに子供達も変装です!
haroulinn2
皆それぞれの変装でッ。

化ければいいかととりあえずko-he-には宇宙服っぽい(笑)takeのお下がりやカエルの被り物を・・・


ヒカル君の斧も持たせてもらって


なんじゃこりゃ?
haroulinn3


気を取り直して、ランチも兼ねていて今回はハロウィンにちなんでカボチャのたこ焼きです♪
タコはもちろんチーズも入れて☆
haroulinn4

かぼちゃホクホクチーズとろ〜りでとっても美味しかったです(⌒〜⌒)

他にもあっという間に売り切れてしまって写真を撮る暇さえなかったこぶたちゃんのカボチャドーナッツ☆

ぽんちゃんの特製カボチャプリン☆
haroulinn5
この絵がかなりツボだったわぁ!

acoが選んだのは一目惚れした・・・

「ゴーストッ」
haroulinn6


たーくさん食べてしゃべって。
子供達は遊んで走って。

とっても楽しかったです♪

夕方、皆が帰るときはko-he-は淋しそう・・・
その後しょんぼりとカボチャプリンを食べながら。


zzz
haroulinn7
テーブルで熟睡の1日でした(笑)

**************************

今月は先週、今週と支援センターのイベント続きで両方行ってまいりましたーッ!


先週は「小麦粉粘土遊び」
あらかじめつくってあったピンクと緑の小麦粉粘土でコネコネ。
komugikonenndo1
粘土遊びは初めてだったので、ko-he-の反応はイマイチ(;´Д`)

ということでacoが作ったのは
komugikonenndo2

「ぞーうさん♪」
作ってすぐは喜んでましたが、すぐに飽きてしまったようでしたッ。




今週は「ハロウィン」
秋にちなんだ手遊びで遊んだり、ハロウィンの「」を唱えながらグルグル回ったり。
何よりacoがこの日一番興奮したのはフルーツバスケット☆
小学生以来にやりましたが、やっぱりこういう遊びって楽しいですよね♪
でもそのせいか次の日は筋肉痛になりましたがヽ(TдT)ノ

ko-he-が一番興奮したのはコチラ。


「魔女の手」です〜w(゚o゚)w
tenoaisu1

コチラは100%ジュースでつくったアイスだそう。
かなりリアルでko-he-は最初引き気味でしたが・・・


一度食べれば病み付きにッ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
tenoaisu2
魔法の力?

**************************

最近のko-he-。
気付けば自分でプラレールのレールを組み立てられるようになっていました。
purare-rude
しかも結構複雑な路線で(笑)

出来る事が毎日毎日増えて充実した日々だろうなぁ♪

aco73 at 15:34│Comments(4)TrackBack(0) 子育て | 北欧

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぽんちゃん   November 02, 2008 22:57
楽しかったね、本当に。
また来年も是非やりましょう♪
この前トイザラスに行ったら、ハロウィン用品半額だったから、来年用に衣装買おうかかなり迷ったけど、来年も手づくりで頑張るよ(笑)
魔法の手、かなりリアルで怖いよぉー。よく考えたもんだね。食べるのも勇気いるんだけど。
2. Posted by りんご   November 11, 2008 11:05
ほんと、楽しかったわ〜!
かぼちゃたこ焼きにかなりぐっときたよ。これからも入れたいわ。
かぼちゃチーズ餅とかうまそう・・・。
タコよりお安くていいね(笑)

手シャーベット・・・改めて写真で見ても気持ち悪いねー。あれは本当に皆ひくほど(笑)すごかった。で、ko-he-君の食いつきがすごかったよね。ふふふ。
家でもうちょっと小さいの作りたいとこだね。
何か怖い型ないかなぁー
3. Posted by aco   November 17, 2008 21:46
☆ぽんちゃん様☆
返事遅くなっちゃいましたッ。
本当ッ♪楽しかったねー!
うちもトイザラスの半額かなり悩んだよ(笑)
ヒカルくん衣装は本当オバケっぽくて良かったよ〜!特にお面の骸骨が気に入ったaco。

魔法の手。見た瞬間はko-he-ビビッてたけど、一口食べたらもう手の虜になってたよー。
4. Posted by aco   November 17, 2008 21:48
☆りんご様☆
返事遅くなっちゃいましたッ。
かぼちゃ、イケタねーッ☆
他にも合うもの沢山ありそうだよね、たこ焼きって♪無限だわぁ。
まさに料理はミラクル?!

シャーベット、こんなに食いつき良いとは(笑)
うちもIKEAで購入した型で100%ジュースシャーベットつくってみよ♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔