aamall

August 07, 2008

健診から始まるスペシャルデー♪

kennsinn1
昨日は1歳半健診でした。

かなり久しぶりの健診だし何だか知能テストみたいなのもやるって聞いてたのでちょっとドキドキして行きました(*´ェ`*)

写真をみて、オッ!ko-he-髪増えた?とか思ったかもしれませんが残念ッ。(本当に)
りんごちゃんとこのショウズ君の男前後姿です♪

ko-he-はチョロチョロ走り回って写真も撮れませんでした( -д-)ノ

ちなみにショウズ君の向こうで自分の番でもないのに勝手に大人用体重計に乗り込んでるのがko-he-。。。
健診中は最後まで追いかけまくりで汗だくでしたぁε=ε=(;´Д`)

さて、そんなko-he-の健診結果ですが・・・
身長(6/26 75.7cm→)78.9cm
体重(6/26 9,650g→)9,950g オオッ!あと0.05kgでとうとう10kgです!
胸囲(2/8 45.2cm→)46.8cm
頭囲(2/8 45.2cm→)46.2cm


前回は丁度、胸と頭が同じサイズでしたが、ようやく頭の方が小さくなりました(笑)
脱!ドラえもん?!

身体測定後は噂の知能テストです。(とは言っても指差しや言葉の発達チェックみたいもの)
犬、猫、いちご、車を見せられてこれなあに?と聞かれました。
家では、たまぁにブーブぅ!とかワンワン!とか言ってるのですが、環境も違うし何よりacoのあたった保健婦さんが怖そうな事ッヾ( ̄0 ̄;ノ
東国原知事のような鼻眼鏡で、奥には厳しい眼光が光ってました☆(大袈裟過ぎですッ)

まぁ、とにかく聞かれたものには一切答えませんでしたが、ブーブーはどれ?とかにゃンにゃンは?にはすんなり答えられて、なにやらモニャモニャしゃべってるしそのうちに言葉も沢山出てくるでしょうとのことでOKでした♪

その後は歯科検診です。
ko-he-はかなり歯磨き好きのようで、acoが磨いてると自分も磨きたがり、歯ブラシを渡すと磨いてくれ!床に座れと指差しゴロンと膝に頭を乗せてくれます。
なので、歯みがきは結構自信があったのですが、結果を見てみると・・・むし歯の罹患型とやらが「むし歯なし、歯きたない」に○印ッ( ̄ロ ̄|||)

どうやら磨き方悪い?
今月末のフッ素塗布の時に歯みがき指導もあるそうですが、その日は帰省する予定なので来月になりそう・・・
これは時間を見て早めに歯医者に行こうと思いました( ´_ゝ`)


********************************

長くかかると思った健診もあっという間に終わって、1時間もかかりませんでした。
お外は良いお天気だしもったいないよねー!とりんごちゃんと話して、強引にacoの行きたかった隣の隣くらいの町まで美味しいと噂のドーナツを買いにドライブしてきました♪

車を40分ほど走らせて〜到着ッ!

噂のアメリカンドーナツはコチラ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
kennsinn2
昔ながらのドーナツです♪
カスタードクリームがあっさりしてて美味しかったッ♪

お店はドーナツ屋とは思えないような佇まいなのですが(笑)
kennsinn3

朝日堂
中川郡豊頃町茂岩本町30
01557-4-2402

1個100円もしないで買えるのでとても安く美味しいのですが、ガソリン代を考えると・・・
お近くに行ったときは是非寄ってみてくださいッ♪


さてさて、まだまだ暑かったのでお店の向かいの公園でチョッピリ遊びました♪
隣は消防署で消防車が丁度出ていたので、行ってみると・・・

乗せてもらっちゃいましたーーーッ!!!
kennsinn4
ワァイ!ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ
ko-he-、初消防車です♪しかもこんなローカルな町の消防車。

公園に居て一緒に消防車に乗った小学生のお兄ちゃんは大興奮で触りまくってましたw(゚o゚)w オオー!


家に着いたのは17時過ぎ。
天気が良いから早く帰る宣言していたtakeは18時過ぎに帰ってきました!
ヨカッタァ。お昼にビール冷やして置いて(☆゚∀゚)

まだ明るかったので、お庭で焼肉にしましたよ♪
この夏、おうちで5回目の外焼肉です♪♪♪

kennsinn5

こないだのお祭りで鶏の小肉の炭焼きが美味しそうだったので、我が家では珍しく小肉も登場!
takeにも好評で次回からはレギュラー決定ですッ!

ビールを飲んでまったり食べてるといつのまにか外は暗くなってたので

花火も楽しみました♪
kennsinn6


今日は本当に色々充実した一日だったなぁ・・・とシャワーから出てko-he-を寝かしつけてると・・・


(; ̄Д ̄)!!!


急に嘔吐と下痢に襲われました。。。
暗がりのなか生肉でも食べたんじゃない?とtakeに言われましたがそうかも。。。
早く明かりを点ければ良かったわぁ(ノ◇≦。)

折角のドーナツも食べれず(って今日食べたのですが)、スペシャルデーの〆をトイレで過ごしました。

aco73 at 16:39│Comments(4)TrackBack(0)子育て | diary

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りんご   August 07, 2008 21:10
昨日は本当に遠出させてしまって・・・どうもありがとう。疲れたでしょうー?
本当にスペシャルデーだったよ、私にとっても♪今日皆でドーナツ食べつくしたけどやっぱりカスタードが一番好きだった!次買うときは全部カスタードに間違いなし。
具合はその後どうだい?夏は胃腸やられやすいもんね、私も気をつけねば。
2. Posted by aco   August 08, 2008 17:54
☆りんご様☆
こちらこそ!無理やり気味に連れてっちゃってッ(笑)
うんうん♪うちも次回はカスタードだけだなー。ってヨーカドーにたまに売りに来るらしいよー!(ぽんちゃん情報)
お腹はもうほぼ回復ッ!
期待してたのに全然体重減らないさぁ(/_<)
3. Posted by こぶた   August 11, 2008 11:17
ここのドーナツは、昔の職場で営業さんにリクエストしてよく買ってきてもらっていたのだよ。
その後は旦那が仕事で行くと買ってきてくれたり。
やっぱカスタードなんだよねえ。
こんな小さな町のお菓子やさん残っていてほしいなあ。

お腹大丈夫かな。
暑くって冷たいものに走っちゃうので、私も最近急激に腹痛に襲われるよ。
セーブしないとね。
4. Posted by aco   August 12, 2008 12:53
☆こぶた様☆
acoにも誰かついでにそちら方面に行く人いないかしら(笑)
本当、おばあちゃんになるまで残ってて欲しいよねー。たまにあの味が食べたくなるんじゃとか言って・・・
お腹、今はピンピンしてるよー!
やっぱり食べすぎか?!夏って胃が弱るよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔