aamall

May 14, 2008

トマトロールケーキ

tomatoro-ru1
GWに帰省したtake姉からお土産にジャムおばさんのトマトジャムと焼肉のたれをいただきました♪

子供たちに絶大な人気を誇るアンパンマン!
ジャムおじさんの存在はもちろん知っていましたが、ジャムおばさんが居るなんて!!!
ジャムおじさんの奥様なんでしょうか?

それはさて置き・・・
あまりパンにジャムを塗る習慣のない我が家。
(何も塗らないかバターを塗って食べます)
パンに塗る以外にと考え、

ロールケーキにしてみました。
tomatoro-ru2

生クリームに砂糖は加えず、代わりにトマトジャムを使用。
ほのかな酸味が美味しかったのですが、今回のロール生地をいつもつくるのと違うレシピ(バター不使用)でつくったせいかふんわり感はありませんでした。

takeはこれはこれで美味しいと言ってくれましたが、トマトと言うまでずっとイチゴだと思って食べてた味覚をチョッピリ疑ってしまいます(笑)

クリームに少しヨーグルトを足した方がサッパリ食べれるかなぁ・・・
次回はふんわり生地でつくってみたいと思います。

aco73 at 14:44│Comments(2)TrackBack(0)SWEETS | GARDEN

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りんご   May 15, 2008 15:50
ジャムおばさんのお店、アンパンマンショップの隣にあるのだよね。
私も富良野行くと必ず寄るよ。
試食も素敵(ハエがうざいけど)だし、種類がすっごいから楽しいのよー♪アンパンマンも面白いしね。しかしあの2軒は多分無関係だよね・・・ジャムおばさんの店の人、きっと便乗してるよね?!(笑)
トマトは買ったことなかった。
そっか、知らずに食べると苺なのか。←takeさんの味覚を信じれば。
2. Posted by aco   May 16, 2008 12:28
☆りんご様☆
有名な店だったんだねー!!!
アンパンマンショップが出来て以来、麓郷とか行ってないなぁ・・・
今年の夏は是非ラベンダー見てアンパンマンショップ行きたいわ♪旭山もッ!
どれも激混みの予感。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔