aamall

January 31, 2008

端っこゲット!

sannpouroku1
調子の良い日ってありますよね?
今日は朝から掃除も洗濯もテキパキとこなせて、acoもko-he-も着替え終了した時点で8:00!!!
おおー!何て素早い一日の始まりッ!とひとりで感動してたのですが、ふと先日買えなかったお菓子のことを思い出し・・・
行かなきゃ!と。。。

先月、同じように調子の良い日に勢い余って開店前にスーパーへ行ってしまったaco。
開店時間まであと30分以上もあったので、以前近くのお菓子工場で限定販売していると聞いていた「三方六」の端っこを買ってみようと工場へと向かいました。
工場に併設する店舗には開店15分後に到着したのですが、店内を見回してもそれらしきものは見当たらず。
店員さんに聞いてみると開店と同時に売り切れたそう。
何でも朝から並んで購入する人もいると教えてくれました。

今日は、こんなにテキパキ出来たのでリベンジ!と車を出し、開店時間くらいに着きました!
ところが、並んでる人たちはゼロ。店もまだ開く様子はありません。
まだ開店まで2、3分あったので駐車場で様子を見ていましたが、入ってくる車は工場で働いている従業員さん達ばかり・・・

おかしいなぁ〜?と入口に設置された看板をよく見ると・・・
開店時間9:30〜
とあります。。。
ん?
現在時間8:30!!!

1時間間違えて早く来てしまいました( ̄▽ ̄;)!!

さすがに、1時間も駐車場で待つ気にもなれず、ko-he-もぐずりだしていたので一旦自宅へ戻りました。。。

車で10分もあれば着くところにあるので、8:15分頃再出発!

今度は10台程の車が停まっており、開店まじかになると続々と並び始めました。

商品は15〜20個ほどあったようで、開店時間に行ったacoはゲット!
3度目の正直でした♪(2度目は微妙ですが・・・)

さてこの三方六、バウムクーヘンに白樺模様のチョコがかかっている商品で、端っこはバウムクーヘンが丸いままでかなりのボリュームです!
チョコも均一にかかっていないのがまた良いッ♪

ちなみに大きさは
sannpouroku2
ko-he-の頭と同じくらい?

かなりオッチョコチョイをやりましたが、端っこゲットできて満足な一日の始まりでした(笑)
sannpouroku3

aco73 at 16:46│Comments(4)TrackBack(0)SWEETS 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りんご   February 01, 2008 13:45
これが噂の端っこかぁ!美味しそう・・・
こういう端っこモノって、本体より美味しいんだよね、なぜだか。
かなりでかいけど、おいくらなの?
ウィキで見たら、円形じゃなくて長方形って書いてたけど、円形じゃんね。
これは身内へのお土産とかに喜ばれそうだわー!良い情報をありがとう。
ko-he-君また髪増えたね・・・(寂)
2. Posted by ぽんちゃん   February 01, 2008 23:53
ついに手に入れたのね〜
端っこって安いし、私大好きだよー。南部せんべいの端っこだけ大量にもらいに行ってたりしたもんなー。
acoちゃんのおっちょこちょいにもウケました。近かったから良かったよね(笑)
調子の良い日。最近の私にはないかも・・・気づいたら既にお昼〜チーン。
3. Posted by aco   February 02, 2008 16:02
☆りんご様☆
そうなんだよね〜。
何でも端っこ好きさ♪
一袋420円!ってお得?なのかな?
お一人様一袋って言われて買ったよー!
ショウズ君を抱いてたら2袋イケルよ、きっと!
4. Posted by aco   February 02, 2008 16:06
☆ぽんちゃん様☆
やっとリベンジできたよ(笑)
本当、最近以前にもましておっちょこちょいなんだよね。。。
ko-he-の帽子とかもしょっちゅう買い物カートに忘れてるよ・・・無くしてないのが奇跡だわ!
南部せんべいの端っこもらえるなんて素敵ッ☆
端っこ食べる内職とかないかねー。
入院生活で疲れが溜まってるから当然だよー!でも普段のぽんちゃんは毎日調子良さそうなイメージッ!朝から晩までパジャマとかなさそうだよ〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔