aamall

July 18, 2008

第1回ケーキ会

ke-kikai
話は前後しますが、りんごちゃんとこぶたちゃん親子が遊びに来てくれた日の前日はりんごちゃん邸にて「第1回ケーキ会」が開催されました♪

ケーキ会って???という方のために(笑)
元お菓子業界人だったりんごちゃんの提案で日頃の育児疲れを、ケーキをホール買いして皆で食らって吹き飛ばそう!という会です♪
参加者はりんごちゃん、こぶたちゃん、ぽんちゃん、acoの4親子!
ケーキはホールで2台購入したので、1/4を2種類食べれました(⌒〜⌒)

りんごちゃんがケーキを特注してくれて旦那さまと考えた名文も入れてくれました☆
ke-kikai1
漫画「北斗の拳」の名セリフをもじったものらしいのですが、言われるまで(言われても)気付きませんでしたッ(=゚ω゚=;)
一生懸命考えてくれたのに気付かずゴメンねッ(*´ェ`*)

ケーキはもちろん美味ーーーーーッ!!!

生チョコケーキ1/4
ke-kikai3

レモンチーズパイ1/4
ke-kikai2

acoはこの順で食べたのですが、レモンチーズパイの半分を過ぎた頃から甘さで脳がやられてきました(笑)

昼食抜きで挑んだのでペロッと食べれると思ってたのですが、いざ食べてみるとなかなか食べれないものですね。

りんごちゃんが子供たちのために用意してくれた生協のポテトがとっても美味しく感じましたよ(´∀`*)
ke-kikai4

母たちがスイーツを堪能している間、仲良く遊んでいた子供たちのためにりんごちゃんが紙芝居を読んでくれました♪

なのに・・・ko-he-・・・
ke-kikai5

ひとり、全然聞いてませんよーーーッ( -д-)ノ


その後acoは前日飲み過ぎたせいもあり、腹痛に襲われましたッヽ(TдT)ノ

恐るべしホールケーキ!
次回は勝ってみせます(笑)

aco73 at 08:58│Comments(4)TrackBack(0)子育て | SWEETS

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りんご   July 18, 2008 09:43
こうやって改めてケーキ写真見ると、なぜだかまた食べたくなるわ・・・恐ろしい!

第2回は、食べる前にも胃腸薬を飲もうと思う私でした。(飲み会並みの覚悟?!)
2. Posted by ぽんちゃん   July 19, 2008 00:17
私もりんごちゃん同様、全然食べたい!
というか、次の日にはまたケーキ食べてたし(笑)私の胃腸はかなり丈夫みたいだわー。
今度第二回の時は、しょっぱいお菓子沢山用意だね!
3. Posted by aco   July 22, 2008 23:54
☆りんご様☆
さすが!りんごちゃん!!!
acoは一瞬誘惑に駆られるけど、まだあのときの腹いっぱい気分を思い出すよ^^;
第2回はウコン飲んでみるかな(笑)
4. Posted by aco   July 22, 2008 23:55
☆ぽんちゃん様☆
ぽんちゃんも全然食べたいとはッ!!!
acoはやっぱり根は辛党なのかなぁ・・・
甘味も酒も両党のぽんちゃんの胃腸は本当強健だねッ!!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔