aamall

December 18, 2007

疲れたときにはやはり・・・

週末から何かと忙しくバタバタしてました。
takeも慣れないことが多く疲れが溜まっていたのか、今日の会社帰りにお土産を買ってきてくれました。

kannmi

甘味です〜♪

急にどうしたのか尋ねると、無性に甘いものが食べたくなったとのこと。
きっと、体が欲してたんですね。

acoはXmasバージョンのマロンティラミスとホワイトチョコでコーティングされたホワイトドーム(?)を頂きッ♪
takeは好物のエクレアに舌鼓を打ちました。

さて、最近コーヒーを良く飲むようになりました。

以前は胃が痛くなり、あまりコーヒーを受け付けなかったのですが、結婚後会社を辞めてからというもの胃痛も良くなり、おとしたてのコーヒーの美味しさもわかるように。

我が家で使用しているのはコチラ
kalita
まぁ、定番のKalitaです(笑)

最近まで100均で購入したプラスチックのドリッパーだったのですが、キッチン用品を扱う店で黒のKalitaを見つけてtakeが一目惚れ〜。

コーヒーを入れるたびに黒でよかったとつぶやいています。。。

aco73 at 22:46│Comments(8)TrackBack(0) diary | SWEETS

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぽんちゃん   December 18, 2007 23:11
うんうん。疲れたときには甘味に限るね〜
美味しそう〜!どこのケーキ???
私もコーヒー、ここ何年かで好きになったよ。あの臭い、たまらないよね(笑)
ちなみに旦那もコーヒー好きで、誕生日に豆ひくやつ買ってもらってたよ。でも意外と一回一回やるの面倒臭かったりする。。。
うちのドリッパーは白だよー。黒いいのかー。今度使えなくなったら是非黒を購入するよ。というか、コーヒーメーカーが欲しい・・
2. Posted by りんご   December 18, 2007 23:50
あら素敵。ケーキのお土産〜♪
柳のケーキかな?この丸いの見覚えが。

我が家も「優しい時間」で手挽きミルを買ったクチです。以来愛用しているよー。めんどいし、均一に挽けないけど(笑)
そしてドリッパーはカリタの透明プラ。やっぱり陶器(?)はいいね。
私も次は黒の陶器狙おう!
3. Posted by aco   December 19, 2007 10:13
☆ぽんちゃん様☆
柳月のケーキだよー!
多分ちかくのF原に入ってるとこで買ってきたと思われる(笑)
そうそう、aco実家でもミルで挽いてたのだけど、こないだやってみて意外と根気がいるのねーと。
老後とかに良さそうだよね。子育て中の今はのんびり挽いてる時間が我が家には無さそう・・・
ドリッパー、白、黒、茶の3色あるみたい。
やっぱり白が定番なのかなぁ?黒は茶渋が付いてもわからなそう〜。(良いのか悪いのか)
4. Posted by aco   December 19, 2007 10:18
☆りんご様☆
柳ので正解ッ!
ティラミスはチョイ甘めかな?
acoは結構ビターなのが好きなので♪

takeも優しい時間気分でコーヒー入れてるよー。
今度はお湯を注ぐ専用のポットが欲しいらしい。。。(形から入るタイプなのよ)
りんごちゃんちは手挽きミル愛用してるんだね。なんだか大人〜。
陶器はなかなか良いよー!今までプラだったので、その調子で持つと重ッと落としそうになるけどね(笑)
5. Posted by kan   December 19, 2007 10:51
またまた遊びにきちゃいました。
美味しそうなケーキに釘づけです♪

以前こちらでお勤めされていたのですね!
狭いですね〜(笑)
合皮のソファだと汗かくとくっついちゃうんですよね。色々と考慮しながらインテリア計画立てるのも楽しみです。^^

ではでは。
6. Posted by aco   December 20, 2007 10:01
☆kan様☆
また来ていただいて嬉しいです〜♪
kanさんのブログへコメントしようと試みたのですが???
コメント受け付けてないのかしら?

多分そちらで勤めてましたよー!
今は無き長崎屋近くに住んでました(笑)
魚介類が美味しくて美味しくて・・・
こちらは内陸なので海が恋しいです。

家を建てると色々家具も買い換えたくなっちゃいますよね。
我が家も押さえたつもりなのに、出費がーッ。
7. Posted by kan   December 20, 2007 12:31
あ〜〜失礼しました!
エキブロ以外からのコメントを拒否していました。もう大丈夫です。^^

今は無き・・・なるほど〜(笑)
改装されて場外馬券場が出来ていますヨ。

散財覚悟とはいえ、既に登記代金等で通帳が寂しくなっています。汗汗。
8. Posted by aco   December 20, 2007 21:19
☆kan様☆
こちらもお邪魔させていただきまーす♪

場外馬券場になってるのですね!!!
何年も行っていないうちに・・・
本当、懐かしいです〜。
今時期、雪多いんだろうなぁ。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔