aamall

July 17, 2008

バリカン!餃子!花火!

gyouzahanabi
何だか全然共通性の無いインパクト大な単語が並んだタイトルです(笑)

これらの単語をつなぐキーパーソンはショウズ君です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

昨日の午前中はハローワークと育児サークルに参加してきました。
午後からはりんごちゃん親子が遊びに来てくれました♪♪♪
※しかも沖縄宮古島からの贈答品を沢山おすそ分けしていただいちゃいました!!!
マンゴーやら茹でピーナッツやら珍しいものばかりで感激ッ☆☆☆

ko-he-も次から次にacoの元へおもちゃを運び遊べ遊べと言っていたので、ショウズ君が来てくれてとっても嬉しそう!!!

gyouzahanabi1
ショウズ君は癒し系なので、ko-he-も一緒にいつもより穏やかぁに絵本を読んでます♪見ていてとても微笑ましいです(*´∇`*)

っと、ここで「バリカン」登場!!!

前回記事にしたバリカンをショウズ君が試供してみました!
初バリカンでしたが、さすが懐の大きなショウズ君は全く嫌がらずにされるがまま〜ッ!!!
あっという間にバーバーりんごの定番?!オンザ前髪の素敵なカットの出来上がりです(笑)

ショウズ君がより一層男に磨きをかけた頃、こぶたちゃん親子も遊びに来てくれました♪
ちびぶちゃんも加わって子供達は走り回る回る〜ッヽ(・ε・)人(・ε・)人(・ε・)ノ
本当、いつもは家中のおもちゃを引っ張り出し、それでも遊び足らない様子のko-he-ですが、お友達が居るとおもちゃなんか要りません!ただ走り回ってるだけでもうケッラケラ笑いっぱなし!

子供たちも沢山遊んで、こぶたちゃん親子はここで帰宅〜。
りんごちゃんは旦那さまが帰りに迎えに来てくれるということで、我が家で一緒に夕飯も食べてくれました!
丁度、takeが出張で今晩はko-he-と2人切りの夜だったのでとっても楽しく過ごせました♪♪♪

そうそう夕飯は「餃子」でした〜!

作り始めるのが遅く、ショウズ君は途中でお腹が減って泣き始めちゃいました。゚(゚´Д`゚)゜。
ゴメンね。ショウズ君。
もっと早くに準備すればよかったと反省してます(ノД`)

さてお腹いっぱい食べるとショウズ君も元気復活!
お外も蒸し暑かったので「花火」をしました♪

風が少しあって、しかもマッチしかなかったので花火に火を付けるのに一苦労(;´Д`)
りんごちゃんはマッチ売りの少女のように頑張ってくれました!

そんな親たちを見て子供2人は・・・
gyouzahanabi2
「早く火付けてよ〜ッ」(=゚ω゚)人(゚ω゚=)


花火の終わると暗闇も怖がらずにお庭を徘徊(笑)
gyouzahanabi3

髪の毛と餃子と土まみれの子供達はシャワーに入り9時過ぎには就寝zzz

旦那さまが迎えに来てくれるまで、りんごちゃんとacoはお酒も頂きまったりしました♪


ダラダラと過ぎてくと思っていた一日が、とっても充実した日になって大満足ッ!


***********************************

takeは今日のお昼に無事東京出張より帰ってきました!
しかも素敵なお土産を抱えてッ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

千疋屋のマンゴーロールケーキとパステルのなめらかプリンパイです☆
0717omiyage1

羽田はお土産屋さんが多くて買うのに困る・・・とtakeが言っていたので、acoがビッグバードのHPでチェックしてtakeにリクエストしました(笑)

夕食後に頂きましたが、超美味〜!!!
ロールケーキにはさすが千疋屋!生のマンゴーがたっぷり入っています!
なめらかプリンパイは甘さ控えめで本当になめらか〜♪いくらでもイケそうですッ。

そんなスイーツをアップでも(′∀`)しかもチョット食べかけ(笑)
0717omiyage2

aco73 at 23:40│Comments(4)TrackBack(0) 子育て | SWEETS

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りんご   July 18, 2008 09:46
一昨日はお邪魔しました〜&ご馳走様!
やっぱりご馳走になるご飯って一層美味しいわ。子たちも餃子満喫してたよねー(あぶらみそ?)

んで、バリカンまた伸びてきたら是非使わせてね・・・すっごく気に入ってしまいました。
生協の髪が落ちないケープすっごい欲しい。買ってしまおうかしら。

お土産もマンゴーだったのねー!マンゴーづいてるね!ふふふ。おいしそ♪
プリンパイにすっごく惹かれましたー
2. Posted by ぽんちゃん   July 19, 2008 00:21
餃子、美味しそうだねー!
aco家の餃子はどんな味がするのかなー?
ショウズくんのバリカン後、凄くいい感じだったよー!是非うちもやってみたいな。
takeさんのお土産のおすそ分け、どうもありがとね。超美味でした!今度旦那が出張行った際には、是非リクエストさせていただきますっ!
3. Posted by aco   July 22, 2008 23:59
☆りんご様☆
こちらこそ!!!
沢山ご馳走様♪油味噌美味しく頂いてますッ♪
バリカン気に入ってくれてよかったよ!!!
いつでもどうぞ〜ッ!
ケープ良いかもね。うちはまだまだ薄いからそんなに気にならないけどショウズ君なら結構チクチクするもんね。って寿司マンケープ忘れてたよー!今度持ってくね。

最近、マンゴーづいてるよ♪
実家でもマンゴー食べたし(^〜^)v
4. Posted by aco   July 23, 2008 00:01
☆ぽんちゃん様☆
うちはニンニクなしの代わりにニラたっぷりだよ〜!そして砂糖も入れるのが好み♪
今度ひかる君もバリカン試してみてッ!バリカン大会しましょ(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔