aamall

March 21, 2008

「工事中につくったモノ」とお楽しみ会

fp1
予想コメントを入れてくれたぽんちゃん、りんごちゃん。

残念ッッッ

工事中につくったモノは、ダンボールハウスではありませんでした(笑)
そうそう、ダンボールハウスもバージョンアップさせたかったのですが、2階も大工さんが作業しててハウスづくりのような大掛かりな事は出来なかったのです。
しかも、柱の工事している横でダンボールハウスづくりって。。。笑えるかも!


話はそれましたが、工事中にacoはチマチマとファブリックパネルを作成してみました。

ずーっと作ろう作ろうと思い、生地は昨年11月に購入済み。
やり始めると意外と時間もかからず、1日で完成しました♪


大雑把な説明ですが・・・

まず用意したのは生地
fp2
ノアシスさんで北欧おためし生地、2枚で1,980円で購入しました。

あとはキャンバスです。
fp4
小さめのキャンバス(F5サイズ)を2つ。
画材屋さんなども物色しましたが、結局100均にて1枚200円で購入しました。

材料は以上です♪


まずは生地を自分のイメージする柄になるようにカットしました。とは言ってもおためしサイズで生地もギリギリまで使用するため、あまり自由が利きませんでした。
fp3

さてこのカットした生地をキャンバスに貼り付けるだけ。
調べるとホビーホチキスやタッカーで留めると良いとのことだったのですが、acoは家庭用のごく普通のホチキスを伸ばしてガンガン打ちました。
fp5
安いキャンバスだったせいか、全く問題なく打てましたよ!


出来上がりはこちら☆
fp6

意外と角も綺麗に出来て大成功です〜♪
fp7


早速、飾ってみると何も無く寂しく感じていたところが一気に存在感ある空間に生まれ変わった気がッ!(←大袈裟。。。)
fp8

今回は生地2枚あったうちの1枚だけを使用したので、材料代は生地とキャンバスの1,400円程で済みました!
出来上がっているファブリックパネルは結構お高いので大満足です。

残り1枚BIRDLANDの生地があるので、今度は生地1枚を全部使って大きなパネルづくりに挑戦したいです。

**********************************

さて、今日はりんごちゃん親子と一緒に子育て支援センターで行われたお楽しみ会に行ってきました♪
同じくらいの月齢の子が多くハイハイやヨチヨチ歩きの子ばかり。
ko-he-もとても楽しそうに部屋中動きまくっていました。

手遊びやダンスをしたあとはオヤツタイムも〜♪

それを聞いたko-he-。
otanosimikai1
「エッ♪おやつタイムなんてあるのー?うひょ〜〜♪」


帰りは、ショウズ君と一緒に手をつないで♪
otanosimikai2

・・・と見せかけて、
まだ一人でアンヨの出来ないko-he-は必死の形相でショウズ君の指を鷲づかみッ!
支えてもらってたのでした。。。

aco73 at 23:57│Comments(8)TrackBack(0) House | 子育て

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りんご(携帯)   March 22, 2008 23:05
ファブリックパネルという名前を初めて聞いたよ!素敵だねー、実物見るのが楽しみ!
季節や気分で飾りを替えたりする楽しみもありそうだね。

こないだは楽しかったよー!んでやっぱり寝付けなかったよ、私…
4日も間違いなく寝付けないな(笑)
2. Posted by こぶた   March 22, 2008 23:23
今日はどうもありがとう!

そしてファブリックパネルー!!私も憧れてるんだよね。。。
今の家ではナンデスカソレハ??って感じなので、新居でぜひ!と狙っているよ。
今度お邪魔する時が楽しみだよー♪
3. Posted by kako   March 22, 2008 23:51
お手製ファブリックパネルですd(^-^)ネ!
私は発泡スチロールで作ろうかと思っています。
でも気に入った生地が見つかりません〜・゚・(ノε`)・゚・
4. Posted by ぽんちゃん   March 23, 2008 00:44
ファブリックパネルなんて知らなかったー。
実際どんなものなのか見てみたいな。
acoちゃん、センスいいねー。
ダンボールハウスかと思ったけど、はずれたのねー。今度はダンボールハウスかな?!
5. Posted by aco   March 24, 2008 22:54
☆りんご様☆
素敵な布を使うから、布代が一番お高いんだよねー(笑)
そうそう、折角作ったもののこれは暖色系で秋冬仕様と思ってるの。
暑くなったら違うものにしなきゃ。

楽しかったね♪
で寝付けなかったんだー!!!
acoはこないだは丁度良い感じだったよー。筋肉痛にもならなかったし(^^;)
6. Posted by aco   March 24, 2008 22:58
☆こぶた様☆
こちらこそ、遠いとこまで本当にありがとうッ!!!
早速、ヨーグルトに混ぜたりパンに付けたりして頂いてます♪
超美味ーーーーッ!
甘過ぎず、りんごの味が生きてるよ♪
ご馳走様(*´∇`*)

パネル、こぶたちゃんもお気に入りなんだね!
どんな柄が好きなのかな?やはり北欧柄?!
7. Posted by aco   March 24, 2008 23:01
☆kako様☆
発砲スチロールも考えたのですが、壁にピッタリ付ける方法が思いつかなくて、結局引っ掛けてピッタリ付けられるキャンバスにしました♪
kakoさんはどんな柄がお好みなのか楽しみですー(*´∇`*)
まずは娘さんのお部屋にマメリッコ?!
8. Posted by aco   March 24, 2008 23:02
☆ぽんちゃん様☆
近くで見たらきっとボロが出るよ〜(笑)
ダンボールハウスも実はちょっぴりリニューアルしたよー!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔