aamall

October 13, 2008

紅葉狩り

fukuhara1
昨日、take姉が札幌からko-he-に会うために帰省してきました。

折角来てくれたのに夕食を一緒するだけでは物足りないとのことなので(笑)、take両親も一緒に我が家に泊まってゆっくりしてもらいました。

昨晩は皆で飲んで食べて飲んで食べて・・・

あぁ。。。また飲みすぎてしまって寝る前にウコンの力の力を借りました(;´Д`)


今日はtakeが仕事だったため、takeを送り出してから広〜い芝生とフワフワドームのある道立公園へ。

ko-he-はやはりフワフワドームが苦手なようで、acoが抱っこして跳ねるとこわぁ〜い連発でした。゜゜(´□`。)°゜。

その後昼食に蕎麦を食べに行きがてら、take親が先日行って良かったという話になり「福原山荘」に行ってきました。

ここは地元の会社会長の私有地で、紅葉が綺麗なこの時期だけ一般公開してるとのこと。
数日前に地元紙に載ったらしく沢山の見物の人たちが居ました。



acoも色々なところに紅葉を見に行ったことがありますが、ここの紅葉は本当に見事でした!

紅葉を見て胸を打たれたのは初めて。
本当に感動!の一言に尽きます。


ko-he-も真っ赤な世界のなかで、普段踏みしめる事のない真っ赤な落ち葉のじゅうたんを一歩一歩踏みしめてます♪
fukuhara2


どこまでも続く赤いじゅうたんを。
fukuhara3


ko-he-の目にはどんな風に映ったのかな(*´∇`*)
fukuhara4


真っ赤な落ち葉のじゅうたんも素敵でしたが、上を見上げるとぽっかり開いた青い空。
fukuhara5


空の青、土の茶色、草の緑。。。
色んな色があるから余計に紅葉の赤や黄色が映えるものですね♪


山荘敷地のなかには池や滝もあり水面に映る紅葉もまた綺麗でした。
fukuhara6
今年の一般公開は今月25日までだそうです。
お近くの方は是非お早めに行ってみてください。


「福原山荘」
鹿追町北瓜幕(然別湖方面です)
fukuhara7

aco73 at 23:05│Comments(4)TrackBack(0) diary | 子育て

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぽんちゃん   October 15, 2008 02:07
すっごいキレイだねー。ここ、旦那のおばあちゃんも行ったらしく、凄く感動したって言ってたな。今年ももう紅葉終わりかけてるけど、もうちょっと早く行きたかったなー。来年こそ行ってみようっと。
最後のko-he-くんの写真、可愛いわー。押しつぶされそうになってるんですけどー。
2. Posted by りんご   October 15, 2008 17:48
本当、すごい!!!
改めてみると完璧に真っ赤だよね。ちょうどいい日に行ったんじゃない?いいなぁ♪
私も来年こそは行って見たいよー
フクハラやるね。
3. Posted by aco   October 18, 2008 03:41
☆ぽんちゃん様☆
旦那さんのおばあちゃんも行ったんだねッ!
少し歩くところだったから足腰悪い方は大変かもと思ったよ。
来年は是非行ってみてッ♪ってぽんちゃんの行った紅葉祭りもacoは行ってみたいのよ。

ko-he-が持ってるように見える看板。
実はしっかり後ろの木に固定されてて、ko-he-は後ろに隠れていないいないばぁをしてるところなのーッ。ぽんちゃんに言われて持ってるように見えることに気付いたよッ!
4. Posted by aco   October 18, 2008 03:43
☆りんご様☆
本当!すごく綺麗だったよーッ!
黄色は少なかったので、真っ赤な紅葉が好きな方にッ☆
りんごちゃんの一眼心がうずくはず(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔