aamall

October 18, 2008

小さい秋みつけたっ

nakasatunai1
またまた紅葉狩りッ♪
このところの朝晩の冷え込みでacoの住む地域では住宅街でも紅葉が見頃になってきました。
街路樹のナナカマドや紅葉も色づいていよいよ初雪シーズン?!

昼間は夏のように暑くなる日もあって、雪が降る前のお散歩シーズンを逃してはならないッと、突然思い立って水曜日はりんごちゃん親子、こぶたちゃん親子を誘い昨年の春以来のお菓子メーカー「六花亭」の美術館に行ってきました。

と言ってもこぶたちゃんに送迎してもらっちゃいましたッ(*´∇`*)
誘っておきながら車出させてしまって有難う!とっても乗り心地良かったです♪


創作椅子が点在する広〜い芝生に散る子供達。
nakasatunai2
やっぱり広いところだとそれぞれ好きな方向に散るのねと思いきや、それは最初だけで自然と固まって走り回ってました♪


子供の目線に丁度素敵な紅葉。
nakasatunai3
こういうところって冒険心をくすぐるんだろうなぁ(´∀`*)

大人にしてみればそんなに大きな木ではなく、まさに小さい秋です♪

横にはブルーベリーも紅葉していました。
nakasatunai4
ブルーベリーの木が何百本?と植えられていて、お菓子に使われているそうです。
我が家のブルーベリーも早く大きくならないかなぁ・・・♪


子供達が思いっきり走り回った後は、レストランで昼食をとりました。
acoは冷汁や豆腐、コロッケなど。
nakasatunai5
地場のものを使って素朴な味で。。。とっても美味しかったのですが、ko-he-が眠たいんだかまだ遊びたいんだか。
ご飯はどうでも良いみたいで、何度席に座らせても脱走して大泣き・・・冷汁が冷や汗汁にッヽ(TдT)ノ

ここのスパイシーなカレーが好きなacoですが、カレーにしてたらもう汗が止まらなくて大変な程ko-he-がグダグダでした。。。

帰りの車では珍しく指もくわえずグッスリzzz
眠たかったのね(*´ェ`*)

*************************************

この日は木のおうちに入居して1周年でした゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ということで前日の晩におうちで1周年のお祝いをしました。

いつもよりもチョット豪華な夕食で。
1syuunenn1
1周年。結局、掃除機もかけずに迎えちゃいました(笑)

IH上の換気扇の掃除もしなきゃと気になってるのですが・・・
まぁ年内までに何とかします(o^∇^o)ノ

1年経って、木のおうちだけに床のきしむ音が聞こえたり、ドアの開閉に支障をきたしたりしましたが、その都度工務店の方が直してくれてとても住みよい我が家です♪

工務店にお願いして一番心配していたのがアフターケアですが、細かいところまで聞いてくれて全く問題ないようです。
ハウスメーカーでも建ててしまったら放って置きってところもあるようなので、その点ではしっかりしたところに頼めて良かったなぁと感じています。

水道の水圧や外構の件でもお願いしている事があったり、将来的に2階のフリースペースを仕切るリフォームなどまだまだお付き合いは長くなりそうなので、工務店の方には頑張って欲しいです!

この日のステーキ肉はaco実家より先日頂いたものッ。
1syuunenn2
歳をとると油が多い肉は辛くてねー。と冷凍庫にあったのを♪
確かにかなりサシが入っていてtakeやacoでも1枚食べて丁度良い感じ。
ko-he-はバクバク食べてましたけどッヾ( ̄0 ̄;ノ


そうそう!
テーブルに敷かれたランナーは先日IKEAで購入したものです♪
クロスを探したのですが、我が家のテーブルサイズに合うものがなく色使いの素敵なランナーが横にあったので思わずッ!
45×130cmのもので¥799也。

aco73 at 03:33│Comments(6)TrackBack(0) 子育て | House

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りんご   October 19, 2008 01:03
一周年記念おめでとー!!!!
本当あっという間だね。一年たっても新築のままの美しさだから信じられないよ。
お庭も進化を遂げているし、充実した一年だったねー。
そして一年たった今となっては、aco家の色んな部分の使い方を勝手にマスターし始めた私。
一層、くつろがせてもらってます・・・これからもよろしくね。。。ふふふ。

IKEAのランナー(っていうんだね)素敵だねー!クリスマスにも映えそうだわ♡

美術村のときは本当お誘いありがとね。楽しかったね!
2. Posted by ぽんちゃん   October 20, 2008 00:32
おうち、一周年おめでとうー!
一年住んでみて住みよいということは、良い家を建てた証拠!実際acoちゃんち、落ち着くし・・
して、豪華な食事だことー!ステーキ、最近妙に食べたくてさ。でも何かないと思い切れないしね。。。ティラミスケーキ?も作ったのかな?
美術館の時、たいへんだったんだね・・・ご苦労様。
3. Posted by aco   October 21, 2008 19:55
☆りんご様☆
有難うッ!
あっという間だよー。でも全然美しさは保たれてないよ。。。床とかも凸凹してるし(笑)
庭の進化も本当のんびりです。
結構優柔不断な性格なので、一つずつゆっくり悩んでやってくことにするよ♪
これからも遊びに来てねッ!

IKEAのランナー、とってもいい感じだったのだけどこの後洗濯したら縮んで短くなってビックリ!!!
まぁでも丁度良い長さになって良かったのかな?
4. Posted by aco   October 21, 2008 20:00
☆ぽんちゃん様☆
ありがとうッ♪
何だか住めば住むほどしっくりする気がするよ〜。でも賃貸アパートとかでもそうだったかも。ぽんちゃんもそうでない?
ステーキ、たまに食べたくなるよねーッ☆肉食としては(笑)
ティラミスケーキは買ったのだよー。takeが仕事帰りにスーパーで。。。でも安いなりに美味しかったよッ♪

美術館は本当、今でも冷や汗出ますーッ!
5. Posted by こぶた   October 23, 2008 13:45
こちらこそ、お誘いありがとう!
子連れで外食って場所が限られちゃうけれど、
みんな同じ境遇だから(笑)気持ちもラクー。
もう少ししたら、みんなで食べ放題ランチっていうのもいいよね。

おうちも、もう1周年なんだね。おめでとう!!
acoちゃんちはおしゃれなのに落ち着くわー。
無垢っていいよね。
ってうちは全然自然派じゃないのだけど。
6. Posted by aco   October 23, 2008 15:18
☆こぶた様☆
本当に送り迎えありがとうッ!!!
そうだね!
外食も一組だと心細いけど三組だと、チョット騒いでも気持ちが楽だよね〜♪
一人のときにあんだけko-he-に騒がれたら速攻退去してるよー。
食べ放題!いいねー!!!
先日takeのおごりで行ってきたのよ。平日だとほとんど人が居なくて貸切っぽかったからとても楽だったわー☆ko-he-はポテトしか食べてなかったけどね(笑)

こぶたちゃん家、とっても楽しみです♪
やっぱり家が出来ていく様子ってワクワクするよね!
acoは近所の建設中を散歩がてら徘徊しまくりだよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔